※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

新潟在住の3〜4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。室内は18〜20度で、長袖ロンパースと毛布を使用。コンビ肌着からロンパースに変えたが、寒くないか不安。皆さんの服装を教えてください。

新潟在住もしくは寒い地域に住んでいて生後3ヶ月~4ヶ月のお子さんがいる方に質問です。
室内ではどのような服装をさせていますか?そして寝る時の服装やお布団の掛け具合なども知りたいです。

室内の温度は18度~20度で、短肌着+長袖ロンパース+長袖プレオールを着せています。
寝る時も同じ服装で、薄手の毛布+布団をかけて寝かせています。室内は暖房をつけているのですが、16度まで気温が下がる時もあります。

ごく最近までは短肌着+コンビ肌着+長袖プレオールを着せていたのですが、コンビ肌着から長袖ロンパースに変えたので暑いかなぁ…?と疑問でして…。
皆さんのを参考にしたいです。

コメント

石川在住です。
娘はまだ短肌着、コンビ肌着、長袖プレオールですが、
息子の時は長袖ロンパースに変えたら、短肌着は着せてませんでした!
夜中は暖房つけっぱなしにしないので、室温は一桁になることもありますが、つけっぱなしだと暑くて怒られます💦ちなみに布団のみですが、雪降ってる時は寝てから毛布かけてます。

• マッチョ

マッチョ

長袖ロンパースに変えた場合は短肌着着せなかったんですね!参考にさせて頂きます♪
    暖房つけっぱなしだと確かに暑いですよね…息子はそれで汗かいたり泣いたりしないのですが、私がめっちゃ寝汗かきます………(笑)

回答有り難うございました!

• 1月29日