※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうで、ゲップも出にくいです。おっぱいやミルクを飲むときも苦しそうで、なかなか飲まないことが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2カ月の男の子を育てています。今、混合で育てていますが、おっぱいでもミルクでも空気を一緒に飲み込んでいる事が多いです。なるべくゲップを出してあげていますが、でない事も多いです。そのせいか授乳の横抱きの姿勢がお腹を圧迫して苦しいのか、おならも多いしお腹もぐるぐるいっています。お腹はすいているのに仰け反って授乳できない事が増えてきました💦
おっぱいをせっかく口に含んでも仰け反って離してしまい、口の周りが母乳まみれになってせっかく出始めた母乳を飲めていません。出来るだけおっぱいを多くあげたいのに‥(;ω;)
ミルクも哺乳瓶の感触が嫌いみたいなのプラスお腹が苦しいのでなかなか飲みません。本当にお腹がすいているとしぶしぶ?飲みますがベッドに寝かせた状態じゃないと飲まない事が多いです。

同じような方、いますか?
何かアドバイスがあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゅぃ

完ミで、オムツを替えながらミルクをあげるので、寝かせて、クッションを支えにミルクあげることが多いです。

テレビかネットか、病院で見たか忘れましたが、そういう風に昔もあげていたので、首を横向きにしてそれで飲ませてます。

ミルクはそれで大丈夫だと思います。

確か寝かせたままは、病院のあげ方だったと思いますので。