※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

夫の風俗通いが発覚しました。小学生の子供が2人います。夫とは付き合い…

夫の風俗通いが発覚しました。小学生の子供が2人います。
夫とは付き合いも長く結婚してから10年経ちました。夫の実家に同居するまでは本当に仲良しでとにかく大好きでした。
しかし夫の地元に帰り同居するようになってから夫の態度が変わり、義母達とうまくやれなかった私を放ってしょっちゅう飲みに出歩き遊ぶようになりました。1度浮気もされました。
その頃から私も精神的に不安定な状態になり、まだ当時小さかった子供に当たってしまう事もありました。子供の前で泣く事もあり毎日自己嫌悪の日々でした。
同居が解消され、自分達だけで暮らすようになったのですが住宅ローンや仕事のプレッシャーなどで今度は酒に逃げるようになり、飲みにいく度に泥酔し、吐き散らかしたり、その辺で倒れて寝ていたりするようになりました。もちろん子供も床に倒れて寝ている夫の姿を見ています。
そんな中、家飲みで友人を呼んでいた時、明日は仕事だから(接客)二日酔いにならないように、と散々言っておいたのに、歩けないほど呑んだくれていたので、注意すると、暴力を振るわれました。
殴る蹴る、顔も殴られメガネが飛び、馬乗りになって首を押さえつけ「酔って何が悪いんだよっ!」と言われ、あまりの怖さにその後PTSDのような症状が出てしまいました。
髪を引っ張ったり、突き飛ばしたりという事もありました。
夫が泥酔して帰ってくると、怖くて怖くて歯がガチガチ鳴るほど体の震えと動悸が止まりませんでした。
自分が酔ってケガをしたのをキッカケに深酒は控えているので今は落ちついていますが…
一度は反省し禁酒と約束しましたが、ソッコーで解禁、やめていたタバコも隠れて吸っていました。
暴力の時は離婚も考えましたが、やはり子供の事もあり出来ませんでした。
何より、普段の夫はとても優しく、子供の面倒もよく見てくれて、私に対しても色々気遣ってくれます。
ワガママも聞いてくれますし、頼めばなんでもやってくれる人です。
本来、お酒やタバコは、ほどほどなら構わないと思っていたので、そんな過去があっても許しました。
それに、仕事のプレッシャーやストレスは確かにかなり抱えていたと思うからです。
ただ、私の情緒不安定は治らず、心療内科に行き精神安定剤を飲む事もありました。
それから数年、仕事も落ち着き、家庭も円満に行っていると思っていたのに、年明け、風俗に通っている事が発覚しました。
ケータイの検索履歴がデリヘルや風俗店ばかりで
しかも、月に2〜3回そこの店に電話をかけている事が分かったのです。
色々調べましたが多分、性感マッサージの類いだと思います。マッサージ後、最後にヌいてくれる店には随分通っているみたいです。
しかも私の誕生日にも電話をしていました。
以前から素人だろうがプロだろうが、他の女とセックスまがいの事をしたら許さないと言ってきました。
その都度、俺は絶対行かない、俺を他の男と一緒にするな、信じて。と言われました。
色々ありましたが私も夫の事を愛していたし、その言葉を半分信じて、昨年末も、これからもずっと仲良しでいようね、と抱き合って話していたばかりです。
あまりのショックに、いささか離婚も本気で考えてしまいます。
この人は、自分の欲求や欲望を抑えられないんだなと。
きっと風俗なんて依存するものを、やめる事は出来ないと思います。お酒もタバコも無理だったように。
これ以上自分が傷つき、不安定になり、子育てができなくなる前に、離婚した方がいいかもしれないと思っています。
しかし、経済的な事や子供に父親がいなくなる事、子供はパパ大好きな事、子供が泣く顔を想像すると、なかなか踏ん切りがつきません。
お酒もタバコもいいです。
風俗さえ無ければ本当にいい夫だと思います。仲が良かったから、だから余計に許せない。ツライです。
好きだったから余計に許せない。
平気な顔して嘘をつかれていた事、本当にツライ…
皆さんでしたら、どうされますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ロッタ

私なら離婚します。
好きなのに暴力も浮気も許して結果これなら次に何されるんですかね。
子供に暴力ですか?奥様にまた暴力ですか?それてもまた浮気相手ができますか?
もうされたことを過去に許すのを何度繰り返しても変わらないなら信じても変わらないと思います。
確かに経済的にやお父さんがいない子供の気持ちになるとというのはあると思います。ですが私が子供なら今まで母親にやってきた行いを聞けば別れる理由も全然分かりますしお父さんのことを好きでもこれとそれは別だと思えます。まずは子供の為にと思う母の気持ちより自分の精神を休めることも必要ですよ。

