※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

12月に初めての人工授精をして撃沈。1月頭はタイミングが合わず、今日卵胞チェックで16ミリで2/1に2回目の人工授精予定。旦那は精子の奇形率が高く、禁欲して臨む。妊娠を願い、周りの出産に対する気持ち。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

12月に初めての人工授精をし、旦那の数値が悪い中決行したためか撃沈し、1月頭の排卵期ではタイミングが合わず(病院休みのため)人工授精出来ずタイミングのみで撃沈、、、
そして今日卵胞チェックに行き、16ミリで2/1に人工授精の予定になりました。
26日にタイミングを取り、それからは禁欲しています。

ウチの旦那は奇形率が高く、あまり精子が作られないみたいで、回数増やすと精液検査の結果が悪くなるため、4〜5日禁欲をしてみて臨もうと思っています。
以前に同じような方から禁欲を伸ばした方が良いと言われ、やってみようと思ってやります🙌🏻
人工授精2回目…で授かれると良いのですが…😭

周りが妊娠、出産ラッシュで悲しくなります😢
でも、気分を変えて出産した子のところに会いに行き、妊娠菌をもらってきたいと思います😊
そして、新生児にも会ってほっこりしてきたいと思います😃

ママとパパは待ってるからね〜😆
今回こそは私たちのもとに来てね🙏🏻✨

コメント

MAI

うちも、1週間禁欲した時と3日禁欲した時だと1週間の方が断然良かったです!
その時の体調にもよるとおもいますが😊
今週3回目の人工授精予定です。今回こそは授かりたいですね😀

  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね💦
    結構、タイミングも回数取った方が…とかも聞いていたので数やってました😱
    ウチは軽度の男性不妊なので、通常の人とは違うんだなーって思いました😭
    今回、同じような方にアドバイスいただき、挑戦してみようと思います🙌🏻
    それでも無理な場合は、体外受精しか方法はないかなーと思ってます😩
    体外受精というか、ウチは顕微受精になりそうですが😅

    同じぐらいに人工授精の予定ですかね?
    今回こそはお互いに授かりますように🙏🏻💕

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    わたしは週末になると思います😊
    わたしは、人工で授からなければ、体外にするつもりでいるので、まだ逃げ道があるって言っちゃ少し間違いかもしれませんが、できる確率はまだまだあるからと思って頑張ってます。
    旦那がとても協力してくれるので助かってます😊
    精子が少なめなんですか??

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    うちも、後何回人工授精をするかなーってとこで見極めをしなくてはいけません(>人<;)
    私の旦那も妊活にはとても協力的で助かってます🙏🏻

    奇形率が高いんです💦💦💦
    その他には特に問題はないです😔

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    奇形率が高めなんですね💦どのくらいなんですか?うちは、いつも20%前後です。

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    30%ぐらいです😭

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    え!30%で不妊なんですか??うちも危ない😅😅😅

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    不妊とまでは言われてませんが、体外受精勧められてますよ😔
    つまり、自然妊娠は厳しいってことやと思います😩

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    ほんとですか??💦💦奇形率だけで、他は問題なしですか?

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    他は特に。
    運動率も基準よりあります。
    直進率とか、量とかも…。

    それでも人工授精より顕微受精を勧められました😅
    私が通ってる病院では…ってことですけど。

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    そうなんですね!!
    参考にさせて頂きます😊
    運動率っていつもどれくらいですか?

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    運動率は65〜70%ぐらいです。

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    同じくらいです😀
    洗浄濃縮すると上がりますか?

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    洗浄すると99%ぐらいになります。

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    すごいですね!!うちはなぜかいつも下がってしまって😅

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    でも、奇形率が高いので、その子達の運動率が良いのかもです😅笑

    洗浄して運動率下がるとかあるんですね?
    ということは、正常精子の運動率が悪いってことなんかもしれませんね。
    人工授精では受精能力のある正常精子だけを残してるので。

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    そうなんですかね😣💦今度先生に聞いてみるつもりです😀でも、精子はいつも悪くないとは言ってくれてるんですけどね😅
    いつも、AIH後に注射してますか?

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね。
    私のは素人意見なので先生に聞くのが1番ですね。
    ウチはあまり良くないといつも言われるので…😭
    1番初めのは前日にタイミング取ってしまってたので余計に悪くて😱

    いつも、AIH前にhcg注射してます。
    打って排卵を待つ感じです。

    • 1月29日
  • MAI

    MAI

    なので、今月から禁煙とマカのサプリメントを飲んでもらってます😊
    すこし、よくなると良いんですが😀

    1日前に注射ですか?☺️

    • 1月29日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね。
    私は、奇形にはコエンザイムQ10が良いと教えてもらったので、コエンザイムQ10をプラスしました。
    常にマルチビタミン&ミネラルのサプリは摂ってもらってたので、妊活始めてからマカを、今月からコエンザイムQ10をプラスしてもらいました。

    AIHの直前に注射です。
    AIHの当日、精子を洗浄してもらってる間に私は注射して待ってます。

    • 1月29日