※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
妊娠・出産

日中破水や陣痛がきたら、母か姉が来れず不安。陣痛中に1人で歩いて病院行けるか心配。

38w3dの初マタです!

日中自宅にいる時に破水や陣痛がきた場合、旦那がすぐに抜けれる職場ではないので車で15分くらいのところに住んでる母か姉が来て一緒に病院来てくれる予定でした(産院は徒歩5分です)😇😇しかし母と姉どちらもインフルエンザにかかったらしく…( ; ; )

5分という短い距離ではありますが、陣痛がきてたり破水してる状態で1人で入院セットもちつつ歩いていけるものですか?予兆などなく小さなことではありますがすごく不安です😭

コメント

miyu

私は病院に行ったのが五分〜10分間隔でしたが、まだ歩けました!
ですが何かあったらいけないので、タクシー使った方が良いと思います💦

• YN

YN

そうなんですね!!
    近いしインフルエンザでなければいつでも母と姉には来てもらえる状況だったので陣痛タクシー登録してませんでしたが今から登録しようと思います😭

• 1月29日
まい🌼

入院セット、置いていけばいいのでは?
最低限の陣痛中に必要なものだけまとめて
入院は出産した後に
家族誰かが持って来てくれれば
問題ないです🙆
そしたら普通のカバンサイズに入りますよ♫

あとは他の方が仰ってるように
陣痛タクシーですね。
陣痛だったら私は5分間隔でも
合間合間に歩いてました!
ただ、破水となると焦りますよね。
うちの病院は総合病院でなんですが
先生に破水して1人だったら
どうしたらいいんでしょう、と相談したところ
タクシー捕まらなかったら
救急車読んでもいいからね
と言われました😅
ちゃんと病院に確認しといたほうが
いいですよ!

• YN

YN

ごもっともです…単純なことなのに全然頭回りませんでした😞笑
    書類関係とテニスボールと飲み物くらいがあれば大丈夫でしょうか?( ; ; )

今週の健診のときに先生に聞いて確認しようと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月29日
  • まい🌼

まい🌼

グッドアンサーありがとうございます😊

インフルエンザがすでに想定外ですもんね😂
    不安でしょうに、、
    でも大丈夫ですよ🙆
    書類、ボールペン、テニスボール、
    飲み物、タオル、
    万が一長引いた時の軽食
    (ウィダーインゼリーなど簡単なもの)、
    携帯の充電器、お財布(必ず小銭も)、
    とかですかね(´・∀・`)
    コンタクトやメガネの確認もお忘れなく🙆

• 1月29日
  • YN

YN

本当に想定外です😱😱今までインフルにかかったことない2人がまさかの今年初インフルです(笑)
    なるほど…教えて頂いたものは自分のバックに忍ばせておこうと思います!
    助かりましたありがとうございます😭💗

• 1月29日
ちぃchanまま

陣痛タクシーは登録されてないんですか??😥

• YN

YN

自宅から近く、インフルエンザでなければ母か姉にすぐ駆けつけてもらえる状況だったので登録していませんでした…😭今から登録しておこうと思います!

• 1月29日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

まさかのタイミングでインフルにかかられたんですねー😵💦
    備えあれば憂いなしです😁
    私の地域では無いですが、登録すればお土産?粗品?貰えるタクシー会社もあるみたいですよー😆w

• 1月29日
  • YN

YN

今までインフルにかかったことのない2人がまさかの今年初インフルでほんとに想定外です😳笑
    病院近いのにタクシーとか迷惑かな?と思ってましたが赤ちゃんと自分が一番大切ですもんね^^
    先程登録しましたがこちらも粗品はなかったです…(笑)

• 1月29日
さおママ👶✨

今すぐにでも陣痛タクシーに登録するべきです!😭

私が家で陣痛に耐えてて旦那がその日夜勤でいなかったのですぐに陣痛タクシーに電話したら家まで上がってきてくれて荷物を持ってくれてタクシーに行くまでに陣痛がきたら腰をさすってくれたりしてほんとに助かりました😭!

もし陣痛だったり破水だったりで五分の距離でも病院に着くまでに何かあってはいけないので登録してみてはどうですか😭?

• YN

YN

陣痛タクシーの方そこまでしてくださるんですね!皆さんの仰る通り登録しておこうと思います😊
    教えて頂きありがとうございます^^

• 1月29日
めかぶ

私は1人目破水からだったのですが、その日実家にいた母と弟は飲酒していて、主人も飲みに出ていたので病院で待ち合わせて自分で車運転して病院いきましたよ(^^;)頼れる人がいないと意外に冷静になれるものです笑
でも、先に陣痛がきていたらきっとタクシーを使っていたかもしれません。他の方が言うように陣痛タクシー登録できるのであれば、しておくのが安心ですね♪