※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
その他の疑問

骨折したことのある方、いらっしゃいますか? 1/3に右足の薬指根元を骨折…

骨折したことのある方、いらっしゃいますか?

1/3に右足の薬指根元を骨折してしまいました(^^;
そろそろギブスは取れるだろうと整形外科に行ったところレントゲンを撮ると骨はまだ完全にくっついていませんでした。

「新しい骨も出来てきているし変形する事もないと思います。病院は卒業ですね!」と言われました。

骨はまだ完全にくっついていないのにテーピングもしてもらえませんでしたが、骨折ってこんな感じなのでしょうか?!
知っている方、教えてください((((;゚Д゚)))))))

コメント

みにょま

私は三年前に足の小指を根元から粉砕骨折しました(^_^;(自室の柱にぶつけただけだったのですが苦笑)

私は二、三週間で完治しましたよ👀
しかもギブスはなく、約2週間は支木?(薄い板)を小指の下に入れ、包帯をくるっとという簡易的なものでした😅3週間目は何も付けずだったような🤔
数える程しか病院に通わなかったので、意外に骨は強いものなのかもしれないですね👀
腫れや痛みもなく、お医者さまも、変形することもないと仰っているのであれば、安心していいかもしれないですね😄

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

早々にありがとうございます!
    私もドアに足をぶつけて折れました(^^;
    お恥ずかしい話です笑

3週目は何もつけなかったんですね!
    有難うございます!
    骨が完全にくっついていないというところが引っかかっていましたが腫れは無く、痛みも押さなければ無いので心配はいらないですね(^.^)
    安心しました!
    有難うございます(o^^o)

• 1月29日
ちょ

去年の夏に右足の中指をベッドの角にぶつけて剥離骨折しました( ;∀;)

私も最終的には骨はくっつかなかったけど、もう病院には来なくても大丈夫になりましたよ!って言われました( 笑 )まぁ1ヶ月半通いましたが😅
3週間くらいは銀盤?みたいなので固定して包帯巻いて過ごし、それ以降腫れが引いてある程度動かせるようになったら簡単なテーピングのみでした!

今じゃ何しても痛くないです(^o^)
早く良くなりますように✨

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    くっついていなくても病院に通わなくていいんですね!
    骨折って自分で完治したのかしてないのか分からないですよね(^^;
    押すと痛いし…良いのかこれで!って思っていました(^^;

私も家のテーピングを巻いておこうと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 1月29日
まき

たぶん新しい骨もできてきてるし、特に固定まではいらないのかな。と思います。骨折した足は、体重はかけてますか?

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    体重をかけるのが怖いので今はかけないようにしていますが、でも知らないうちにかけているかもしれません(^^;
    体重かけても痛く無いかも…

• 1月29日