• ロッタ

ロッタ

あとひとつ補足で
    私は子供時代に怒られると必ずお父さんに殴る蹴るでの教育をされてきました。そのせえでか人に謝ることができません。殴る蹴るされなきゃ謝らなくても平気だと思うようになってたんです。今でも仕事の先輩からちょっとした事で怒られても謝れるようにはなってきたした。けど心の底から思ってません。子供にはそうなって欲しくないと思ってます。

• 1月29日
  • kana

kana

コメントありがとうございました。ご意見頂けて嬉しいです。
    確かに、もう信用する事は二度とないと思います。
    暴力は、その時くらいで過去にもその後にもありませんが、この先は分からないですよね。本人も酔って覚えてないですから。
    風俗もまた繰り返すと思います。素人と浮気はマズイからそっちに行ってるんだと思います。完全に裏切られた気持ちです。
    世間では、男は風俗に行くのは当たり前だとか、そんな事で離婚なんて、とか言われる方もいらっしゃいますが、私には分かりません。どうしても。
    エミリーロッタさんもお辛い過去があったのですね…
    私が精神的に不安定では、子育てもまともに出来ませんし、離婚しようかな…

• 1月29日
  • ロッタ

ロッタ

kanaさんの事を思うと皆さん絶対わかれた方がいいよ!っていうと思いますが、やはり旦那さんの一番知ってるのは奥様であるkanaさんなのでこれからがシンドいと思います。悩んで悩んで育児も大変ですが幸せになれる日は来ます。後悔しない決断を願ってます。

• 1月29日
ayapyn

私は風俗、浮気は絶対なしです!
風俗も行為があれば不貞行為になりますよ(´◡͐`)
他の女と性的なことをした人とは気持ち悪くてもう出来ないしでもしないのも嫌なので私なら離婚します(p_・q)

• kana

kana

コメントありがとうございます。
    やはり、風俗もなしですよね。
    私もそれを知ったあと、気持ち悪くて出来なくなりました。
    したとしても、きっと泣くと思います。
    風俗は行って当たり前と言う人もいるし、女性でも、素人と浮気されるよりマシだと言う人もいますよね。
    それを聞くと、自分は心が狭いのかと思ってしまいますが、それでもやはり愛する人が他の女とそういう事をしてるのは許せません。
    ただ、離婚となるとなかなか簡単に行かなくて…

• 1月29日
  • ayapyn

ayapyn

私はなしです( •̅_•̅ )
    自分が好きではない人とそういうことするのは考えられないので旦那もそういう人じゃないと、、
    なので後から私のせいにされないように
    誘われたら断らないようにしてます😫
    行って当たり前となんて思えないです( ; ; )
    そうですよね、、なかなか決断出来ないですが逆に行ったら不倫とかよりあいた時間いつでも行けるのでタチが悪いですね(´._.`)
    旦那さんは何と言ってるんでしょうか(´._.`)?

• 1月29日
  • kana

kana

ご返信ありがとうございます。
    夫にはまだ言っていません。明らかに私の態度が元気ないので、おかしく思っているみたいですが…
    どう切り出そうか考えています。
    逆ギレされる可能性もあるので怖いです。
    離婚を考たりしてますが、現実的に子供の小学校はどうしようとか、家を出ていくならアパート探さなきゃとか、色々考えると本当に気が滅入ります😢

• 1月29日
けーちゃんandそーちゃんママ

私の従姉妹の旦那さんが、お酒飲んだら暴れる人でした。(><)
エスカレートしてきたので、子供の為に離婚しました。
子供にまで被害及んで子供たちが怯えてました。その傷はなかなか癒えないと思うので。
お子さんの為にもご自身の為にも別れられた方がいいかと思いました。

私10年ぐらい前当時の彼氏?に
DV受けてPTSDになりました。
本当しんどいですよね(><)治ったと思ってもふとした時にしんどくなりますよね。(><)
もーはるか昔の事で記憶からも薄くなってますが、10年経ってもフラッシュバック起こります(><)

• kana

kana

コメントありがとうございました。
    酒癖が悪い人は、本当に嫌ですね。
    そういう人ほど普段はいい人だから、余計に回りは困惑します。
    暴力は、酷いものはその時だけでしたが、フラッシュバックはやはりありますね。
    多分、自分が思っているより余程恐怖を感じていたんだと思います。

• 1月29日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

お子さんの事もご自身の事も大切になさって下さい。

DVする人って外面いいし、普段はいい人多いんですよね。

魔のループに入ると抜け出せなくなります。
    自分が自分じゃなくなってきます。
    解離もします。

本当つらいですよね。

安心安全した暮らしが少しでも早く手に入りますように。

• 1月29日
ぴの

私も、風俗は断じて容認出来ないタイプです。

ただ、旦那さんの場合前半の酒癖、暴力、精神の未熟さが壮絶すぎて風俗の話が頭に残らないくらい衝撃でした💦
私も、異性関係以外は許せると自負してるんですが、酔ってそんな状態になるにも関わらずコントロール出来ないところ、PTSD発症するくらいの恐怖を与えるくらい激昴するところ、、
こわいです☹️

