※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
妊娠・出産

検診でへその緒が赤ちゃんの首に巻かれている可能性があり、不安です。先生は大丈夫と言っていますが、心配です。羊水の量や子宮口の状態もセーフとのこと。元気な赤ちゃんを産んだ経験のある先輩mamaさんの意見を聞きたいです。

昨日、予定日で検診でした。

そこでちょっと不安な事言われたんですけど、
先生にエコーしてもらって、もしかしたらへその緒が赤ちゃんの首に巻かれてるかもね~
だけど、8割は自然分娩で産めるからあんまり気にしなくてもいーよー!いざとなったら帝王切開になるかもしれないけど。

と言われました。
へその緒が巻きついてても赤ちゃん大丈夫なんですかね…😥とっても心配です。

そして、羊水の量はギリギリセーフ!って言われました。

子宮口は1.5センチしか開いてないけど、柔らかくなってるからいい感じと言われ…

胎動は前のように肋骨が折れるんじゃないかというまではないですがちゃんとあります!
胎動カウントしても時間内です。

へその緒の件が1番心配なんですけど、そう言われて元気な赤ちゃん産んだよっていう先輩mamaさんいますか(><)?
不安になったので質問させて頂きました。

コメント

かなお

こないだ出産しました!
へその緒が巻きついてると言われてましたが、自然分娩で普通に出産できました◎元気です。
私もへその緒のことを言われた時に不安になりママリで質問したところ、二重に巻いてても自然分娩できたよという声をたくさんいただきました。
お医者さんからは、へその緒が巻いてると思って出産しても巻いてないこともある。反対にへその緒の心配なんか一切してない人に限って巻きついて出てくることもある…。要は気にしなくて良い!
と言われました(^^)
もうすぐで会えますね!
無事出産されることを祈っています‼︎

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

コメントありがとうございます。
    なるほど…へその緒が巻きついて息出来るのかなとか不安でしたがとても安心しました😊気にしないようにしたいと思います(∗•ω•∗)

いつ会えるのだろうとドキドキの毎日です😂💕
    ありがとうございました!

• 9月16日
にゃー太*

39wの息子は先生に言われてませんが、
私が生まれてくるときへその緒
巻き付いてたみたいです。
どす黒く生まれてきたらしいですが
特に以上もなく、21年間
大きい病気もせずに生活してますよ(*´ω`*)

るぅmama(22)♡

コメントありがとうございます!
    病気もせずが1番ですね😊
    ちなみににゃー太さんと同じ年です♪♪しかも誕生日もちかーい!
    何かすごく勝手に親近感湧きました(笑)
    babyちゃんも予定近いですし、お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

• 9月16日

へその緒、二重に巻いてましたが、普通分娩母子ともに健康でしたよ◟̑◞̑
大丈夫ですよ!

るぅmama(22)♡

コメントありがとうございます!
    ほんとですか、とても安心出来るお言葉ありがとうございます💓

• 9月16日