※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、痔の可能性があるのか心配です。痛みはないが違和感があるため様子を見ています。妊娠中に痔になった経験のある方、助言ありますか?

妊娠7ヶ月(26w4d)の初マタです。

お恥ずかしい話しなのですが
一昨日、大💩をしたところ、
大量とまではいかないですが
出血していましたヽ(;▽;)ノ
すごくパニックになって優しくティッシュで
拭いてみたところ膣からではなく、
お尻の方だったので痔になったのかな~と
思います・・・
昨日と今日は出血はないですが
以前、妊娠前も出血した事はあります。

便はそれほど硬くなく息んだりもしてないのに
出血していたのでビックリしました!
痛みも特にないのでそのまま様子見ていようと
思っていますが大丈夫でしょうか!?
痛みはあまりないものの、少し違和感があるので
いぼ痔ですかねー!?
排便時、少し怖くなります(;´Д`)

妊娠して痔になった方いますかー!?



コメント

らり

あたしも今回かなり出血して肛門科にいきました!
ボラギノールみたいなのしたなら治りました!
一人目は切れ痔なりました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    それ程痛みなどはないですが違和感で💨
    大量出血とまではいかず
    昨日、今日の2日は出血無かったので
    大丈夫かなー?なんて勝手に思ってます!

    • 1月28日
haru.

でも お尻からの出血で
良かったですよね😱

いや 良くはないんですけど...笑

トイレ行くたびに
出血の有無を確認しちゃうくらい
心配と言うか 不安と言うか😅

お互い元気な子産みましょー👼💝

  • あっちゃん

    あっちゃん

    膣からではなかったので
    まだ全然良かったです😳💨
    痔は痔で辛いですが・・・😣⤵
    放置してていいものなのか不安になりますが
    酷くはないようなので様子見ですね(笑)

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤

    • 1月29日
🍄きのこ🍄

もともと切れ痔イボ痔で、妊娠してイボ痔が悪化しました(T_T)(T_T)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    あたしも元々ありましたが
    毎回自然に治ってたので何の治療も
    したことなくて・・・
    今回も一昨日1回だけでその後出血はないので
    そのままでいいのかなと不安になってました。

    • 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    出産間近は座るのがつらいほどでしたが、出産時、尻まで裂けたみたいでイボ痔が無くなりました😂

    ひどいようなら産院に相談できるみたいですよ!

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今度の健診が一週間後なので
    痛みが出たり出血が止まらなかったら
    産院に相談してみるようにしますヽ(;▽;)ノ
    痛みは特にないですが違和感があって
    排便がちょっと恐いですヽ(;▽;)ノ

    • 1月28日
haru.

元々便秘がひどくて
しょっちゅう切れてました😅

今はマグミット飲んでるので
落ち着いてます(*´-`*)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    あたしも妊娠前も痔になったことはあるんですが
    毎回自然に治ってたので
    今回もそのまま様子見ていようと思います。
    痛みもそれ程なく一昨日以降出血はないので
    大丈夫かなーなんて思ってますが
    少し違和感はあります(´Д`)

    • 1月28日
  • haru.

    haru.

    あたしもずっと自然治癒でした(*´-`*)

    6ヵ月に入って便秘が悪化して
    人生最大の切れ痔になったので
    さすがに病院行きました😅笑

    マグミットを服用開始してから
    切れる事はなくなったんですが
    切れ癖付いちゃってるんで
    排便時は毎回恐怖です😱💦

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    痔って一度なると繰り返すんですね😵💨
    便秘ではなかったのにいきなり出血して
    ビックリしました(´Д`)
    妊娠して下半身の血流が
    悪くなったりするんですかね?😭

    • 1月28日
  • haru.

    haru.

    癖付いちゃうと結構頻繁に切れます😱💦

    なんか妊娠すると
    肛門の辺りの血行不良で
    痔になりやすいって
    ネットで見たことあります(゜Д゜)

    座り仕事の方が痔になるのも
    座りっぱなしでその辺の血行不良が
    原因の1つだったような..

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    便秘ではないのでそれで切れた感じはなくて・・・
    2日間出血してないのでそのままいいのかなーと・・・
    ですが、肛門に少し違和感があるので
    今度の健診の時に相談してみるようにします。
    ありがとうございます🙋
    酷くなると痛いと聞くので恐いです😵

    • 1月28日
  • haru.

    haru.

    便秘でなければ
    たぶん血行不良かと想います!゜

    酷くなる前に
    先生に相談するのが
    1番ですね(*´-`*)

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    強く息んだ覚えも無いんですよね💨
    なのに出血しててビックリして・・・
    出血は1日で治まりましたが
    肛門の違和感はあるので
    もしかしたらいぼ痔ですかねー😭😭😭
    先生に相談してみるようにします!

    • 1月28日