※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

お子さん、誰に似てますか?息子が可愛くて幸せだけど、似てるか心配。義両親との関係も悩んでいる。自信が欲しい。

お子さん、誰に似てますか?
もうすぐ3ヶ月になる息子が可愛くて仕方ありません!
大好きで大好きで、しんどいときもありますが一緒にいることが幸せです!

でも息子は旦那にそっくりらしく…
誰かお世辞でもいいからママに似てるって言ってくれないかな…

挙げ句の果てに生後1ヶ月頃、里帰りしてるときに私の母がボソッと「今の顔、お義母さんに似てる…」って言ったことを今ふと思い出して急に悲しくなってきました。
ぜっっっっっっっっったいお義母さんには似てない!!!!!!!
それ以来ますますガルガルが強くなってしまって、遠方に住んでてほとんど会わないのに、義両親がますます苦手になりました!
お義母さんは妊娠中にも戌の日のお参りに無理やり着いてきたり、「赤ちゃん産まれたら使ってね!」って大量の使用済みバスタオル送りつけてきたり本当に謎。笑
義両親にはなかなか孫に会わせてあげられなくて申し訳ないなぁと思うけど、今度お食い初めで会うのもなんだかなぁって思ってしまいます。そんな自分も嫌。

私に似てなくたって私が一番息子のこと愛してるもんー!!!
母としても絶対的な自信が欲しいです。

コメント

使用済みのバスタオルとかめっちゃいりませんね😂‼️大迷惑😂‼️

わが家は生まれてすぐは旦那に似てましたけど最近は私に似てきました😳あんなに旦那と同じ顔だったのにー!とビックリです!顔変わってきますよ💖💖

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭💓
    バスタオル本当に意味不明じゃないですか!?
    使い込んだもののほうが赤ちゃんの肌に優しい♡とか思ったんですかね…
    ほとんどのタオルの裏には旦那の名字がマジックで書かれてます。笑

変わってくるものなんですね!!
    旦那さん似からじゅんさん似に…😳💓
    それは嬉しいですね〜💓💓

• 1月29日

退会ユーザー

バスタオルはまじでいらないですね😂‼️なんで新品じゃないんだよって思っちゃいました😂笑

変わりますよぉー💖今生まれた時の顔と全然違います😳‼️周りから最初はパパ似だねーって言われてましたが今は確実にママだねって言われてます😂

そのうち抱っこはママじゃなきゃいやー!寝るのはママじゃなきゃいやー!って時期きますよ💖自身まんまんになります😊

• 1月29日
たんまま

わかります!
うちも最初旦那に似てると散々言われて…

でも、赤ちゃんって7回顔がかわるらしいです。ってか、言い伝え?笑

自分のじじ、ばば
旦那のじじ、ばば
旦那、わたし。そして、やっと自分の顔になると!

なので…最初から似てるより後の方が成長緩やかで長くみれる!なんて思って乗り切ってます!
やっと私に似てきたねって何人かに言われて満足してます!笑

そのうちママじゃなきゃだめ!って時期がくるので…
その時は思う存分構ってあげてください❤️

バスタオル…笑
私が介護の職場なので…
会社に寄付かな…?笑
使い道困りますね…

• ひな

ひな

7回顔が変わるって初めて聞きました!
    最後には自分の顔に…!素敵なお話ですね😳💓
    なんだか心に残りました✨
    息子のママ♡ママ♡ってなる未来を楽しみに頑張ります!!

バスタオルずっと疑問だったので、ここでご賛同いただけて嬉しいのです…
    会社で使っていただけますか?笑
    こっそり捨てようにも量が多すぎて重いので困ります〜😥

• 1月29日
ママちゃん

たぶん顔、髪の毛のサラサラ、色白は私です。
長身でスリムな体型は旦那です。
絶対的な自信というか、もう少しすればママしかダメ〜ってときがかきますよ😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!💓
    パパにもママにも似てるなんて素敵ですね😍
    そうですよね。息子がママ大好きになってくれるのを楽しみに頑張ります!!
    そうなるとまた離れてくれない〜みたいな悩みも出てきそうですね😂

• 1月29日
Hello

生まれてすぐは旦那似だったけど、今は…?
誰?
誰にも似てない…
どんどん顔変わりますよ~😃

使用済みバスタオル?(笑)
雑巾にでもします…?

絶対的な自信って、そりゃー息子くんは世界で1番ママが好きって思ってくれてることですよ😆

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!💓
    どんどん変わっていくんですね😳
    これからどうなるか楽しみです!

使用済みですよ…
    バスタオルで大きすぎるので切らないと雑巾にもなりません。笑

大好きな息子が大好きって思ってくれてると信じて頑張ります😢💓💓
    ありがとうございます!

• 1月29日
しゅうまま♡

うちの息子もはじめはずっと旦那似って言われてました!しかも、お義母さんは自分で私の小さい頃に似てる!って言いきってたときは、全然似てねーよ!ってツッコみたくなりました😂笑
今じゃ私と旦那半々くらいってかんじです😁
使用済みのバスタオル赤ちゃんに使ってとか絶対無理ですよね😱しかも大量とか迷惑以外の何ものでもないですね😓切り刻んで雑巾などにしてみてはいかがでしょう?笑
それか私だったら旦那専用にしちゃいます🤣

• しゅうまま♡

しゅうまま♡

うちの息子もそうですが、もう少しすればママっ子になるんで自然と自信もつきますよ😁💕

• 1月29日
  • ひな

ひな

お義母さん…それ自分で言っちゃいますか!?😂😂笑
    それ嫌だ〜モヤモヤしちゃいます💦
    息子さん、パパにもママにも似ておられるって嬉しいですね〜♡♡
    バスタオル本当に生理的に無理です(;_;)自分の実家じゃないのに…
    切り刻むのもめんどくさいと思ってたので、旦那専用って良いアイデアですね💡💡
    ありがとうございます✌️✌️💓

