※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

2月15日予定日で37週4日。前回の検診では2600gで、いつ産まれても大丈夫と言われた。お腹が硬く、痛いと思うが我慢できる程度。前駆陣痛かな?

2月15日予定日で
37w4dになりました🐥🌱
前回の37w1dの検診では2600gあり
もういつ産まれても大丈夫と言われました!


たまにウォーキング行く位で
ほとんど家に居ることが多かったせいか
あまりお腹張る感覚が分かりません。
たまにお腹パンパンで
ちょっと硬いなーと思う時がある程度です😨

皆さんの言うようにキューっと
なる程痛くはなくて..
食べ過ぎた時とか尿意がある時にお腹が
固くなりやすい気がするなー
これがお腹張るって事かなー?と思う程度です🙄

ですが今日は1日中
お腹が硬いような気がします❗️
たまに痛いと思うけど
体制変えたりすると治まるような..
陣痛アプリに記録するほど痛みも強くもなく
我慢できる痛みですしお昼寝もできました。
起きた時もお腹が硬くて


胎動もありますし
もういつ産まれても大丈夫と言われたし
本陣痛だったらこんな痛みじゃないと思うのですが..
これが前駆陣痛なんですかね?



コメント

おかん

私の前駆陣痛は、立ち止まって動けなくなるような痛みでした(>_<)
寝てても座ってても痛かったです💔
前駆陣痛が始まる前は、歩くたびに膣の奥の方がチクチク痛かったです😂😂

  • mm

    mm

    前駆陣痛からそんなに痛かったんですね!!😨
    じゃあ違うのかなー🙄❗️
    回答ありがとうございます🤩

    • 1月29日
  • おかん

    おかん

    絶対本陣痛だと思って測るんですけど、間隔がどんどん空いていったりしてしまってました😂😂

    食べすぎた時や尿意の張りはまた別ですね!

    少し痛みがあるときにさらに動いて張らせていくらしいです(>_<)
    痛い中動いてました 笑笑

    • 1月29日
  • mm

    mm

    どれが本陣痛なのかドキドキですね😨❗️



    動いて張らしていこうとおもいます!😃

    • 1月29日
(23)

私も二人目の時そんな感じの前駆陣痛ありました( ˙ᵕ˙ )
前駆陣痛出産する1ヶ月くらい前からあったのですぐに出産に繋がるかは個人差ですが、もう少しで会えますね(o´艸`)

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます✨
    これも前駆陣痛になるんですかね😄
    1ヶ月も前から
    あったんですね‼️
    いつ本番が来るのかとドキドキしてしまいますね(●´□`)

    • 1月29日
かしねろ

初めまして°+.(ノ*・ω・)ノ*
質問とは違うのですが、、わたしも2月15日よ

かしねろ

すいません途中おくりました(´∩ω∩`)
予定日2月15日なんですー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*状態も似ていて親近感で送ってしまいました٩(•̀ω•́٩)≡:いつ来るかドキドキですよね!!
お互い頑張りましょうー(◍•ᴗ•`◍)**

  • mm

    mm

    お返事ありがとうございます!!
    予定日一緒嬉しいです😘
    31日が満月大潮なので
    産まれそうなんじゃない!?と1人で騒いで旦那に気が早いよーと言われています😅
    ドキドキですが頑張りましょー🐥✨

    • 1月29日
ママリ

予定日同じです〜!
私もパンパンになったり、少し痛いかもという時がありますが、あまり張るという感覚が分かりません(>_<)
先生には予定日がもっと近付けば嫌でも張るから大丈夫と言われました😂

  • mm

    mm


    張ったら分かるよーと言われるけど、あぁこれが張るってことかー!とハッキリ実感する事がないまま
    ここまできたので
    自分はどれだけ鈍感なんだろうと思ってました😅😨

    もうすぐですね😄
    お互い安産だといいですね\❤︎/

    • 1月29日
stacie

私も予定日同じです!!
私は固くなったりパンパンになるので、張ってるなぁーって分かります!

