※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

40週1日で陣痛始まっているか不安です。波が来ないので病院に電話せず待機中。経産婦なので我慢できそう。

40w1dです。陣痛始まってるのでしょうか?😅経産婦です!まだ我慢できそうで病院に電話せず待機してます。波が来ないとこんなにも余裕でしたっけ?笑

コメント

K

間隔がまだ一定じゃないようなので前駆陣痛かもですね!でも経産婦さんなので本陣痛繋がるかもなんで様子見て産院に相談してみた方いいです😊

• ママちゃん

ママちゃん

トイレ行ったり座ったりすると間隔が10分とかで、横になってると7、8分なので迷いまくってます〜〜😭

• 1月29日
  • K

K

わたしも前駆陣痛そんな感じで
    本陣痛の痛み忘れてるので
    こんな余裕だっけ?!ってなります😂
    わたしは一応来てください言われて病院行ったら前駆陣痛だったので帰りました(笑)
    一応電話して相談するだけでもした方いいですよ😌

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

そーなんですねぇー😭
    お腹は痛いんですが、も少し様子みてみようかなぁ‥

• 1月29日
ふー

それは微弱くからのかも知れませんし経産婦なら早めにをおすすめします

あとどんだけ眠たくても本陣痛なら起きるから寝れたらそれは本陣痛ではないとおもいます

M☆K

まだ痛みありますか?
二人目は本当一気に進むので
早めに病院に電話した方がいいと思いますよ‼︎
私も間隔バラバラでしたが陣痛でした!
病院着く頃には動けなくなって
すぐ分娩台でしたよ!
がんばってください💕

• ママちゃん

ママちゃん

座ったりすると、すこし10分間隔とかなって、横になってると腰もズーンだしあーーくるくるくるって張りの波が7、8分間隔できます💧遠のくのが怖くて病気に電話するの迷ってます😭

• 1月29日
riri✩︎⡱

わたしも、前駆な気がしますよーー☺️💓
楽しみですねーー💓
他人の陣痛でも、赤ちゃんが生まれる👶っておもうと嬉しくなりますーー💓💓
頑張れー😭👍

• ママちゃん

ママちゃん

前駆ですかねーーー?💦こんなにキューっとなる張りが長時間続いてるのが初めてで、寝るにも寝れず😩

• 1月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、そんな痛みがあって一人目の時!☺️👍
    夜も眠れず絶対きた!と思いましたが、朝方病院に行ったら収まって渋々帰って行きましたよ!笑それから生まれたのは4日後でした ✭

ズーンわかります!!笑生理痛みたいな、ズーンですよね 😭💦

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

わたし1人目が促進剤スタートで自然の陣痛わからなくて😭笑
    病院行って戻されるのもいやなので、どのタイミングで連絡したらいいか😭
    10分切ったらすぐきてって言われてるけど、まだ我慢できるしてん‥笑

• 1月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしも、一人目結果促進剤たされましたよ!!笑急激にお腹も痛くなったりしてません😭💦

10分切ったらすぐきて!と言われたんですか!?😳💦それは連絡した方がいいかもですね!?子宮口開いてるのかな🤔??

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

子宮口が柔らかいし、赤ちゃん下がってきてるから始まったらすぐだよ!10分間隔でなったらすぐきて!と、言われてます💦けど、陣痛ってこんもんだっけ〜まだまだ痛かったはず!と思って🤔

• 1月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

その子その子で違いますもんね痛みも 😳💦💦

やっぱりすぐ連絡しましょ!👍😳先生が言ってるのならば絶対ですよ!!👍

気になるので生まれたら教えてください ☺️笑

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

子宮口が開く感覚がないから、怖いですよねー!!💦これで、子宮口全く開いてなくて帰されたらもう泣きますね笑。
    報告しちゃっていいんですか?💓じゃま、まっててくださいね💪🏼💗笑

• 1月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

おはよう🌞ございます💓どうかな??ドキドキ💓💓開いたかな??かえされちゃったかな??🤔💦

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

間隔が狭まることがなく、今でも12.3分間隔で張っていて病院にまだ連絡せずにいます😭

• 1月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

あら、やっぱり前駆かな??🤔💦陣痛ではないのかな??🤔💦今日は寒かったし、出てくるのやめちゃったのかも!?笑😭

• 1月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

午後に病院行って2センチ開いててバルーンみたいなの入れようとしたらバシャっと破水し、そのまま入院して11時過ぎに出産しました❤️あー下半身死んてる😵😵😵😵

• 1月30日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

おお💓寒かったのに出てきてくれたんですね 💓なかなか長めのお産だったんですね!?😭お疲れ様でした💓ゆっくり休んでくださいね (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)嬉しい💓💓笑新生児かあ、、、💓

