※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
妊活

妊活中の女性が、生理が遅れて期待と不安を感じています。妊娠していないことは辛くないが、期待してしまう自分に苦しんでいます。

質問じゃなくてごめんなさい。
共感していただける方がいたらうれしいです。

ゆるーく妊活してます。
なぜゆるくかと言うと、半分諦めてるからです。
6年妊活し、1度も自然妊娠することなく、最後の賭けで体外受精をやり、ありがたいことに出産までできました。

久々に生理が遅れてます。
期待してはいけない。
期待してはダメだった6年を覚えてる。
赤ちゃんができてたら~・・なんて考えては、きっと2日後には落ち込む。

わかってるのに、つい期待してしまう。
ほら、なんかちょっと気持ち悪いし?
出産したら体質変わるなんて言うし?
赤ちゃんいるんじゃない??

生理が来てほしくない気持ちと、
生理が来てはっきり否定してほしい気持ち。

妊娠してないことはツラくないけど、
期待しちゃう自分がいると思うとツラいなあ。

コメント

姪っ子大好き(♥Ü♥)

初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
プロフィール見てもらえばわかりますが私も6年半妊活してます。去年初めて自然妊娠したのですが心拍確認出来ず流産手術しました。それから8ヶ月経ちますが自然妊娠出来てません。ウチは金銭面に余裕が全くないのでステップアップはせずに、この先も自然妊娠する事を願ってゆる〜く妊活していきたいと思います。年齢的な事もあるので半分諦めモードに入ってますよ!

• ヘリポクター

ヘリポクター

コメントありがとうございます。
    妊活はほんとにお金かかりますよね。6年間、バイトしながら通院しましたが、ほとんど残ってません。
    もう半分諦めてるから、通院もしてないし、基礎体温も計ってないんです。
    そのくせ、期待だけは一丁前にしてしまう自分がなんだか恥ずかしいんです。
    なんにも頑張ってないくせに、なに期待しちゃっての?( ゜д゜)
    みたいな。

この微妙にネガティブになってる自分も、なんだか恥ずかしいです。

お話し聞いてもらってコメントいただけて、ちょっと落ち着けました。
    ありがとうございました。

• 1月28日
なつ

わたしもゆるーく妊活中です!!
生理がきてほしくない気持ち、来なかったら別の病気を疑ったりしてしまったりでほんと疲れちゃいます。
生理がきたら「まだお兄ちゃんにはなれないか😂」って言ってます。息子はとっても甘えんぼーさんなので程遠そうです(笑)1度妊娠し出産されてるので大丈夫!!

• ヘリポクター

ヘリポクター

ほんと、心と頭があべこべで疲れちゃいます。
    ありがたい事に1人は産めたので、生理が来ても以前のような絶望的な気持ちになることはないんですが、ちょっと期待してしまうと、その分落ち込んでしまいそうで・・。
    妊娠してない事には慣れてるんですが、期待させられる事には慣れてないんです。
    考えないで、ただひたすら待てばいいんですけどね。それが出来ない自分です(。>д<)

聞いてもらってありがとうございました。

• 1月28日
るなたな

五年不妊で授かるも心拍確認できて安心してたら流産し、そこから2年ちょいになります
今年からはゆるーく妊活しようと思ってます
色々頑張るも授からず。そんな生活が嫌になって、とりあえず明るく楽しく過ごしていこう、それで妊娠できたらいいな。と思ってます
でも、今月排卵検査薬陽性の日に旦那のせいでタイミングとれなかったのはムカつきましたが。
歳も歳なのですが、楽しければいいよねって感じで過ごしてます

• ヘリポクター

ヘリポクター

タイミング逃すと、すっごい残念な気持ちになりますよね。こっちは毎朝体温計ったり仕事の都合つけて病院行ったり薬飲んだり、アレコレ頑張ってその日を迎えるのに、そっちはただの気分でタイミング取らないとか、『アホか!』ってなります。
    妊娠しない事実に加え、旦那との関係で気持ちが疲れますよね。(支えてくれる事もあるんですけど・・)

• 1月29日
YH

めっちゃわかります‼
私は1人目も2人目も不妊治療お休み中に奇跡的に授かったのですが 女の子も欲しいなーっていう 欲深い自分が心の奥にいて もしかしたら3人目も…なんて心の中で思っちゃってます😅
妊活まったくしてないし 生理間隔もバラバラだし 排卵日なんて把握できないし 排卵してない可能性のほうが高いし 仲良しも月一回 妊娠なんてするはずないのに もしかして…っなんて思ってる自分にビックリします😂
なにもしてない私でも勝手に期待して勝手にショック受けてるので😅
もんもーさんの気持ちは普通ですよ😊
ツラい思いをした分 たくさん良いことあると思います😊
私はツラい時は子供を抱きしめて今でも充分幸せだー❤って思うようにしてます😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

そう!今でも充分幸せです!なのに期待してしまうワタシ・・
    早く生理が来て欲しいけど、
    『もしも赤ちゃんがいてくれてるんだったら、そんな事思っちゃいけないワ!赤ちゃん頑張って!』
    なんて考えちゃって、そうなるともう気持ちが妊娠した気持ちになっちゃって・・

モヤモヤソワソワ(;¬_¬)
    この独特のカンジ、もう味わう事はないと思ってました。慣れないですねー。しかも生理が遅れて期待させられるなんてほぼなかったから、期待が膨らむ膨らむ(笑)

• 1月29日