※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初マタ36歳。胎嚢確認後、出血あり。胎嚢小さいため不安。同じ経験の方のお話聞きたい。

初マタ36歳です。
5w1d…胎嚢確認
6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)

不妊クリニックでタイミング指導のうえで授かりました。
6週の診察で卒業予定でしたが、胎嚢がすこーし小さいから念のため来週もう一度見せてくださいと言われ、あす診察予定です。
本日7w0d、初めて出血がありました。
気づいたのは二時間ほど前で、
おりものに少量の鮮血が混ざったもの→ピンク→茶おりと変化しました。

胎嚢が少し小さいと言われたこともありとても不安です。
同じような境遇で赤ちゃん元気に育ったよーという方はいらっしゃいますか?
お話聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あったん

大きさに関してはなにも言われなかったですが5w〜7wにかけて出血茶オリが頻繁にありました💦
また最終月経から数えて7wで心拍が確認できず年末年始をはさんだので不安なまま9wの検診で元気な姿を見せてくれ心拍確認もできました✨
今は出血茶オリもなく元気に育ってくれてると思います♪♪
赤ちゃんは強いです❣️

• あかり

あかり

出血あって順調なお話聞けてほっとしました!
    わたしも明日はっきりと心拍確認できるといいな♥
    赤ちゃんは強い!そうですよね!
    私が信じてあげなくちゃ!
    ありがとうございます。

• 1月29日
🐰みすばにー🐰

私も5w〜7wまで毎日茶オリがありました💡

5w0d 胎嚢確認できず
(子宮外妊娠の疑いと言われる)

5w3d 小さいながら胎嚢確認
(↑育ちが緩やかで、今後育つか五分五分と言われました)

7w3d 胎芽、心拍確認できず

8w3d 胎芽、心拍確認
(↑この頃から平均サイズに追いつきました)

10w3d 3.9mm
(↑羊水の中でプカプカ浮かぶ可愛い姿が見えました)

10w4d ものすごい腹痛と腰痛で受診
(↑あかちゃん、頸管長ともに問題無し)

安定期はまだ先ですが、今の所元気に育ってくれていますよ(^^)

• あかり

あかり

初期は個人差がないという記事があったり、成長が穏やかでも平気という記事もあったりで悩んでいましたが…カルミナさんのベビちゃんのようにすくすく育ってくれることを信じたいと思います!
    羊水にプカプカ浮かぶ姿わたしも早くみたいなー♥
    ありがとうございました!

• 1月29日
moriママ

お腹とかは痛くないですか??
サイズについては言われたことはないのですが、妊娠初期から3人とも出血していました💦
私の場合は体質もあったようで、出産まで出血があったりしましたが3人とも元気に産まれてきてくれました。
出血があったのなら電話して診察してもらうとかはできないのでしょうか?
産婦人科の先生は無視していい出血はないから必ず連絡下さいと言われてました💦

• あかり

あかり

お腹の痛みはいまのところ全くありません。
    それがせめてもの救いというか…
    出産まで出血が続くこともあるんですね💦3人も元気なお子さんを生んでらっしゃるなんて心強いです!
    病院は産科がなくもう受け付けてもらえないので、安静にして明日の朝イチで主人に病院連れていってもらおうと思います。

• 1月29日

5w4dで胎嚢9.9ミリで小さいかな〜と言われてました。薄ーいピンクのおりものは出たりしてました。

6w4dで心拍、卵黄嚢と小さい胎芽確認、胎嚢は15.9ミリでした。8w4dで胎児が16.5ミリになり、少し小さいけど、誤差の範囲かな!と言われ不妊クリニック卒業となり、

9w5d産科で胎児25.3ミリで週数どおりの大きさですよー。と言われ、追いついた模様です。現在は胎児の体重が週数より少しだけ重いかなぁくらいの感じですよ!14w頃に一度、茶オリが出ましたよー😀

• あかり

あかり

6週ではっきりと心拍確認できたと言われなかったのでより心配になってしまったのかもしれないです💦
    (動いてるのみえるー?とは言われました。)
    エコー写真をみてもサイズらしき数字が見当たらないので、どれくらい小さいのかもわからず。。
    私のベビちゃんもすくすく育ちますように♥

• 1月29日
あかり

コメントくださった皆様ありがとうございました。
本日の検診で心拍確認でき、出血も問題ないとのことでした♥
まだ少し胎嚢が小さいと言われ、不安が拭いきれないのも事実ですが赤ちゃんを信じて待とうと思います!