※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいの張りがひどいです。搾乳も苦手で乳腺炎が心配。卒乳に向けて搾乳器を用意すべきか、他に良い方法があれば教えてください。

3回食になり、授乳間隔があくようになってからおっぱいの張りが酷いです😭
今まではあまり張る方ではなかったので、搾乳も下手くそでやらないよりはマシかも?程度にしか楽になりません😨😨
このままでは乳腺炎になるんじゃないかと恐怖です💦
これから卒乳にかけて搾乳器を準備するべきでしょうか?
他にいい方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

MhRtYn

絞りすぎるともっと作らないと!って脳が勘違いするので、もっと作られて痛くなって逆効果ですよ💦

  • may

    may

    それは困ります😭
    加減が難しいんですね😨
    まだすぐには卒乳する気配はないので、ほどほどに作れるようになってほしいです💦

    • 1月29日
ちゃいたん

搾乳器を使うとさらに母乳作られてしまうと思います‼︎
乳輪を触らないようにマッサージすると絞れますよ〜!
あとは冷やすと痛み軽減されます^ ^

  • may

    may

    搾乳器では絞りすぎるんですか😭😭
    乳輪のあたりを絞るって聞いたことがあったんですが、違うんですね🤔
    丁度手が冷たいのでしばらく当てておきます💦

    • 1月29日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    卒乳に向けて搾乳するなら乳輪は避けたほうがいいってことです😂
    言葉が足りずすいません😵

    • 1月29日
  • may

    may

    なるほど!😳卒乳のときは避けた方がいいんですね。
    知りませんでした。ありがとうございます✨🙌🏻

    • 1月29日