※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後4ヶ月の娘を育てています。妊娠してから、仕事はせず、旦那(まだ籍…

生後4ヶ月の娘を育てています。

妊娠してから、仕事はせず、旦那(まだ籍はいれてません。)に食べさせてもらってるのですが、

働いてないことを、文句みたいに言われる事が多いので悔しくて内職を始めたのですが、作業にあまりにも追われて、全く娘をかまってあげられず自分にも余裕がなくなってきたので、内職はやめて育児に専念しようと。その事を旦那に伝えました。
離乳食が始まって少し落ち着くまでは育児に専念したいと。そうすると、何しても続かない。甘い。このまま一緒におれるか考えると言われました。

面白い漫画ない?とか、面白いアプリない?って聞くことも、働いてないのにって腹が立つと言われました。
育児中だし働けないよ。保育園もすぐすぐ入れるものじゃないって言っても理解してもらえず。

籍もいれてないし、認知もしてもらってません。旦那の方のご両親、兄弟は子供が産まれたことすら知りません。

何か一緒にいても辛いなぁーって。娘と2人で実家に帰る方がいいのかなぁと悩みます。

ちなみに旦那はバツイチで前妻との間に二人の息子がいます。ご両親に隠してるのは離婚から私の妊娠までに、あまりにも期間が短かったのと、自分んちの自営業の跡取りなのですが、両親ともめて、仕事をクビになるのが嫌みたいです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ち

旦那さん?のご両親にまず伝えます。
そして認知させてから、別れるなり実家に帰るなりすると思います。
認知させない限り養育費等も貰えるかわからないですし…
ご両親に旦那さんから伝えて頂けないなら、離れるのを覚悟で自分で伝えます。

ちなみにですが、私は7ヶ月から保育園利用し一時保育で働いたりしました。
働いてないにモヤモヤするのであれば、そうゆう方法もありますよ💦

• pina

pina

私も保育園にいれて働くってことは視野にいれてます。

仕事みつけてから、保育園探しましたか?保育園確保してから仕事見つけましたか?
    旦那は仕事みつけてから保育園探せと言うのですが。面接も子供を抱いて行けと。

• 1月29日
  • ち

私は2人目を希望していて間の期間だけ働きたかったので、日雇いで登録すれば工場とかサンプリング等で好きな日働けるやつで働きました!
    なので登録だけしてから、保育園見つけてにしました!でも一時保育なので、見つけやすかったです。
    pinaさんのご両親には頼れないですか💦?面接で子連れはOKな所もありますが、だいたいNGです🙅‍♀️

• 1月29日
あもされ

何だか、読んでいると、旦那さん、このままずるずるとなぁなぁで籍も入れない、認知もしない、バレるまで家族にも隠し続けそうな感じがしますね😥

既に前妻との間にお子さんがいるのに、父親としても人としてもまともな感じがしません。。。😓
若干モラハラ気味にも感じますし、だから前回も離婚したのでは?と思ってしまいます(人様の旦那さんにすいません😣💦⤵)

主様がご実家を頼ることが出来るのであれば、きちんと旦那さんのご両親への報告と、認知や籍を入れるなどのけじめがつくまでは、ご実家に帰られた方がいいような気がします😓

主様のご両親は今の状態を何と仰っているのでしょうか?

同じ親として、もし私が主様の親だったら、直ぐにでも実家に帰って来なさい‼っていうかもです。。。

主様は毎日子育てを頑張っているのに、旦那さんは何の責任も果たしていませんよ?生活費は旦那さんの稼ぎからなのでしょうが、そんなもの認知すらもせずに主様に我慢を強いているのですから、当然のことですし、このなぁなぁな状態に甘えているのは、むしろ旦那さんの方だと思います❗

旦那さんと冷静に話し合うことは出来ますか?もし、難しいようでしたら、主様のご両親も交えて今後のことを話し合われた方がいいですね(>_<)

