※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月13週3日で双子を妊娠した場合、管理入院が必要かどうか気になります。管理入院の必要性について経験を聞きたいです。

もうすぐ半年になる息子が
が、いま妊娠4ヶ月13週3日で、双子がお腹に宿ってます!
双子で年子はとても大変なのは目に見えてる話なのですが、双子を妊娠したらやっぱり管理入院は必ず必要になるんですかね??管理入院をした方、しなかった方、どちらの話も気になります(T_T)

コメント

あーたん

もうすぐ半年になる息子が『います。』

脱字すみません。

まる

今は双子だと帝王切開が主流になってますので、手術日も決めないとですし私の周りはみんな管理入院でした😊
緊急帝王切開もいましたが😢

• あーたん

あーたん

1人目も帝王切開で出産してるので今回も予定帝王切開と言われました(T_T)
    やはり管理入院は必要なんですね(><)
    また上の子が小さいので心配で…(´・ ・`)

• 1月29日
♡ゆーは♡

管理入院は私の病院はなかったです‼︎順調ならしなくて大丈夫でしたよ(^ ^)
でも私は3週間ほど切迫早産で入院しました^^;

• あーたん

あーたん

そうなんですね!👀
    双子や母体になにもなければする必要はないのですかね?(><)

切迫はやっぱり双子だとなりやすいのかな…😖
    何週目から切迫で入院されました?

• 1月29日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

私の病院はそうでしたよ(^ ^)
    でも病院によっては30週ごろから入院するって人もいて。最初に病院に聞いておくといいと思います(^ ^)

私は元から切迫早産ではないけど、結構張りやすくて💦子宮口も問題なかったけど、張りが頻繁なことから入院で…。でも結局予定してた帝王切開の日までお腹はもってくれました。
    34週に入る前の日から入院して、36週6日で出産しましたよ‼︎

• 1月29日
たんぽぽ

双子ちゃんの妊娠羨ましいです!
私も2人目は双子がいい♡
帝王切開後は1年は開けなきゃ子宮破裂するリスクがあると聞いたことがあります。
双子の妊娠だとリスクがかなりあると思うので、早めに管理入院になるかもですね(^^)
上の赤ちゃんに手がかかって大変だと思いますが、無理なさらないように(>_<)

かもあ

うちの病院も管理入院はありませんでした。が、切迫で3週間入院し、緊急帝王切開で出産しました。
うちも入院中上の子が大変でした。

ららん

双子は切迫早産になりやすいので、ほとんどの妊婦さんが入院になります💦
特に異常がなくても、32週を過ぎたら管理入院になる病院も多いです。

私は特に異常がなく、上の子もいたので、担当医と相談して、帝王切開の3日前まで入院はしませんでした。でもとても運が良いケースだと言われました。

双子妊婦は管理入院は避けられないものと思って準備をしておいた方が良いですよ💦

miii★

私の病院は方針で元気でも34週から管理入院、37週で帝王切開でした!
私は特になにもなく管理入院して帝王切開迎えました(笑)
でも同じ頃に双子妊娠してたママさんは、上の子がいてどちらの親も頼れないということで、ギリギリの36週入ってから入院でしたよ☺