• 1月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

9時間位で産まれてきました!やはり経産婦は最後一気に開きますね!!!明日から同室楽しみです❤️

• 1月30日
きらたいたい♡

こんはんは♡
私は2人目のとき夜ウォーキングしたら痛くなり出して、こんな感じでバラバラの痛みが何時間も続いてからの本陣痛に繋がりましたよ!
ギリギリまで病院入りたくないな〜と思いながら病院にあえて電話せず家で耐えてました(笑)
で、夜中、これはヤバイ!って感じの痛みになってきて病院に電話して行ったら子宮口8センチまで開いてました(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

私12分くらいの間隔が9時すぎくらいから始まって今7、8分間隔で波がきていて‥あの、波がおさまってる間ってこんなにも余裕でしたっけ?笑

• 1月29日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

めっちゃわかります‼️笑
    私も、痛みが収まってる間こんな余裕やったかな?とか思いながら、波の合間に呑気にピザ食べてたぐらいです(笑)

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね?!笑。余裕すぎて、なんか今なにしてんの自分🤔って忘れかけてます。笑。9時から張るのが続いてるし、腰ジワっと痛くなるし、前駆じゃないのかなぁ‥🤔💦

• 1月29日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

やっぱ1回出産を味わい済みだから、このぐらいはまだ余裕〜とか分かるからですかね?!😂笑
    私もその時ちょうどウォーキングから帰ったのが9時くらいでそこから痛みだして、4時くらいまで家で過ごして病院に電話して朝の8時半くらいに産まれましたよ!!👶

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

わー!理想的です!!笑。わたしも、もう少し自宅で待機できそうなので様子みて、波が治らなそうだったら病院に電話してみます💪🏼💪🏼

• 1月29日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

おはようございます😃
    昨日あのまま寝ちゃいました(T . T)
    その後調子はどうですか?!😂

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

わざわざありがとうございます😭あの後も間隔が縮まらなかったので電話せず今に至ります‥😭が!今10分間隔で痛みが来てるので、もう少し10分が続いたら電話します!!

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

29日、23時46分第二子出産いたしました❤️

• 1月30日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

こんにちは😃
    返信遅れてごめんなさい!
    お〜〜〜!!!!!
    おめでとうございます㊗️🎉
    あれから陣痛に繋がったんですね♡

• 1月30日
あゆママ☆

前駆陣痛今までありましたー?
いつもと違う痛みなら病院に早めに電話した方がいいと思います。
本陣痛来た時いつもと明らかに痛み違って
ついにきたーってすぐわかりましたよ。
痛みがないときは笑ってられるくらい余裕でしたが病院つくころにはやばかったです。

• ママちゃん

ママちゃん

前駆陣痛ありました!前駆陣痛は寝れて朝迎えてました!笑。今日は、間隔もだんだん短くなってきてるし張りが強いので寝れずにいます‥😱💦

• 1月29日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

もう少し様子見て間隔がさらに短くなったら病院ですねー。
    私は病院ついて1時間ちょいで産まれたので早めの行動がいい場合もありますよー。

出産頑張ってください( ´∀`)

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですね✊もう少し様子みて短くなってきたら迷わず病院行ってきます!!
    ありがとうございましたら💪🏼💗

• 1月29日
ayama

ほぼ10分くらいですし
経産婦やしもう電話一回してみても
いいかなと思います!!

そして痛みひいたらそんなもんです笑!!
全然痛くないですよね🙌🙌笑!!

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね‥病院での内診で促進されるかもしれないし?!💦

忘れかけてる陣痛を、まだ思い出せずにいます😂本陣痛であれーーー😱💓

• 1月29日
  • ayama

ayama

うち病院まで10分くらいですが
    経産婦は10分から15分間隔になったら
    連絡してって言われてます😆

きっと本陣痛!!頑張ってください😆󾬚

• 1月29日