※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriku03
子育て・グッズ

AB兼用のベビーカーが窮屈で荷物入れが小さいため、新しいベビーカーを検討中。第二子も考慮し、条件は荷物入れが大きく、ハイシート、改札通過可、坂道対応、3万円以内。バギーも検討中。

ベビーカーについてです。
現在、義姉からAB兼用のベビーカー(コンビ)を借りているんですが、以下の理由から買い替えを検討しています。
〇コンパクトなため息子が窮屈そう。
→もうすぐ6ヶ月、10kg弱あります。
〇荷物入れが小さすぎる
→車を持っていないので基本的に徒歩(たまに電車)で生活しています。買い物したら荷物入れには入らないので手で持つかフックにかけてますが、フックにかけるとベビーカーが倒れそうになります。
〇ハイシートじゃないからひざ掛けがタイヤで汚れやすい

今から買い替える場合、腰がすわるのを待ってB型もしくはバギーを買うか、それとも第二子も使うことを視野に入れてAB兼用のベビーカーを買うかで迷っています。第二子は2学年差で考えています。

新しいベビーカーの条件は下記の通りです。
〇荷物入れが大きい
→スーパーの買い物カゴが入るもの
〇ハイシート
〇改札を通れる
〇坂道が多い土地なので滑らかに押せるもの
〇価格は3万円くらいまで

ベビーカーであればグレコのシティエースorシティトレック、バギーであればJeepのものを考えています。
10kg近くあるので抱っこ紐(エルゴのアダプト)だけで生活することは考えていません。

今のコンビのベビーカーで我慢してそのうちバギーを買い足すか、ベビーカーを買い替えるか、悩んでおります。
どなたかアドバイスください(ノД`)

コメント

リラックマーくん

私なら今のでもまだ大丈夫そうなら数ヶ月待ってしっかりお座りできるようになったら使います😊

• saoriku03

saoriku03

安いものではないですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます!

• 1月30日
ママ

義姉が出産の予定なく2人目の時にベビーカー借りれるのであればバギー買います◡̈
借りられるか分からなければ車ないのでベビーカー買い替えますね◡̈
下の子2歳ですがバギーよりベビーカーの方が使います◡̈
友達の子も3歳で寝た時などベビーカー使ってますよ◡̈

• saoriku03

saoriku03

やっぱりベビーカーの方が使用頻度高いんですね!
    義姉にやんわり聞いてみたいと思います( `・ㅂ・)و

• 1月30日
としぼん

んーもお少し待って、BかなーでもJeepも使ってる方多いですが5.5キロだったか5キロだったかなかなか重いですよ(._.)走行もガダガダで、私はJeep考えてましたが、徒歩と電車が多くやめました(´×ω×`)今ピジョンのビングル←最近無償交換になりましたが、凄く使いやすさがあり、問題もなく、軽いし、荷物置きが大きいし、シングルタイヤで走行も軽やか、重量も軽いしで凄くおすすめです!子供大きくなってベビーカーも重かったら大変だと思うので買ってよかったです!もしよかったらこちらも試乗してみてください!
なんかアドバイスじゃなく宣伝になってしまいすみません(/≧ω\)

• saoriku03

saoriku03

Jeep重たいんですね!すごくかっこいいし、持ってる人多いので使いやすいのかと思ってました(´Д`;)
    ビングル、お店で見てみたいと思います!教えて頂き、ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月30日