※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

30w5dに切迫早産で緊急入院し、他の患者が次々に退院していく中、自分だけが残り不安を感じています。早く家に帰りたいと思っています。

30w5dに切迫早産と告げられ緊急入院して
やっと3週間ぐらいたちます。
初め入った時私とほかに切迫の方3人いました。
毎日検診で会うたび少し話し私だけじゃないんだと
心に言い聞かせ頑張ってました。だけど1人1人
退院になりいなくなりました。相部屋だった人も
今日,ついさっき退院しました。皆んな上の子が居るから
など理由をつけ退院しました。週数も私より少ないのに
皆んな先に退院しました。私ってそんなに退院できない程
重症なんでしょうか。1人取り残され頑張る気が全く
でません。1人って物凄く心細いです。家に帰りたいです。
弱音吐いてしまいすいません。。

コメント

ぱーら

入院ってほんと嫌ですよね😰私も2ヶ月あまり入院してましたが、本当に苦痛でした。でも今となっては入院してゆっくりしてた時間が惜しいくらいです!
今は赤ちゃんの為、自分の為にも人生でもっともゆっくりする時期だと思ってお休みしましょう😊

  • Mana

    Mana

    物凄くいやです。
    赤ちゃんの為と思い出日々頑張って
    るんですが中々気持ちは晴れず。
    はい。頑張ります😅

    • 1月29日
  • ぱーら

    ぱーら

    私も周りや先生に赤ちゃんの為だからって言われても今しか妊娠期間がないんだから楽しく過ごしたいって思ってました😖
    でも今正期産で無事に産まれてきてきてくれて良かったと思ってます!

    • 1月29日
りい ♡ 3人年子まま

私も長女の時30週から36週まで
入院してたのでお気持ち痛いほど
分かります。私も帰りたくて
毎日毎日看護師さんに心配されるぐらい
泣いてました(´・ω・`)
次女の時は31週から36週まで
上の子と離ればなれで点滴生活
頑張ってました。
今はとても辛い時期だとは
思いますがここを乗り越えれば
可愛いお子さんに会えるので
もう少しの辛抱ですよ!

  • Mana

    Mana

    ほんと辛いですよね。
    看護師さんに甘えたりしたいのですが
    性格上無理でそゆとこも含めて全て
    憂鬱です。ですよね。我が子の為に頑張ります😞

    • 1月29日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私は看護師さんに隠れて泣いていたんですがバレてたみたいで色々声をかけてもらいました(´・ω・`)
    終わってしまえば辛かったことも
    いい思い出になると思うので!♡

    • 1月29日
  • Mana

    Mana

    そうなんですね!
    ですよね。その思い出になるまで頑張ります😓

    • 1月29日
REIママ

なんで私だけ?って思ってしまい気持ちめっちゃわかります😖1人って寂しいし不安が増えていくし辛いですよね😭でも無理して退院して赤ちゃんに何かあっても大変だし赤ちゃん産まれたらのんびりしてる暇もなくなるしあともう少しだけ赤ちゃんがのんびりさせてくれてるとポジティブに考えましょ😊

  • Mana

    Mana

    ですよね😞物凄く辛いです(笑)
    ですね、ポジティブに考えるの大切ですよね、頑張ります、ありがとうございます😌

    • 1月29日
  • REIママ

    REIママ

    ネガティブな私がなかなかポジティブになれてないのですが笑
    編み物とか夢中になれるような事してみるってのはどうですか?

    • 1月29日
  • Mana

    Mana

    いいですね(笑)何か夢中になれるもの探してみます😄

    • 1月29日
じゅんさん

切迫早産の入院。
ツライし不安ですよね。

私も、切迫早産で2回トータル2カ月近く入院しました。

時間がありすぎていろいろ考えてしまいますよね😣

先に退院した人は、上の子がいても医師が退院したら
危ないと判断したら退院できないから
状態が安定しているのかもしれませんね。

あと、2週間したら臨月。
あと、もう少しですよ。

赤ちゃんのために🤗

  • Mana

    Mana

    はい😞
    安定羨ましいです。
    はい。赤ちゃんの為頑張ります😔

    • 1月29日
ぽす

24wから入院、産むまで帰れないです
正直、私より週数進んでる人とか早く帰れる人とか
羨ましくてたまらないです
あと1カ月以上いるとか気が狂いそう😂
でもゴールはあるんですよね!
弱音吐きながらでもいいと思います!
お互い頑張りましょう😭

  • Mana

    Mana

    それ辛すぎます。。
    ですよね。ほんと気が遠くなります😞
    あると分かってるんですけど中々帰りたい欲何かが勝ってしまいついつい弱音を吐いてしまいます。😓
    はい!頑張りましょう😭

    • 1月29日
ぷにぷにぷにお

よくわかります😢
私は高血圧症だったので36wで一旦帰れる切迫早産の人が羨ましくて泣いてました、、、💦
私も一日でいいから帰って水通しとかしたい!!って先生にワガママ言ったりもしました。産むまで駄目ーって却下されましたけど笑
とても辛いとは思いますが元気な赤ちゃんを産んで家に帰れば全て笑い話にできます😁
病院って妊婦と赤ちゃんには1番安全な場所ですから!大変だけど頑張ってほしいです😢👍

  • Mana

    Mana

    ですよね😞
    ありがとうございます🌟
    頑張ります😓

    • 1月29日
みい

入院つらいですよね💦
私は30週から36週1日まで入院していました😭
上の子もいたし、自宅安静にとお願いしましたが、頸管が1センチ台で短く許可してもらえませんでした。個室だったし、他の病院に入院されていた方は早くに退院され、取り残された気持ちになっていました。
でも、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思って何とか耐えていました。
結局、退院してすぐ、36週3日で出産になってしまいました。体重も2500gあり、無事に出産できました。でももし入院していなかったら、もっと早い出産になっていたんじゃないかと思うと、先生に言われたように、入院して点滴していて良かったと思えましたよ😊
今はつらいと思いますが、もう少しの入院生活を頑張ってください🍀

  • Mana

    Mana

    取り残された時ほんともう無理ってなりますよね😞
    やっぱりすぐ産まれちゃうんですかね😓ありがとうございます🌟頑張ります🙋‍♀️

    • 1月29日
  • みい

    みい

    助産師さんによると、すぐに産まれる人もいれば、予定日あたりまで産まれない人もいるそうです🙂
    私は1人目の分娩時間が短かったので、要注意人物になっていたんですが、その通りでした😅

    • 1月29日
  • Mana

    Mana

    そうなんですね!
    あらら😅笑

    • 1月29日
はみうか

入院3日目ですが、すでに心が折れそうです😅
3週間も頑張りましたよ🙌
凄いです✨
頑張って安静にしているから、赤ちゃんは元気にお腹の中で育ってくれているんですね✨
私はまだ19週になったばかりですが、先日陣痛が来てしまい...
産まれるまで帰れないと言われています😣
でもどのような形でも終わりは絶対あるんですよね‼
もちろん37週までお腹にいてくれるのがベストですが...
37週まで後少し、私も仲間がたくさんいると思って頑張ります✨
(個室で寂しいです(笑))

  • Mana

    Mana

    私も入院した時ほんとやばかったです
    あと3週間と思うと嘘やろ。ってなります(笑)確にそうですね!
    それは辛いですよね。😫
    終わりがあるけど物凄く長く感じますよね〜😭私も今ふたり部屋で1人でさみしいです(笑)お互い頑張りましょう!

    • 1月29日