※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産後21週2日で母の結婚式に出席できるか悩んでいます。

連質問失礼します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦

出産予定日が6月9日でその後
6月30日に私の母の結婚式があるのですが
出席できますでしょうか?
友人とかならまだしも母なので
出たい気持ちがいっぱいなのですが、、、

初マタ 21w2d

コメント

にゃんすけ♥︎

無理でしょうね😅

もし生産期入ってすぐ
生まれてきてくれたら
出れるとは思いますが
予定日すぎることも考えないとですよ!

  • ♥

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね、、
    もう少し考えてみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月29日
💋

出席しようにも、子供も小さいですし、行けても控えるのが普通かなと。
お母様ならなおさらのことわかってくれると思いますよ!

  • ♥

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね、、
    もう少し考えてみます☺︎

    • 1月29日
ゆち

生まれた日次第でなるさんは参加できる可能性はありますが、お子さんは厳しいと思います💦💦

  • ♥

    お返事ありがとうございます♡
    もう少し考えてみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月29日
ママ

絶対に無理でしょうね。
一人目やと体力的にきついし、赤ちゃんはどうされるんですか?
出たい気持ちはわかりますが、絶対に無理やし、あなたの身体がこわれますよー

ピザりん

うーん…微妙な時期ですね。私は3人目の産後は2週間で半日くらいなら赤ちゃん連れて出掛けられましたが、1人目さんですとまだ1カ月検診前ですから基本難しいかもしれませんね。歩けるかなどの体調もですが、睡眠不足もかなり心配な時期です。

ちなみに、会場は遠いのですか?お母様とは別に旦那様やご兄弟などフォローしてくれる方はおられますか?

nm

正直難しいと思います。
予定日どおりに生まれてきたとして新生児のお世話をきちんと見てくれる方がいれば行けないこともないかもしれませんが、産後1ヶ月未満で悪露もありますし体力かなり落ちているはずです。
思った以上に疲れが出ると思います。
式中に具合が悪くなってしまうかもしれませんし、お式の進行を妨げてしまうこともなきにしもあらずです。
また予定過ぎる可能性もあります。そうなったらもっと厳しいです。
祝福の気持ちだけは伝えてご無理はなさらない方が良いと思います。

ミラーユ

難しいと思います。
まず体力面もそうなのですが、生まれたばかりの赤ちゃんはどうするつもりなのでしょうか?
旦那さんにでも預ける予定ですか?

H@L◡̈♡

難しいと思います…💦
そもそも初産ですし、予定日から遅れて生まれると…
最悪、41wで帝王切開になったとすると26日前後が退院になるかと思います💦赤ちゃんは居残り入院になる可能性だってあります💦
授乳も頻繁ですし、自然分娩でも帝王切開でも傷が痛い時期だと思われます…
結婚式で長時間ドレスを着て座るのは難しいかと…💦お腹も引っ込んでないでしょうし…💦何より大事なお母さまの式で娘さんが粗相はできないでしょう💦立派な理由があるのですから今回は諦めた方がよさそうです💦

H.mm

すぐに体調が戻るわけじゃないしもしかしたら帝王切開になってしまうって事もあります😭なので出席は控えるべきだと思います。ほんと思った以上に産後の体の負担は大きいので疲れますよ😭お子さんはもちろん行けないのですね😱