埒があかないようでしたら、見切りをつけてもいいかもです❗

まだお子さんが小さいのでいろいろと大変だとは思いますが、母は強です❗
頑張って下さい😊⤴

• pina

pina

旦那とは、ずーと話し合ってはきたのですが…
    別れるとなると、いつでも認知はする。と言います。
    ご両親にはこのまま隠し続けたいと。もし、籍を入れる日がくるなら、私の連れ子だと言うと言われました。
    前妻との息子さんを思うと、私とのあいだの娘を手放しで可愛がれないと言われました。それに仕事のこともあるのでご両親と揉めると生活できないし、私と娘を養っていけないと言われました。

元カレのDVから逃げ帰ってきて旦那と出逢い妊娠し出産しました。
    私は貯金ゼロでの妊娠だったので、全部、彼にみてもらうしかありませんでした。今も彼から離れたいと思っても当分の生活費もありません。少しでも貯金があれば出ていってるのに。と思いもあり内職を始めたのですが育児との両立ができず。。

どうすればいいのか、すごく悩みます。

• 1月29日
  • あもされ

あもされ

下に返信してしまいました💦

• 1月29日
ぱっぱっぱー

今の状況で実家に帰ったら多分このまま旦那様は音信不通などになり認知もしないと思います。
私なら勝手に義実家に知らせます。
そこからの旦那さんの反応次第で籍入れるなり別れるなりします。
子供も産まれていて認知も籍も入れないのはさすがに無責任だと感じました(´・ω・`)

• pina

pina

何度か彼のご両親に知らせようかと悩んだのですが妊娠中だったり、出産したばっかりだったりと、今は揉めたくないっていうのを優先して、ずっと言わずじまいできました。
    彼のご両親がどうでるか分からないので、勝手に知らせるのも怖くて…
    もし、娘の親権争いになったら、養う力のない私は負けてしまう…。それが不安で。。

• 1月30日
あもされ

主様にとっては、残酷だとは思いますが、今認知も籍も入れてないのに、別れたら尚更認知しないと思いますよ😢

ご両親に隠し続けたいや、主様の連れ子だと嘘を付きたいなどの発言、もはや人としても親としても信用性ゼロです。

前妻との子のことや仕事のことはただ単に言い訳して、責任逃れしているだけのように聞こえます。

辛いと思いますが、良く考えてください。もし今後籍を入れたとして、両親達はお子さんのことを連れ子だと思って、もしかしたら可愛がってもらえない。虐げられるかもしれませんよ?

主様が命をかけて産み守っているお子さんがそのような扱いを受けても平気ですか?

大事な我が子を連れ子と言うなどと発言をする人に、子供の父親として接して欲しいですか?

今後のお子さんの成長や主様にとっても旦那さんの考えは悪影響だしかありません。

市役所などで直ぐにでも入れる母子寮などないか相談してみてはどうでしょうか?

児童扶養手当てなどは貰っていませんか?
お金がないなどの状態も含めて公的機関の力を借りましょう❗

場合によっては、簡易裁判などの法的措置などのアドバイスもしてもらえるかもしれません❗

義両親へは、主様が母親としてきちんと報告した方がいいですね。

義両親に取っては孫になるわけですから、旦那さんが責任が取れないのであれば、親に責任を取って頂くべきです。

大丈夫ですよ😊たくさん悩むと思いますし、難しい問題ですが、いろんな人の力を借りていいんです❗
主様は一人ではないですよ😊❗

• pina

pina

ありがとうございます。

何かこのままじゃぁダメと分かってるけど、問題をずっと先延ばしにしてきました。私自身も嫌なことから目を背けてきました。
    でも、それは娘のためにならないんですよね。
    娘の幸せを考えて行動しなきゃなぁと思いました。
    不安だらけだけど、1つずつ解決ように頑張ります!

• 1月29日
すーい

無責任すぎますね。
お互いに。

実の子供なのに連れ子と言われたら子供はどう思うんでしょうね。