※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠中に授乳後悔した経験ありますか?現在11週妊娠中で、3歳の娘に授乳中。先生は授乳をやめた方がいいとアドバイス。不安もあるが、後悔した経験を聞きたいです。

妊娠中に授乳して、後悔したママさんいますか???

私は今妊娠11週なのですが、来月3歳になる娘に未だオッパイあげてます(^^;)
先生にも、できればやめた方がいいねー、と言われましたが、今2歳児クラスなので3歳児クラスになるまでは授乳しのうかなーなんて気軽に考えています。

でもやっぱり、授乳すると子宮が収縮する、という話も聞くので不安もあります。

妊娠中に授乳して「やめておけばよかった..」と後悔された方いますか???

コメント

ゆぅウサ

後悔はしていないですが、うちも妊娠中も上の子まだ授乳していました💦

途中で一旦はやめていたのですが、お腹が大きくなったら何かを察知したのか再開することになりました😓

私も通っていた産院では出来ればやめてね、というスタンスだったのでやめずに出産まで寝る前だけしていました😅

今でも下の子が寝る前に授乳していると「次は私ね」と待っています😂
後悔はしていないですが、止めどきのチャンスを逃してしまったのかと思うときはあります💦

• たぁタン

たぁタン

横から失礼します。
    私も妊娠中の授乳で後悔はありませんが、下の子が生まれた今でも上の子と順番で授乳してるので止めどきがわからず…(;^_^A

下の子にはあげてるのに、上の子にはもうあげない。と言う事も出来ず少し困っています。

下のお子さんが生まれて母乳量も出てると思いますが、上のお子さんはオッパイ飲んでてもご飯はしっかりたべてくれますか?

• 1月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは眠たくなると欲しがる感じで寝る前になので、下の子を添い乳で寝かしつけながら上の子をトントンしていたら、いつのまにか寝ている時もあるので毎回じゃないです😊

授乳もがっつり飲んでいる感じではなく、寝る前の睡眠導入でチュッチュしているだけのような気もします💦

うちは結構食欲旺盛で、ご飯もしっかり食べますし、おやつも食べます😂

• 1月28日
  • coco

coco

3歳2ヶ月の娘ちゃん、私の娘と同じ学年ですね♡

そっかぁ、今はオッパイ順番待ちなんですね(^^;) 順番待ちできるのがさすがお姉ちゃん★
    めちゃくちゃ可愛いけれど、ママは大変ですよね(>_<)

ゆぅウサさんの教訓を胸に、4月までにやめられるように頑張ります!

• 1月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ホントですね💕学年が一緒ですね😉

最初は待てなかったのですが、ちっちゃい子が先、ちっちゃい子はまだご飯食べられないからと言って待ってくれるようになりました!

今は待ってくれてる間にトントンで寝てくれるのが狙いです😅

• 1月29日
はちみつレモン

知り合いなのですが妊娠初期から上の子に授乳してたら安定期入る頃だったか5.6ヶ月で死産してしまいました。。それが直接の原因かはわかりませんが。。。

• coco

coco

怖いですね...
    私も授乳している時、「本当はお腹の子に届けなきゃいけない栄養が、授乳で吸い取られて成長が遅くなったりしないのかな...」なんて不安になります。

やっぱり、妊娠中の授乳はやめるにこしたことはなさそうですね(>_<)

• 1月29日
coco

やっぱり下の子だけにあげていると、上の子が可哀想に思えてきてしまうものなんですね( ; ; )母心ってやつですね(>_<)

うちの子はそれなりにご飯を食べるようになってきましたが、がっつり食べる方ではなく、
オッパイは①寝起き、②保育園からの帰宅後、③就寝時、④夜間授乳、の4シーンであげてますが、下の子が生まれたらとてもじゃないけれど自信がありません(^^;)