いつ来るのか、ドキドキ不安ですよねー!!

  • mm

    mm

    もういつ産まれてもおかしくないですもんね(* ॑꒳ ॑* )
    同じ予定日さん何人かいて嬉しいです!
    楽しみドキドキですねー😆💕

    • 1月29日
coromama

はじめまして。
私も2月18日が予定日の初産婦で、もういつ生まれてもいいと病院で言われましたが、お腹が張ったり前駆陣痛らしき痛みは全くありません😨
すでにbabyは3000gあるので、難産にならないかがすごく心配です。
同じような悩みをお持ちの方がいて、少し安心しました!

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます😊
    私も子宮口開いてないしまだだね〜と言われました🌀
    何か運動してますか??
    寒くてほとんど家にいるのがいけないかなと思いつつ
    中々..

    • 2月1日
  • coromama

    coromama

    寒いと動きたくなくなりますよね😣
    運動らしい運動はしておらず…
    里帰り中なので、できるだけ毎日親と買い物に行き、お天気がいい日はお散歩しています。(どちらも1時間くらいです😅)
    山梨にいるので雪の日は家でスクワットを50回ほどしているくらいです。
    病院で先生からも、お腹が張るくらい運動して!と言われていて毎回プレッシャーです😅

    • 2月1日
  • mm

    mm

    すごいですねー!
    私なんて家事意外、ご飯食べたらすぐ寝転がる生活です😱😱
    私の病院では全然運動して!とか言われなくて
    こちらからこんな生活でいいんですかね..ときいたら、
    寒いし普通に家事やってれば充分よー🎶と言われました🤣

    • 2月1日
  • coromama

    coromama

    家事はけっこう体力使いますし、意外と動くので良い運動だと思いますよ〜!👌✨
    あとは、胸のマッサージをするとホルモンが分泌されて子宮が開きやすくなると先生が言っていたので、お風呂でマッサージだけしてます✌️
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

    • 2月1日
satocafe1978

私も、2月14日が予定なんです。
夜中辺りからお腹に痛みを感じでいますが、まだまだ耐えられる痛みです。

  • mm

    mm

    近いですね💕
    感覚測ろうかな?と思うと消えてしまう程度の痛みがあります。

    • 2月4日
  • satocafe1978

    satocafe1978

    今日も午後歩いてきましたが、お腹張りました。でも、陣痛が来る気配は感じません。一人目の時が38週4日目に産まれたので、二人目は早いかなあ?と思ったのですが、そうでもないのかな?と思っています。今日の夜どんな感じになるのか?ドキドキと楽しみと。

    • 2月4日
  • mm

    mm

    いつ来るのかドキドキですね!💕

    寝ようとしたらアバラ蹴られて痛くて起きました😓暴れてるのでうちはまだかなあ..

    • 2月5日
  • satocafe1978

    satocafe1978

    今日朝方4時に入院になり、6時20分に出産にいたりました。
    前駆陣痛が昨日からあって、夜中になっても痛みがバラバラできてました。今日の朝方3時頃に定期的に陣痛がくるようになって、3時30分頃電話したら、来てください。
    と言われたので行きました。
    診察すると、まだ1センチしか空いてないって言われでも、柔らかいから、入院してもいいし、帰ってもいいと言われましたが、入院しました。
    4時入院
    陣痛耐えて2分間隔になってから、いきみたくなり、ナースコール診察すると、7センチ、全開まできてるから、分娩台に移動。6時頃?に分娩台に入って、20分後に出産しました。

    すごく、叫んでいてとても恥ずかしかったですが、必死でした。

    昨日、1時間歩いて、スクワット100回して、雑巾掛けしました。

    赤ちゃんに逢えるととても嬉しいですね。

    出産応援してます。

    • 2月5日
  • mm

    mm

    わー!おめでとうございます!💕
    やはり叫ぶほど痛いのですね、ドキドキします!
    それにしても運動したり努力家ママさんですね!
    これから可愛い赤ちゃんの育児頑張ってください😍
    レポありがとうございました!

    • 2月7日