※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

雛人形を購入したいのですがどこで購入しましたか?ネットより実物を見たくて、10万くらいで安っぽくないものを探してます😭

雛人形を購入したいのですがどこで購入しましたか?
ネットより実物を見たくて、10万くらいで安っぽくないものを探してます😭

コメント

親が静岡に住んでるので、吉光という人形屋さんで買ってくれました。

イオンも見にいって、写真くれたのですが、10万前後でいいのありましたよ!

• めるめる

めるめる

昨日イオンで見たら6、7万くらいで微妙なのがたくさんで、、もう一度見て見ます!

• 1月29日

店舗に行って見ましたが、欲しいものがなくてネットで見つけたものを取り寄せしてもらいました。

• めるめる

めるめる

実際見て取り寄せしてもらうのがいいですね!

• 1月29日
いちご

東京ですか?私は浅草橋で購入しました!
吉徳とか久月とかしっかりしているし、値段の安いものから高いものまで幅広かったですよ!!

• めるめる

めるめる

埼玉です。浅草橋はたくさんありますよね〜

• 1月29日
  • いちご

いちご

支店もたくさんでているみたいですよ🎎
    お雛様迷いますよね😵💦
    私もめちゃくちゃ迷いました‼
    あいな。さんに
    素敵なお雛様が見つかりますよーに😌💕

• 1月29日

高島屋で購入しました😊
立派なものばかりでした!
百貨店だとたくさんあっていいと思います!

• めるめる

めるめる

伊勢丹に行こうかと思うのですが、やはり高額なものばかりですかね、、

• 1月29日
りんりん

イオン、アカチャンホンポ、ベビザラスと見ましたが、良いのがなくて、結局人形専門店に親と行って、購入しました。

• めるめる

めるめる

専門店にやはりいったほうがいいですかね、、

• 1月29日
  • りんりん

りんりん

私は1/17に出産して、購入に動き始めたのが、2月中旬と遅かったので、イオンとかはもう良いのが売れてしまってたり、現物限りとか…。
    あと、実家に7段飾りがあったので、どうしても見比べてしまって…
    なので、専門店に行きました。
    久月に行きましたが、ビル一棟まるごと雛人形。品揃えも良く、いろいろ見ることが出来て良かったです。
    収納飾りを購入しました😃

• 1月29日

昨日吉徳の直営支店に行って購入しました。
飾り・収納場所がコンパクトで済むものを探してケース入りにしました。
ケースも2人と5人などがあり値段も5~15万位と差がありました。

浅草橋はカタログ掲載品を中心に、その他支店は限定モデルも数多く置いてるようで多少安く販売してると吉徳の方が言ってました。
うちは12月に羽子板もそこで購入し昨日雛人形を購入しましたが、その時は表示価格から15000円値引きしてくれました。

• めるめる

めるめる

直営店に行くべきですかねー
    そんなに値引きしてくれるんですね!

• 1月29日

退会ユーザー

元値が高いものならもう少し値引きしてくれるかもですが、うちはシンプルでコンパクトなものなので値段で言ったら中の下か下の上くらいのやつだったので…

いいお雛様に巡り会えますように(•ᵕᴗᵕ•)♡

• 1月29日
ゆち

私は吉徳で15万くらいのを値下げしてもらって11万で購入しました!
とても顔が綺麗で着物の作りもしっかりしてる親王飾りです!

• めるめる

めるめる

そんなに値下げ!そんなにこだわりあるわけではないですが、気に入ったものとなると難しいですね、、

• 1月29日
  • ゆち

ゆち

お店にいって見て回ってたら、お店の人が話しかけてきて、予算とかの話になったら、展示価格よりお安くできますと言われるものがいくつかありました!店頭の価格にとらわれず、とりあえず見に行って話を聞くのもいいと思います😊

• 1月29日
ルー

原孝州の木目込み雛人形とても可愛いですよ😊

• めるめる

めるめる

みてみます!

• 1月29日
はる

イオンで吉徳のケースの10万弱の買いました😊

• めるめる

めるめる

たしかにイオンはいろんな種類ありますよね!

• 1月29日
Harp

イオンで吉徳の三段収納のを買いました。15万くらいでした。
顔がキレイで自分の好みだったので、決めました☺

• めるめる

めるめる

イオンの方が多いですね!

• 1月29日

東京住みなので、浅草橋いきましたよ!

九月、秀月、吉徳を見て回り、お顔が一番気に入った吉徳で買いました!

