※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

39週2日で予定日まで5日。検診で赤ちゃん2900g、子宮口はまだ開いていない。産院の対応に不安。他の病院は運動や説明がある?内診や検査だけで説明なし。

39w2dになりましたー!
予定日まであと5日😳

二日前の検診で赤ちゃん2900g、骨盤のレントゲンを撮りました🙌子宮口もまだ開いてないらしいんですけど…

もっと動くように〜とかおっぱいマッサージの話とか特に何も言ない私の産院は大丈夫なんだろうかと心配になってきました😩…

みなさんの通ってるところもそんな感じですか???
子宮口の開き具合も、赤ちゃん下りてきてるか、とか、こういう風に運動するといいよ、とか説明ないもんなんですか??🙄(笑)周りの話聞いてたら、もっと動いて!とか言われてるみたいなんですけど……

聞かないと答えてくれません😩…黙って内診され、エコーで赤ちゃんのサイズ、NSTもやるだけやって説明なし。
何も言わない=問題がない だとは思うんですけど(笑)

コメント

私は予定日の日に検診があり、そこで初めて内診グリグリと子宮口の開き教えてもらいました😂
産院によって方針が違うかもしれないですね。。。私もママリ見ていて、他の妊婦さんは詳しく見てもらってるんやなーっと不安な時ありました💦
でもミギーさんももうすぐベビーに会えますね!!
私は予定日5日超過したので、不安と焦りでストレス凄かったですが、必ず赤ちゃんが出たーい!!と来てくれるので😃
素敵なお産になりますように☺️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

エコーで指しゃぶりしてたりしたらお!って笑ったりはするんで優しい?先生ではあるんですけど…( ˊᵕˋ ;)

ありますよね!?うちの所言わなすぎじゃない!?って何回か思ってました…やはり方針の違いなんでしょうねー!聞けば答えてくれるので毎回聞いちゃってます(笑)

はい!つい最近まであった前駆陣痛もどっかいっちゃったんで気長に待ってます🙌(笑)

• 1月29日

私の産院全くと言っていいほどなにも言わないです。笑
子宮口もみるだけ見ますが何センチ開いてるとか言われず
降りて来てるとかも言われずここら辺が頭あるよーみたいなかんじです(´・ω・)
NSTもなにも言われず黙々と内診です(´・ω・)

おっぱいマッサージもなにも言われてないので最近調べてやってますw

🐤二男一女mama🐤

似たような方が!!!😳
    やっぱそんなもんなんですかね(笑)(笑)
    体重のことはめちゃくちゃペラペラ喋って怒るくせに😖!!(笑)

おっぱいマッサージ、私も調べてやってます(笑)(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

私も体重どーんって増えた日には、怒られました(´・ω・)笑
    そこは、怒るんだ!と思いながら
    我慢してましたが。。。笑

あぐらがいいってよく聞くので座る時はあぐらにしてます!

• 1月29日

🐤二男一女mama🐤

私こないだ「太りすぎやから、痩せて?www」って言われました( ˘•_•˘ )

そうなんですね!!私もあぐらにします(笑)

• 1月29日
なかりん

予定日同じっぽいのでコメントしちゃいました(*´ω`*)
うちの産院は子宮口が何センチくらいで、下がってきているよとかもっと運動してとか言われます‼️

でも寒くてお散歩もなかなかいけなくて…💦
とりあえず赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、やれることはやってるつもりですが…いつ出てくるかなぁ🎵

予定日が私の誕生日なので、
そこで出てくれると嬉しいなぁと思ってます☺️

明後日健診なので、
また詳しくわかるかなぁ🎵

🐤二男一女mama🐤

教えてくれるところは教えてくれるんですね😳!!

予定日2/3ですかー!?😙
    もしかしたら同じ誕生日にしたくて、待ってるのかもしれないですね(笑)

• 1月29日
  • なかりん

なかりん

はい、うちのとこは結構ちゃんと教えてくれます‼️
    NSTも終わったあと説明とかありました🎵
    そうですよ😁
    予定日わかってから一緒だねぇとか話しかけてたから、もしかしたら奇跡が起こるかも?(*^^*)

• 1月29日