※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミムック
子育て・グッズ

1歳4か月の子供がおしゃぶりを卒業させる方法について参考になる体験談を教えてください。

今、1歳4か月になりましたが、なかなかおしゃぶり卒業ができません💦
みなさんはどうやって卒業させましたか?参考にさせてください!

コメント

ちぇり

うちは未だにおしゃぶり大好きちゃんです😂
来週には4人家族になるので尚更おしゃぶり手離せなくなりそうです😂
義母にはおしゃぶり離れさせたら?とか言われるんですけど無理して辞めさせる必要も感じてないのでのんびり息子のペースに合わせてサポートしていけたらなぁと思ってます😂答えになってなくてすいません😭

• ミミムック

ミミムック

おめでとうございます😊

なるほど、子供のペースに合わせる感じですね✨自然とやらなくなってくれるのが理想ですよね👍

• 1月29日
🫶

おしゃぶり見つけては自分でちゅっちゅして
ほぼ四六時中おしゃぶり、寝るときもおしゃぶりないと寝られないくらいでした。
息子が自分でちゅっちゅしてクリップを服につけていないことが多く無くなることが多々あり…
おしゃぶり2つあった中一個外出先に忘れてしまいそのまま取りに行かず、2個目も家の中か外か分からず無くしてしまい、そのまま無いまま過ごしてみました。
息子、あれほど執着心?みたいなのがすごかったのに…忘れたのか?と思うほど普通に過ごしていました。
寝るときは最初はグズグズ長かったですがいつのまにかなくても寝てくれるようになってました♬
1歳なったくらいの時だったと思います(*´꒳`*)

• 🫶

🫶

ちなみにあとで最後に無くしたおしゃぶりが畳んであるボールハウスの中に紛れ込んでいて息子がそこで遊んでそのまま取れたんだと思いますが笑っちゃいました😂
    今はもうおしゃぶりたまに遊びで渡したりしてますがちゅっちゅの仕方忘れたのか!?
    渡したらめっちゃ笑ってちょうだいと仕草しますがめっちゃぎごちなくて可愛いです😂😂
    すぐとりますけど😂

• 1月29日
  • ミミムック

ミミムック

コメントありがとうございます。

うちもまさにそんな感じですね😂実は意外と無きゃ無いで大丈夫なのかな〜🤔試しにうちもやってみようかと思います🎶
    卒業すると仕方忘れるくらい本当に必要なくなっちゃうんですかねー🙄

• 1月29日
M

1歳2ヵ月のときにやめさせようと思い、おしゃぶりを隠しました!
いくら欲しがろうがグズろうが泣こうがあげないと決意して3日もすれば諦めたみたいで欲しがることもなくなりましたよ❗️
もっと大きくなるほど辞めることが難しくなるみたいなので早めの方がいいと思います😥

• ミミムック

ミミムック

コメントありがとうございます。
    3日かー!心を鬼にして私も隠してみようかなー😵1回それで私の心が負けてしまい失敗してるので次こそは頑張ってみようかと思います😱

• 1月29日