※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

生後28日目の娘のおしっこの頻度と、おならによる💩の汁やカスが気になります。いつ頃からまとまってするようになるでしょうか?

布おむつを使って生後28日目の娘を育てています。おしっこの頻度について質問です!

布おむつなので濡れた時の気持ち悪さがちゃんと分かり、出るたびに「ふにゃーん」と泣いて知らせてくれます!(これが布おむつの一番のメリットだと思って頑張ってます!)

おむつを替え、洗面所へつけ置き用のバケツにつけに行って戻ると、また「ふにゃーん」…

えっ、もう出たの!?

とびっくりすることが度々あります笑

まだ0ヶ月なので本当に頻尿(という表現が正しいか分かりませんが笑)なんですね…。いつ頃からもう少しまとまってするようになるでしょうか?

それと、おならの度に💩の汁やカスがすこーしだけ出ているようで、おむつ替えのとき8割くらいの確率でちょこっと💩がついてます。これもいつ頃から減るでしょうか?

コメント

アリス

私も新生児の頃から布おむつ使ってます(*´꒳`*)

娘も替えてすぐおしっこすることよくありましたよー!今でも時々あります(笑)
今はおしっこは1時間に1回くらいです👶🏻

おならと一緒にプッと出てることも未だによくあります( ̄▽ ̄)💩
うんちがゆるゆるのうちは続くのかな〜とか思ってます😆

  • omochichan

    omochichan

    3ヶ月頃になるとおしっこの少し頻度も減っていくのですね😊うんちは離乳食始まるまで、と覚悟しておいた方が良さそうですね😂

    • 1月29日
deleted user

うちも布おむつです!
最初はめちゃめちゃ頻尿ですよねー笑
オナラのたびに付くうんちとか懐かしい!
3ヶ月過ぎたくらいに多少減ったような気がします。
やっぱり、離乳食始めるくらいにだいぶ減りますよ。
冬は布おむつ大変ですよねー!
凍りますよね笑

  • omochichan

    omochichan

    本当頻度です!笑 上記のように洗面所行って戻ってまた出て…というのを3回繰り返した時はさすがに笑っちゃいました🤣紙おむつだと分からないことを味わえるのもメリットだと楽しんでます♪
    💩は離乳食が始まったら楽になりそうですね❣️ちょこっと💩がいつの日か懐かしい思い出に変わるんですね…☺️

    • 1月29日
もんしろ

赤ちゃんはおしっこを貯められないので、こまめに排泄しますよ!私も布オムツ育児してますが、新生児期は30分に一回とかします。1日30回以上は布オムツ替えてました💦6ヶ月を過ぎてやっとおしっこの回数が減ってきた感じです🤔
うちも新生児の時はオムツを開ける度うんちだしてました😭うんちが減ってきたと感じたのは2ヶ月くらいでだんだん三回に一回はうんちしてるという感じになってきましたよ👌

  • omochichan

    omochichan

    やっぱり新生児期は多いですよね!授乳後の頻尿っぷりが特にすごいです😂寝てる時は意外と出てないこともあったり…!紙おむつだと気付けないようなことにいっぱい気付けて楽しいです☺️
    💩が減ってくれたらうんと楽になりそうです✨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^私も布オムツです‼️と言っても紙と併用ですが、うちの子は今日で1か月で、誕生日も近くてうれしくて思わずコメントしてしまいました^ ^

変えて拭いてるときにオシッコしたりもありますよね^ ^💦
紙おむつの時にチョビ💩とか、変えた直後にオシッコされると、もったいない気持ちになりますが、布オムツだとホイホイ変えれるのも嬉しいです^ ^


答えになってませんが、わたしも知りたいです^ ^笑

  • omochichan

    omochichan

    1ヶ月おめでとうございます😍✨日齢近いですね〜❣️新生児期、あっという間でしたね!成長は嬉しいけどちょっぴり寂しくないですか〜?😢

    私も紙と併用で、夜間は紙でぐっすり寝てもらってます😊
    本当、ホイホイ変えてあげられるのいいですよね✨手をかけてあげられてる!という自己満感も!笑

    • 1月29日