※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

今 第二子を妊娠中で5月に出産予定です。上の子は今年3歳になりましたが…

今 第二子を妊娠中で5月に出産予定です。

上の子は今年3歳になりましたが、
私の連れ子で旦那とは血が繋がっていません。

最近、出産に近づくにつれ、
旦那の子供に対する態度が強くなっている様に感じます。

やっはり、連れ子の場合こういうのは良くある事なんでしょうか?

コメント

m.

旦那さんに話を聞いて話し合った方がいいです。連れ子である事や、お二人の赤ちゃんを妊娠されてることはお子様には関係ない話だと思います。
そんな理由で子供が少しでも傷付くのはとっても悲しいです。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね、子供には関係ない。ご最もです。

• 1月29日
  • m.

m.

子供に伝わる前にお話をしてみては?子連れであることを理解してくれた旦那さんなので話せばわかってくれるかもしれませんしもしかすると旦那さんなりに考えがあるのかもしれませんよ

• 1月29日
ママリ

よくあるのかは分かりませんが、私自身母が再婚して再婚相手と母の間に子供が産まれてからは再婚相手の私と兄に対する態度がガラッと変わりましたよ。
やっぱり自分の子供の方が可愛いのは当たり前だと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。私からすれば自分の子供に変わりはないけど、旦那からすれば血の繋がった子供ですものね…

• 1月29日
あさひなぷ

わたしの友達も同じでした!
下の子できてから上の子への態度が急変して、最終的には上の子へばかり怒ったり暴力ふるってたらしいです!!

あかちゃんまん

ちゃんと話し合っておいた方がよさそうですね。。。
正直血の繋がった我が子の方が可愛いと思うのは、当たり前ですしね💦

でも連れ子いる方と結婚したんだから、上のお子さんが辛い思いするのはかわいそうですしね😭

miniなお

コメント失礼します😊
あたし自身両親が2歳の時に離婚して連れ子状態でたらい回しに合い、愛情を感じれない幼少期でした…。子供は親を選べません!是非とも旦那さんとよく話し合ってください😣

siii!

私も子連れ再婚です。
本音で綺麗事抜きで心配や不安な事、疑問に感じる事、旦那様とよく話をされたほうがいいと思います。

我が家の場合は上の子がもう大きくある程度理解をしているという事もありますが父と子という事にあまり固執せず、みんなで一緒に家族になっていこう、けれど一番威厳があるのは旦那というスタンスでやっていきました。

我が家も間近に出産を控えているためまた改めて家族について話をしました。
あなたにとって血の繋がった子は絶対に可愛い、長男と生まれてくる子の見方もきっと変わってくると思う、でも長男が差を感じて寂しくなったり疎外感を感じてしまうような接し方は絶対にしないでほしい、変わらず家族みんなで仲良くしていこうと伝えています。

どんな旦那様でも子供の事に関してだけはゆうこさんが必ずブレずに強い姿勢でいてあげてください!