• 1月29日

一人目旦那にそっくりです。
本当に、旦那のおじいちゃん家に
飾ってある旦那の1ヶ月くらいの時の
写真が娘とおんなじ顔で、
びっくりしたし、本当もこれ娘やん
って言ってました。(笑)
旦那が1歳くらいの写真ぱっつん
だったんですけど、
娘の前髪初めて切ったとき
もう、そっくりすぎてこれが遺伝か。。
と思いましたね(´・ω・`)

旦那は中学くらいからお母さんが
はいってきて顔つきがかわってるので
今の旦那には似てませんが
それ以前の旦那に似てて、それがお父さん似
だったんですけど、結果今は旦那のお父さん
に似てます。(笑)
耳の形まで旦那なんで、本当凄い🙄

いつか私に似てる部分出てきたら
いいなぁ、と思ってますけど
自分でも分かってるけどあんまりにも
似てる似てる言われると腹立ってきます🤦🏼‍♀️
しかも、同じマンションの知らない
おばあさんに、旦那を見たことない人ですが
旦那さん似?あなたに全然似てないからね
って言われてカチンときました😭😭
見ず知らずのおめぇに言われたくねぇよと😂

お気持ちお察しします。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます💓
    娘さん、そんなに旦那さんに似てらっしゃったのですね😳!
    そういえばうちの旦那もお義父さんお義母さんどちらにも似てます…!ということは息子も似てるのかな〜😂😂

そうなんです!!
    身内なんだから似るのはそんなの自分でも分かってます。
    何回も何回も旦那くんだわ〜旦那くんに似てるわ〜って言わないで!って話なんです。
    そんな旦那さん見たこともないのに勝手に似てないとか…失礼すぎますねおばあさん💢

好みとか話し方とか、あんぱんまんさんに似てるところきっと出てきますよね!!
    お互い心無い言葉に負けずに頑張りましょう👊👊

• 1月29日
ママ

うちは、上の子は旦那に瓜二つです🤣たまにお義父さんに似てる。って思うこともありますw
下の子は私に似てます。
誰かしらの血が流れてるから身内に似ますよ😭💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    ですよね〜身内なんだからもちろん似ますよね😣😣
    でも何回も何回も旦那くんに似てるわ〜!旦那くんにますます似てきたわ〜!ってそればっかり言われるとちょっとつらいです…。

• 1月29日
  • ママ

ママ

旦那さんのこと嫌いなんですか?うちもよく言われて嫌な気持ちになることは多々ありましたよ!
    私が必死に産んだのに💦私の子なのに。とか。
    でも、うちの身内もそうですが、旦那の身内にもかなり可愛がられてますよ(*´꒳`*)
    今では生意気で私や旦那が起こると、親が起こりすぎ。とか口挟まれちゃいますが😭笑
    でも、二人とも可愛すぎて大好きです😍

• 1月29日
  • ひな

ひな

えっ旦那が嫌いなんて一言も言ってません😢😢
    旦那のことは大好きでも、パパに似てる言われ続けたらママに似てるって誰も言ってくれなかったら悲しくないですか?考えすぎかもだけど私は悲しくて…それをここでぼやいて聞いてほしかっただけなんです。
    先にも書きましたがガルガル期全開なのとバスタオルの一件で義実家に対して苦手意識があります。心の狭いバカな母ですみません😢😢

• 1月29日

完全に私の子供の時と一緒の顔をした息子です!

生まれた時には誰に似てるんだ⁇って思いました(笑)

でも夫にも最近似てきてるような気がします😊

• ひな

ひな

ママの子どものときにそっくりなのですね😳💓
    パパにもママにも似てるって嬉しいですね〜✨✨

• 1月29日
みー

うちの子は生まれて数ヶ月は、会う人全員に旦那さんにそっくりだね!!と言われ、近所の人にも「赤ちゃんの顔は変わるからママ落ち込まないでね〜」と全く落ち込んでないのに言われるくらいでしたが、今は私にしか似てません!
旦那の要素なくなりました(笑)

使用済みタオル気持ち悪いですね(笑)
とりあえず今はなんでも貰っておいて、子供がもっと大きくなって、自分で欲しいもの言えるようになった時にいろいろ買ってもらうしかないですね💦

• ひな

ひな

落ち込んでないのに落ち込まないでと言われると、凹んでないのに凹みそうになりますが…笑
    そんなにみーさん寄りのお顔になられたのですか😳✨

使用感たっぷりのくたくたタオルです…笑
    自分の実家のタオルだったら普通に使うんですけどね〜その感覚で送ってきたんでしょうか?でもわざわざ送るほどのものですかね…笑
    そうですね!子どもが大きくなったらいっぱい買ってもらえるように今はニコニコしています☺️💓

• 1月29日
みわゆ

赤ちゃんの顔は、成長とともに変わってきますよ😺うちもだんなさん似からママに変わりまたよ。でも、指はパパそっくりです。2人の子ですから、お互いににてきますよ!とくに性格はママよりになりがちです笑 うちでは、服を脱ぎ捨てるパパに娘が注意してますよ!🙆   使用済みバスオル!絶対いらないですね!私なら玄関掃除に使い捨てちゃいます!ぞうきんありがとうございます!部屋がきれいになりましたっていうかな!小さい子だとよごれるからたすかりますって😉

• ひな

ひな

息子が成長してどうなっていく楽しみです☺️✨
    性格も親に似るんですね!!
    娘さんしっかりしていらっしゃるんですね〜💓
    それいいですね!バスタオル掃除に使いましたって言ってやろうかな😥😥

• 1月29日