※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
雑談・つぶやき

愚痴です。保育園、通ったけど、嬉しいはずなのに、第一希望じゃなかっ…

愚痴です。
気分を悪くされたらすみません😣💦⤵

保育園、通ったけど、嬉しいはずなのに、第一希望じゃなかったから、なんかショックが大きい…
そんなに期待してるつもりなかったけど、知らず知らず期待が出てたのかな…

第2希望には通ったけど、第1がモンテッソーリ教育方針で保育園見学で凄くよかったから、余計に差を感じてしまいました…。

二次募集にかけるほど余裕はないですし(シングルなのでこの4月入園を逃すと経済的に若干きつくなります。)、激戦区なので多分第一希望の園は二次募集にはないでしょうし…途中入園なんてもっての他…。

あー😭

まぁ、自分で勉強しなさいってことかな、モンテッソーリ(笑)保育士の資格、通信で取って、モンテッソーリ勉強して、子育てに生かす‼

モンテッソーリ教育方針でないっていうことと、分園のため3歳で本園に移動になるまでは園庭がないってことと、ならし保育が4月にあるってこと以外は、実に良心的な保育園ですし、給食もしっかりしてるし、シングルマザーやワーママさんにはむしろ第2希望の園のほうが働きやすいんだろうなとも思います。

保育園から厳しく言われなくても、自分で律して頑張れってことなのかなと前向きに考えます。

でも、今日だけは悔しがらせて(笑)
モンテッソーリ~~😫

コメント