※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那がDV気質だったり、変わってるよってかたいますか?うちは、普段機嫌…

旦那がDV気質だったり、変わってるよってかたいますか?

うちは、
普段機嫌のいいときは冗談で流してくれることを、
旦那の腹の虫の居所が悪い時は
めちゃくちゃキレられて、馬鹿だの離婚だの言われて
喧嘩内容とは関係の無い私の弱みをつついてきたり、
実家に帰れ!でも俺が稼いでるんだからクレジットカードは置いていけよ。と言われます。

だから素直に帰ろうとすると、
『そういう時だけ俺の言うことを聞くな。』
『本当に帰ったらわるいけど今後一緒に居れないから。離婚考えるわ』
『ガキじゃねーんだから落ち着け』
と言って引き止めて?来ます。

引き止められたところで結局は、『お前が悪いことに気づけよ』と言わんばかりにネチネチ言われるんですけどね。。。

この間は『お前は俺にDVをしてる』と言って
妻のDVのまとめサイトみたいなののURL送ってきました。
ほっといたら、そのトークはけされてましたが。


旦那自身が落ち着くと、突然普通に接してきます。


あとは息子のことも可愛いと言う割に、

お食い初めをしたいと言ったら
『それ必要?どうせ覚えてないんだから…』と言われて
やる意味を説明したりして
いざお食い初めしたんですが
お食い初め最中に『これやる意味ある?笑』と言ったり。。。

仕事から帰宅しても息子に声掛けしなくて
なんで?と聞いたら、『俺の方見てなかったから』と言ったり

旦那がお風呂入れてくれる時も
息子は泣いてるのに旦那があやす声は聞こえなくて
そっと近づいてお風呂のドアを開けた途端に
あやしはじめます。

息子の初節句の兜のことも
『俺のお下がりでいいじゃん』と言われる始末。


予防接種で頑張った息子に、
本当に頑張ったね。もう少し大きくなったら好きなお菓子買ってあげるからまた頑張ろうね。
と私が声掛けしてたら、『甘くない?笑』と言われたり。。。

私が愛されてる自信と、息子を愛してくれてるだろうという信用が薄くなってきてます。

以前の喧嘩でも軽く離婚という言葉を出されて、
もうそれならそれでいいとも思いました😅

これはどう教育していけばいいですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

前の人がそうでした

でもみかんさんのご主人とは全然違います
普段は誰もが認めるほどいい男
羨ましがられます
お釣りがくるほどいい人なんです

ですが、彼の中の一線を超えてしまうと豹変
私の意識がなくなるほど殴り続けます
ですが意識がなくなると手当てをして涙を流しながら愛してるを連発

絶対離婚や出て行けとは言わなかったです
むしろ私をどんどん閉じ込めました

むつむつ

無視が一番ですね。
お前がやる事全て褒めてもらいたいなら
お前の母ちゃんに頼め!
私はお前の母ちゃんじゃねーーーー!
って言っちゃいますね。
『 お前が正しい』って書いてある教科書を
私 は 見 た 事 な い ! !の一言です。

さやは

ご主人の機嫌悪い時のDV騒ぎについては、ちょっと心が病んでらっしゃるかも?と感じます。
でも、お食い初めのときのエピソードは、ご主人が子どもの成長を意識したのか…?儀式的な場でふざけてしまったのかな?などの印象も受けます。
兜の件はお下がりの人も多いですから夫婦で価値観が合わない場面だったと感じます。
子どもの接し方は父親って母親より親になるのが遅いので、そういう部分なのかな?と思いました。
ご主人は…というより一般的に男性は子どもだと思います。
「まだ反抗期なのか!」とツッコみたくなる時や、
「甘えん坊やってる場合じゃないだろ!」と言いたくなることがあります。
みかんさんの方が大人ですから、うまく転がせそうな気がします。
男なんてバカな子どもな時が多いですから、子どもを風呂に入れてくれるだけでも、行動が伴っていなくても子どもを可愛いと言っただけで褒めてやりましょう。
私は息子1人の母ですが…
あ~っ!
主人もデカい子どもだったんだ!と ウンザリすることばっかりです。
週末は主人が家にいたのに?
…いたから!クタクタです。

𝓚

教育しようがないと
正直思いました。

人様の旦那サンに失礼ですが
無理です。
旦那サン無茶苦茶すぎます。

三ヶ月の赤ちゃんが
俺の方を見てなかったから
声をかけてあげれないなんて

本当に最低だと思ってしまいました。

この先、子供が物心ついてからが
心配になります。