※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

妊娠中にインフルエンザにかかり心配です。同じ経験の方いますか?

今14wです!インフルエンザにかかってしまいました(;_;)夕飯の買い物以外は家からほとんど出ず、手洗いうがいなどめちゃくちゃ気をつけてたのに…。赤ちゃんが心配で心配で…。妊娠中インフルエンザかかったことある方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ことり

現在26週です!この間予防接種したのにもかかわらず、息子からうつってしましました…:;((•﹏•๑)));:
熱にはカロナールで弱い薬でしたが、タミフルももらって今は元気いっぱいです!
お腹の赤ちゃんも元気よく動いてます❤️
先生にも問題ないからと言われたし、実際ママ友が妊娠中にインフルなりましたが出産した子も問題なく元気な男の子っすよ〜!

ことり

男の子ですよ〜!の打ち間違い💦

sena

こんにちは。
少し話はズレますが私の主人も今インフルエンザ疑いの為に病院に行くところです。
去年もインフルエンザ予防接種した後にインフルエンザになっているということもあり、今回もそれが濃厚…↓
数日一緒にいたし、帰省中で一緒の部屋ということもあり赤ちゃんが心配ですm(__)m
インフルエンザ自体は母体の体力を消耗させるくらいで赤ちゃんには影響がないと聞いた気がしますが心配ですよね。
私も今旦那の心配、自分の心配、赤ちゃんの心配と心配だらけです。
少し的はずれでごめんなさい😞

ことさんちゃん

こんにちは‼︎
赤ちゃんとっても心配になりますよね...。私は初期に風邪をひきましたが赤ちゃんは元気です♩
ママ友の話になりますが、初期にインフルかかってしまった方が何人かいましたが皆赤ちゃんは元気に育っています(*^^*)♩
早く体調がよくなるといいですね♩

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(;_;)
育児しながらのインフルはきっと大変でしたよね。
私はタミフルではなく、インフル用の粉末吸入の薬とカロナール出ました。
でも問題なく出産された方いらっしゃるのですね。
安心しました‼︎本当良かったです(;_;)♡
早く治すよう頑張ります‼︎

✴︎jomy✴︎

インフル陰性だといいですねm(._.)m
でも風邪だったとしても移ったらお辛いと思いますので気をつけて下さいね♡

✴︎jomy✴︎

まだ安定期に入ってないからな〜って先生も悩んでました…。
でも初期にかかって大丈夫な方がいらっしゃるなら大丈夫ですね(^^)‼︎
ありがとうございます(;_;)
赤ちゃん信じて頑張ります‼︎♡