※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週の方が出血が続いて心配。赤ちゃんは問題ないと言われたが、再度出血あり。痛みはないが不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。現在8w2dの妊婦です。
先週の木曜日、朝起きた時出血していました😢
量はおりものシートに少量の血が着くぐらいで色は鮮血に近い色でした😢
朝病院に電話して診察してもらったのですが赤ちゃんは順調に育っていて問題はないとのことでした。
安静にしていれば大丈夫、生理の時みたいな出血がなければまた2週間後に来て下さいと言われました。

しかしまた金曜日の朝、少量の血が出ていました😢
朝少量の血と薄いピンク色のおりものがあったのですがすぐにおさまりました。
土曜日は出血がなく日曜日も朝に出血と薄いピンク色のおりものがありました。
今日の朝、薄いピンク色のおりものがまた出ていて、今はおさまりました。

腹痛はありません。つわりのせいなのか胃がむかむかして痛いのですが😥

初めてのことで不安ばかりで生理みたいな出血があるわけでないのに病院に行く必要もないのかな?とか色々考えてしまいます😢
旦那にも心配しすぎは赤ちゃんによくない!大丈夫って言われたんでしょ?と言われて心配しすぎなのかなーって思ったりもします😰

同じような経験された方いますか?
赤ちゃんにちゃんと会えるのか心配です💦

コメント

まめこん

赤ちゃんが順調に育っているなら大丈夫じゃないでしょうか😊
わたしは初診前から14週くらいまでほぼ毎日茶色〜鮮血の出血があり、最後の方はもう慣れてしまって突然止まった時には赤ちゃんの成長ととまったんじゃないかと思ったくらいでした。笑
出血が続くと精神的にしんどいですが
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげればいいじゃないでしょうか!
私も一人目の時は全く出血とかなかったので、二人目妊娠してずーっと出血してるし、その前には子宮外妊娠も経験してるので不安で仕方なかったですが、元気にここまで育ってくれてます。
きっとみゆさんの赤ちゃんも頑張ってくれると思いますよ⭐️

• りんご

りんご

ありがとうございますっ!
    出血してるんじゃないかって不安で夜何回も目が覚めてしまって😢
    早く安定期に入りたいです(´;Д;`)
    赤ちゃんの生命力を信じてみますっ!

• 1月29日
y3♡

心配であれば、病院に電話してみて行って安心したほうがみゆさんもスッキリするんじゃないでしょうか?

私もそうでしたが、少しの事でも気にかかったら心配になりますよね。

• りんご

りんご

ありがとうございますっ!

そーですよねっ!
    病院に行ってみて元気だったらそれにこしたことはないですよねっ😢
    明日も続くようだったら病院行ってみます!

• 1月29日