※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makico
妊活

妊娠初期症状について相談です。吐き気と眠気が出ていますが、妊娠か体調不良か分からず不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

初めての投稿です。

1年がかりで大好きな彼をGetし、1月から一緒に住みはじめました😊
そして、絶賛妊活中です。

最近、吐き気と眠気がやたら襲ってくるようになりました。
ネットなどで調べてみると妊娠の初期症状によく似てますが、ただの体調不良なのか区別がつきません。

皆さん妊娠初期症状はいつ頃から出てどんな感じでしたか?

人生の中で『妊娠』をしたことがないので全く無知です。
ぜひ皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

いちご みるく

ちょうど吐き気の症状が出たのは仲良しして1ヶ月ほど経った頃でした。
すぐに検査薬で反応し病院に行き、妊娠7週でした。
心拍確認したのは妊娠9週の時でした。

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!
    早速お返事ありがとうございます!
    私は排卵日から数えるとまだ1週間くらいなんです。
    生理が来る前はいつも吐き気はなく元気なのでもしかしてと期待してしまってます。
    しかし症状でるの早すぎですよね😢😢

    • 1月28日
kanananana

生理予定日より前から眠くて眠くてフライングで検査したら陽性でした。
検査薬は試してみましたか??

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!

    まだ、確証がなく買えてません😢
    前はフライング検査で陰性だったのでショックで。。。
    私もまだ生理予定前ですが。。。
    フライング検査やってみてもいいですかね?
    因みにkananananaさんは何の検査薬使いましたか?

    • 1月28日
  • kanananana

    kanananana

    私はドゥーテストでしました。
    生理予定日はいつですか?
    だいたいの検査薬は生理予定日から1週間とかですが生理予定日に使ってもうっすらならでるかも!!
    私は生理予定日にクッキリでました。

    • 1月28日
  • Makico

    Makico

    今回の生理予定日は、2月3日です!
    ドゥーテストですね!
    やってみます!

    • 1月28日
こたみ

生理予定日数日前からダルさがありました。
排卵日は排卵検査薬でだいたい分かっていたので、生理予定日にチェックワンファストを使って妊娠を確認しました!
妊娠がわかったとたん、ブラなど体を締め付けるものをつけると気分悪くなり、そうそうにマタニティズボンを履き始めました😅

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!
    生理予定日にチェック!
    私もやってみます💕
    たしかに、ブラしてると気持ち悪くなったりするかもです💦💦
    ノーブラで部屋着だとなんか体調良かったりします!笑

    • 1月28日
ろむ

私は5週目ごろですかね?
おえって感じがずっと続いたり、お弁当の冷めたご飯が食べれなかったりしました😨

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!
    やっぱり、症状の出始めって人それぞれなんですね💦💦
    私。。。早すぎですかね?
    まだ、仲良ししてから1週間くらいなんです😢
    ただの体調不良ですかね?😅

    • 1月28日
あや

私は1人目の時に4週頃で
腰と胸が痛くなりました
当時タバコを吸っていたのですが
タバコを吸うと吐き気をもよおす様に

検査をしたら妊娠していました
妊娠検査をしたのは6週あたり?だったと思います。

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!
    あっ!
    私も胸は痛いです💦
    もともと貧乳なんですが、ちょっとだけ張ってる気がします。。。
    生理前とかは胸張ったりしないのでやっぱりちょっと期待しちゃいます😅

    • 1月28日
ゆいぴー

吐き気は無かったと思うけどやたら眠気と微熱みたいなんが結構続いたかなほてる感じが、生理遅れ1週間位から徐々にって感じですかね、毎月大体同じ頃に来てて、生理遅れてたらほぼ間違いないんじゃないかと思いますよ
^ - ^😌🎶
あんまり詳しくはないですが😅すみません。

  • Makico

    Makico

    こんばんわ!
    お返事ありがとうございます!
    私も、生理は基本ずれません!!!
    生理予定日はまだですが、ちょっとだけ期待して検査してみます💕

    • 1月28日
ぷくりん

こんばんは。は、わ ではなく は ですね。
親になろうとしてるなら
言葉ちゃんとした方がいいと思います( i _ i )