ありがちな話ですけど、DV癖のある人って『お酒さえ飲まなければいい人』『普段は優しい』、、典型な気がします😓
kanaさんの場合、もちろん風俗も許せないですけどDVあったらkanaさんしあお子さんを守れないのでそう言った意味でもしっかり判断してくださいね💦💦

• kana

kana

ごちさんも風俗はNGですか。私も断じて無理です。
    暴力はその時だけでしたので、今は全くありませんが、とにかく風俗は毎月電話をかけていました。電話かけてるって事は間違いなく行ってますもんね。
    これで行ってないってしらばっくれるのは無理ですよね?
    ごちさんの言う通り、お酒さえ飲まなければ、普段は優しい、まさにその典型です。

• 1月29日
もち

風俗さえと妥協し過ぎではないですか?酔ってるとはいえ暴力もありましたし、離婚一択しか私ならありえないですね。
お子さんに暴力の矛先が飛んだらお子さんもトラウマになりますよ。
もう一度離婚を前提として話し合いをしてそれでも変わらないのであれば離婚がいいかと思います。
私なら話し合いすらしませんが、お子さんやkanaさんの気持ちもありますしそれでもダメならもうダメかと。
風俗さえなければいい夫ではないですよ、暴力もありますし心療内科に通うほど酷いんですよ?依存になってはダメですよ。

• kana

kana

お酒で暴力を振るった時は一時的に荒れていて、そういう事をしたのは初めてでした。確かにそのうち子供にもするんじゃないかと思い離婚を考えました。
    しかし、本人の猛反省があって許しました。
    それでも、今回の風俗はさすがにキツイです。
    他の女と体を触れ合わせている、という事が耐えられません。
    依存、本当に、若い頃から20年近く一緒にいたので、完全に依存していると思います。
    この依存は、カウンセリングなどで改善する事はできるのかな…
    今度メンタルカウンセリングに行こうと思ってるんです。

• 1月29日
みーくーり

〇〇さえ無ければ良い人=〇〇があるからダメな人
だと思います。

• kana

kana

なんか、グサッときました。
    確かにそうですね。
    ○○が致命的すぎて、ダメな人ですよね。

• 1月29日
ぱるる

風俗さえ無ければ本当に良い夫…?
どこがですか?
読んでいてびっくりしました😳💭

浮気、酒癖は悪い、DV暴力、風俗、終わってますね。
慰謝料がっぽりもらって即離婚です🙌

• kana

kana

そうですね。この投稿だけだと最低なクズ男だと思います。
    でも、若い頃から20年近く一緒にいれたのは、それだけじゃなかったからです。
    ただ、私ももっと客観的にみなきゃダメだなと思います。
    人の旦那の話なら、ソッコー離婚するに決まってるじゃん!そんなヤツ!って言えるけど、自分の事となると簡単にいかないもんなんだなと痛感してます。
    もう少し冷静に考えてみます。

• 1月29日
  • ぱるる

ぱるる

あの、私はDVで離婚しているので、自分の事となると踏ん切りつけなかったりする気持ちはよく分かります。が、何が本当に子供の為で何が本当の幸せなのかを忘れてはいけません。乗り越えた先には幸せしか待ってません。頑張ってください。

• 1月29日
  • kana

kana

そうだったんですね。
    何が本当に子供の為か、何が本当の幸せなのか、しっかり考えなきゃいけませんね。
    ぱるさんの言葉、とても考えさせられました。
    自分にとって、自分の人生にとって、何が幸せなのか…
    もう少し考えて決断したいと思います。
    貴重なご意見、アドバイス
    本当にありがとうございました。

• 1月29日
すずほし

わたしだったら離婚を考えます。
浮気、DV、風俗もろもろ許せません。
本当にいい旦那さんですか?
投稿を見た感じでは、そうは思えません…特に暴力を振るうなんてありえません。酔ってたら殴っても仕方ないなんておかしいです。
kanaさん自身の身の安全も心配ですし、そんな親の姿を見ていたら子どもの教育に良くないし、この先自分だけでなく子どもにも暴力を振るったりしそうで怖いです。

• kana

kana

そうですよね。やはり離婚を考えますよね。
    投稿を見るだけだと最低ですが、優しく思いやりのある部分も多かったです。
    私よりずっと。
    ただ、そこをいつまでも求めるのではなく、現実を見て、選択していかなければまた同じことの繰り返しですよね。
    暴力はその時だけでしたが、風俗は酒やタバコのように依存性もあるし、また行くだろうから。

• 1月29日