※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

妊婦検診で血圧を測るときに助産師さんに話しかけられます。緊張しやす…

妊婦検診で血圧を測るときに助産師さんに話しかけられます。

緊張しやすい性格なので、測ってるときに話すと顔がみるみる赤くなっていき、心臓がバクバクいってるのが分かるほどです(笑)

前回は話しかけられなかったので普通だったのですが、今回はずっと喋ってたら先生に「血圧高いけどどうしたの?笑」と言われました。

助産師さんに話しかけられたからとは言えず…。

毎回話しかけられたらどうしようと困ってます😅

コメント

私も家だと血圧 正常なのに、病院だと血圧高くて💦
先生に、白衣を見ると緊張して血圧上がる人いるって言われました😅

職業柄、毎日 白衣見てたので笑えましたが😂笑

話しかけられても、顔見ないよう よそ見て返事したり、血圧計見て助産師さんを視界に入れないようにしてます(笑)

• ひまわり

ひまわり

返事が遅くなってしまい、すみません…!
    なかなかつわりが良くならなくて😿

毎日白衣見てるのにそう言われたら「えーっ、なんで!?」ってなりますよね(笑)

私は白衣では緊張しないのですが、話しかけられるとテンション上がっちゃうので困ります…(笑)

さらーっと流せるようになれば1番なのですが、職業柄そうもいかずに話にくいついちゃいます😂

• 2月6日