※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

旦那さんの生命保険と医療保険は年間14万円で、これ以上安くならないと聞いています。この金額は少ない方でしょうか?

みなさんの旦那さんは生命保険、年間どれくらい払っていますか?うちは終身と医療で年間14万くらいですが、
これ以上安く出来ないと聞いて…😓
少ない方でしょうか…?

コメント

せじゅママ

うちは年間25万くらいです😅

• こと

こと

え、高いですね😭やっぱりそれくらいするのですかね、、?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月29日
  • せじゅママ

せじゅママ

うちの旦那は年齢的に高いのもあると思いますが…😂
    ちなみにですが、私も月1万6千円とガン保険月2千円なのでふたり合わせると年間約47万円です😂
    それに加え息子の入院保険と学資保険なので、今思えば保険代だけでかなりの出費ですね😣💦

• 1月29日
  • こと

こと

自分と、子どもの保険も合わせるとすごい額ですよね😭

• 1月29日

うちは夫のみで年間10万円くらいです😳ずいぶん良い保険に入られてるのでは?

• こと

こと

いいなぁ〜ウチも4万でも、安く出来るならしたいです!!笑
    保険の内容は一番下げてるみたいなんですよね、、😥

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですねー!他の保険会社と比較してみるのも良いのでは?
    どのくらいの保証が欲しいのかにもよると思います💦
    うちは正直保険に入らなくても万が一の時にお金の心配がないので私は勿体無いから入らなくて良いと思ってるのですが、夫は突然死した時などに私に少しでも多く残したいと思ってくれているようで、とりあえず安価な保険に入っているみたいです😱

• 1月29日
たふ

旦那は年間18万ぐらいです✨

• こと

こと

ありがとうございます^^
    やっぱりみなさん同じくらいかもっと高い保険料払われてるのですね^^;

• 1月29日
  • たふ

たふ

何かあった時にの為の安心代です(/_;)/掛け捨てと掛け捨てじゃないのと3つはいってるかな?
    月払いで旦那15000円 あたし5000円です✨

• 1月29日
ちー

うちは生命保険が年間25万
医療保険が年間12万です(^-^)

掛け捨てではないので(^-^)

• こと

こと

なるほど😲うちは全部掛け捨てですー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月29日
おもち

保険料と保証額は比例してるので、保険料安いと保証額も少ないですよ。
万一何かあった時にいくら必要なのかちゃんと計算して、保険金額を決めるのが無駄がないと思います。

保険料だけ見れ安い方だとは思いますが、子供が何人いるのか、持ち家なのか、奥さんは働いているのかなど総合的に判断する必要があります😄

• こと

こと

なるほどですね😮保険の内容はちゃんと考えて入ってるのですが、そのほかの事は何も…💦
    持ち家か借家なども関係あるんですか?😲私は働いていなくて持ち家なのでよければ理由とか知りたいです💦

• 1月29日

定期・終身・医療+癌特約で年払い17万円ちょっとです(^^)
全て27歳加入です。

• こと

こと

ありがとうございます😊癌特約ついててその保険料だったらいいですね^^

• 1月29日

退会ユーザー

生命保険を定期(掛け捨て)と終身(積み立て)に分けて加入し、保険料を抑えてます!

• 1月29日
  • こと

こと

なるほど!積立できるなんて知らなかったので、皆さんの回答見て
    うちも積立出来るのに切り替えようか検討中なので旦那に相談してみようと思います(^ω^)

• 1月29日
ちー

我が家は医療と終身で11万くらいでした(><)
掛け捨てはもったいなさすぎて、半分以上は積立ですが、本当はもう少し手厚くした方がいいかな〜と悩んでます💦💦

• こと

こと

本当に掛け捨てだけは、もったいないですよね😭うちも皆さんの回答見て積立出来る物に切り替えようか検討中です!

• 1月29日