※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
子育て・グッズ

娘が就寝時に興奮し、30分後に眠るようになりました。これは眠気サインですか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
2、3日前から就寝時間(20時半〜21時)になりベッドに寝かせると、激しく頭をぐりぐり手足をバタバタおしゃぶりを自分で外したり咥えたりと…30分くらいやってから寝るようになりました(>_<)💦機嫌は良いです。今まではベッドに寝かせたら少し頭をぐりぐりするだけだったのに。
これはまだ眠たくないというサインなんでしょうか?

コメント

うちも同じことします(笑)
多分自分なりの入眠の儀式みたいです。
大人でも寝るとき手足が暖かくなって違和感出てもぞもぞしますが、それがより強く感じられてると聞いたことあります。

• keiko

keiko

なるほど!儀式みたいなものなんですね😌落ち着いて寝つくまで見守りたいと思います。コメントありがとうございました。

• 2月1日
ここまる

7ヶ月になる息子がいます♪
息子も昨日から、激しく頭をぐりぐり
したり今までしなかったことを
するようになったので不思議に
思ってました!

• keiko

keiko

今までしなかったことを急にするようになると驚きますよね😅

• 2月1日
えまママ♡

5ヶ月の娘がいます。
うちも最近頭をぐりぐりして後頭部?枕が擦れる所若干ハゲています笑
しまいに耳の辺りを触ったり髪の毛引っ張ったり・・・今までしなかったことを眠くなるとするみたいです(ノД`)

• keiko

keiko

後頭部のハゲは赤ちゃんあるあるみたいですね。うちもすぐに禿げそうです(笑)

• 2月1日
𝓚

常に添い乳で寝かせて
きたので

ベットに置くことに恐怖が
あり、したことがありません。

今日で3日目ですが
寝るときの添い乳をやめ
トントンで寝かせるように
しました!

• keiko

keiko

添い乳せずにトントンで寝てくれるなんて良い子ですね😌

• 2月1日