• めるめる

めるめる

浅草橋はちょっと遠くて、、😭顔全然違いますもんね🤔

• 1月29日

埼玉県遠くなければ、岩槻が人形店たくさんあります!
私は小木(こぼく)人形というお店で買いました。
人形の質の割には値段は安かったですし、顔や衣装、道具などを選んで組み換えできるので、良かったですよ✨

• めるめる

めるめる

岩槻近いです!人形店たくさんあるんですね!久月などの人形も売ってますか?

• 1月29日

退会ユーザー

久月扱ってるお店もあると思います!
    「岩槻 雛人形」とかで検索すると、たくさん情報ありますよ😊

私は、岩槻優良人形店会のサイトからお店のHPを見て、カタログ請求できるお店は片っ端からカタログ請求しました。その中から気になったお店4件ほどを回って決めました。

ちなみに、ケース入りじゃないもののほうが、同じ値段でも人形の質が良い場合が多いので、ケース入りじゃないほうがおススメです✨

• 1月29日

退会ユーザー

岩槻近いなら、絶対岩槻行ってみたほうが良いと思います✨
    岩槻の雛人形は売り上げも生産も日本一らしいですよ😊

• 1月29日
momo

ネットも見てみると良いですよ!
いくつも人形屋さんを回るのは本当に大変ですが、今は人形屋さんもホームページに色々載せています。
楽天なんかも見ていると目が肥えますよ><

私は最初はアカチャンホンポから始まり、漠然と衣装着のケース入りでコンパクトなものと思っていました。
それから人形屋さんをいくつかまわり、予算との兼ね合いもあり全くピンと来ず…
手の空いているときにひたすらネットで雛人形を見漁りました。買う買わないではなく、イメージを膨らませたくて><
色々見てわかったのは、正直10万以内の衣装着はお顔や着物が安っぽいものが多い。
最初は全然分からなかった違いが分かるようになりました。

あれやこれや見てガッカリする中、もう見尽くした感が出てきて、それまで馬鹿にしていた(お好きな方すみません)木目込みも見てみようと調べ始めたところ…あるお店がオリジナルで飾りなどを組み合わせている段飾りの木目込み人形に一目惚れ‼︎
ずーっとモヤモヤとしていたのに、一瞬でモヤが晴れて決まってしまいました。笑

ただ、予算オーバーで…私もできれば8万くらい、よっぽど気に入ったなら10万までと決めていたのですが、気に入ったものは12万越え😂
せめて親王様だけでもと似たものを探しましたが、あまり出回っていない物のようでほとんど無く…ようやく見つけた似たものは6万でしたが、やはり全体の雰囲気が気に入ってしまったので些か妥協する感じはあり。。
恐る恐る夫に見せて「これがすごく気に入ったんだけど予算オーバー、こっちなら予算内なんだ」と話すと、「一生に一度のものなんだから、毎年楽しみに飾れるようなものにしよう。」と言ってくれました!夫は私よりも更にシビアで、5万くらいと言っていたので驚きでした。

そして昨日実物を見に車で70キロ…実物に更なるときめきを感じ、その場で購入しました!
今月は外食も買い食いも、贅沢は無しです。笑

ちなみにお住まいはどちらですか?
私が購入したお店は埼玉なのですが…衣装着も凄く雰囲気の良い物が置いてありましたし、若いご夫婦が営むとてもこだわっているお店です。
もしお近くでしたらご紹介します◟̆◞̆

• めるめる

めるめる

そうなんですね!私は埼玉なのでよかったら教えていただきたいです!

• 1月29日
  • momo

momo

川越の東昭齋秀月モリヤ人形というお店です。
    ホームページで販売もしているので、まずはチェックしてみてください◟̆◞̆

• 1月29日

埼玉ですよね(^ ^)?
今日岩槻行ってきました(*´꒳`*)
たくさんお店があるのでおススメです(^ ^)
お値段もそれくらいの沢山ありますよ(*´꒳`*)
ただ、結構売り切れのものもあったので早めに行った方がいいですよ💦

• めるめる

めるめる

そうなんですね!岩槻は車より、電車で行ってお店を見て回ったほうがいいですかね?

• 1月29日

退会ユーザー

駅前にお店が多いので電車でも大丈夫だと思います♡
    もちろん購入した雛人形は郵送してくれるので(*´꒳`*)

私は授乳が気になったので車で行きました♡
    それぞれのお店に駐車場があるのですが、お店同士が近く車の出し入れが面倒だったので有料駐車場に停めて歩いて見て回りましたよ(^ ^)
    ただ大きなお店は授乳スペースを設けてる所もありました(*´꒳`*)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

人形専門店(雛人形や五月人形が売っているところ)で買ってもらいました!

もとは23万越えでしたが、もう五月人形との入れ替えの時期らしく、最終的には12万になりました☺️✨

• めるめる

めるめる

そうなんですね!何月ごろ購入されましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月です!

• 1月30日