※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kocchanmama
妊活

二人目の妊娠を希望しているが難しい。妊娠のための方法を知りたいです。

今一人目の娘が2歳になり
そろそろ二人目が欲しいのですが
なかなか出来ません。
妊娠したいならこれやるべき!
ってことがあったら教えてください!

コメント

mmhd

私も二人目妊活中です。このサイトを見て木村さんを待ち受けにしたり、ルイボスティーを購入して飲んでます。妊活2ヶ月です。お互い頑張りましょう!!

ことり

3人目妊娠中です!
1人目は治療して授かりました。

とにかく体冷やさないように心がけてました(*゚ー゚)ホルモン値が悪かったのもあり、食事もきっちりはできなかったけれどバランスよく食べるようにしてました!
あとはストレス溜めないようにうまく発散しながら過ごしてましたよ〜☆

ぃち

基礎体温つけたらいいと思います。
私は1人目不妊治療で授かり、いま2人目自然妊娠で妊娠中です。
2人目欲しくて先生に相談したところ、基礎体温をとりあえず3カ月つけるように言われました。
基礎体温をつけると、高温期と低温期にわかれているか、排卵しているかわかりますし、タイミングもなんとなくわかってくると思いますよ。万が一なにかあれば、治療もしやすいかもしれないです。

基礎体温をつけて大体の排卵日を予測して排卵検査薬で調べ、陽性の日とその2日後の仲良しで2周期で妊娠しました。それ以外は月1、 2回の仲良しです。
排卵日付近に仲良くしても1周期辺り20%くらいの妊娠率のようなので排卵日の特定と仲良しは必要な気がします(^^;
後はマカを飲んでました。基礎体温が安定しました。

kocchanmama

回答ありがとうございます。
ルイボスティーですね!
探してみます♡
がんばりましょう(๑´ω`๑)♡

kocchanmama

やっぱり冷えはダメですよね!
一人目産んでから体温は
大分上がったので少しは
良くなったのですがつま先とかが
冷えるので冷えないように
気をつけます!
ありがとうございます!

kocchanmama

基礎体温はかってみます!
調べてみたら基礎体温測る体温計あるんですね!
排卵検査薬初めて知りました( ̄∇ ̄;)
使ってみます!
マカも調べてみます。
ありがとうございました!