※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

初めての出産を福田病院します!ちなみに予定日は3月です👼同じ時期に福田病院で出産されるママさんいらっしまいますか?

初めての出産を福田病院します!
ちなみに予定日は3月です👼
同じ時期に福田病院で出産される
ママさんいらっしまいますか?

コメント

ゆみこっこ

12月に福田さんでお産しました!
同級生になりますね(*≧▽≦)
福田さんは料理もおいしいしLDRで助産師さんも優しいんで安心しますよ(👍'∀')👍

• スヌーピー

スヌーピー

出産お疲れ様でした👼♥️
    入院準備とか分からなくてなにを用意したらいいかわからないのですが、必要な物とか教えていただけますか?😵

• 1月28日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

入院準備は保険証と授乳ブラと印鑑母子手帳だけだったとおもいます!
    あと退院する時のままの服ですかね(*≧▽≦)
    あとはなにもいらないですよ(👍'∀')👍
    ベビー服も病院からお祝いでもらえます!
    私は退院用のベビー服も持っていきました(*´ω`*)

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます♥️
    じゃあほとんど準備してあるんですね😵🍀
    ちなみに、出産費用は42万でまかなえましたか?

• 1月28日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

ほぼいらないです♡⍢⃝♡
    出産費用は38万でした♡⍢⃝♡
    42万でまかなえますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    おつり来るとおもいます!

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

そおだったんですね!安心しました!
    ありがとうございます🙏❣️

• 1月28日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

いえいえ( 亝👄亝)ウフフ💗
    頑張ってくださいね(*≧▽≦)

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます♥️
    ちなみにどれくらいで退院されました?❣️

• 1月28日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

年末近かったんで4日目には退院しました😰

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

はやいですね!
    入院期間は選べるんですか?😳

• 1月28日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

12月はお産が多いみたいでみんな早めに退院させるみたいでした💧

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど、そおだったんですね😭
    4日目に退院ってはやいですよね💧
    私初めてなのでその後の子育てが恐ろしいです(笑)

• 1月29日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

お産して病室に戻る時に12月25日に退院になります!て言われてうん?今言う?て感じになりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かに!(笑)今言わなくてもいいですよね(笑)

ゆみこっこさんは6歳のお子さんもいらっしゃるんですね〜😍
    いまおいくつなんですか??🦄

• 1月29日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

私は今年24になりますw
    びっくりしました💧

• 1月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

えーめっちゃ若い!🙋‍♀️❣️
    若いママ羨ましいです💟
    ちなみに、出産のときジェルネイルとかはダメですよね??😳

• 1月29日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

でもひとり目の時17で産んだんですけど周りはまだ遊べて羨ましいなぁーおもってました💦
    ジェルは取ったがいいかもですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かに自分は子育てで周りは遊んでるのみるのは辛いですよね(*_*)

• 1月29日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

でも後悔はしてないです(*≧▽≦)

• 1月29日
SKY

初めまして🤗
3月予定日同じです👶

• スヌーピー

スヌーピー

初めまして😊
    予定日3月の何日ですか〜😍??

• 1月28日
  • SKY

SKY

初めまして🤗返事が遅くなりすみません😖私は11日になります🙂スヌーピーさんは3月頭でしょうか☺️?

• 1月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

わたしは3月1日になります😊✨
    ちょうどあと1ヶ月くらいですね〜🤰
    SKYさんは3人目なんですね!
    羨ましいです❣️

• 1月29日
  • SKY

SKY

1日ですか☺️待ち遠しいやらドキドキやらで😂しかも女の子同じです😍スヌーピーさんは何人か希望されてますか?

• 1月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

3人目は女の子なんですね♥️
    上手ですね〜✨
    私は2人はほしいと思ってます♥️

• 1月29日
  • SKY

SKY

おはようございます🤗
    もしかしたら検診でお会いしてたりするのかもしれませんね☺️お産のときに少し暖かくなってればいいのですが😱

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね(*˘︶˘*).。.:*♡その時はお話したいです✨いまのように寒い中でのお産はキツイですね😭

• 1月30日
  • SKY

SKY

お話ししたいです~😉検診中携帯見るかお茶を何杯も飲んでいます( 笑 )同じくらいの週数の方がいると心強いです😆

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かにあそこはシーンとしてますもんね(笑)お茶もずっと飲んでます🍵(笑)暇ですもんね〜待ち時間は長いし💧
    ふたりのお子さんは保育園とかですか?👦🏻👦🏻✨

• 1月30日
  • SKY

SKY

待ち時間さえクリアできれば、私的には👌👌👌なのですが😂もう一週間ごとの検診ですか?予約取りにくくないですか?

子ども達は保育園に預けています🙂一緒に連れて来たら、病院が破壊されそうです(笑)🧟‍♂️

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

次にまでは2週間なんですよ〜!

その後が1週間置きみたいですね👶🏻❣️予約取りにくいですよね〜😓わざと朝早く行ってみたりして空いてたらはやく検診してもらえることがあるのでそんなことしてます(笑)

保育園に行かれてるんですね😊
    それなら昼間はゆっくりですね✨

• 1月30日
  • SKY

SKY

おはようございます🤗
    私も予約して朝イチ狙ってましたが、一週間置きだと難しいですもんね😢わざと行ってみます( 笑 )👍💫

今まだ仕事をしていて、臨月入ってから産休に入ります🙂昼寝を楽しみにしています( 笑 )あとは子ども服を眺めに買い物とかいいですよね~😋

• 1月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

おはようございます🍀
    1週間毎の予約難しいですよね💧
    朝イチわざと行っても運なので試して見てください(笑)

結構ぎりぎりまで働かれるんですね!
    わたしも今月半ばから産休でした👼
    産休育児休の申請書とか色々大変ですね💦
    子供服やら色んな買い物楽しいですよね❣️可愛い物ばかりで❣️

• 1月31日
  • SKY

SKY

体重増加が激しくて(笑)どんどん食べちゃうので、運動も兼ねてもう少し仕事に行きます😅皆さん言われてますが体重管理難しいですね😹

手続きは産まれてからも大変というかめんどうというか…そんな気がします😭

今度が女の子なので新鮮で買い物してたら眺める時間が足りません( 笑 )

• 1月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

どれくらい増えましたか?🤰🏼
    私も食べる量が増えて間食も増えて大変です(笑)

手当金の申請とか職場でやってくれたらいいのに〜って思いますけどね💧

初めての女の子なら色々と楽しみですね👶🏻💟

• 1月31日
  • SKY

SKY

こんばんは🤗
    体重ですが、私は今トータル8キロです😂先日が短期間の間にドドんと増えてしまったので、検診の際にもう少し抑えてね~と言われました😅食べ物が美味しくてたまりません😁

産休入ったら歩くぞ~と意気込んでいますが、寒さを理由に引きこもりそうです( 笑 )

• 2月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

こんばんは😙
    私もいま8キロ増えです💥増えすぎなんですかね?💦こないだは特に言われなかったのですが😓太ってる方なので何キロまで増えても大丈夫なものか分からなくて😭

確かに歩かないとですね〜🤰🏼💦
    寒いのでなかなか(笑)

• 2月1日
  • SKY

SKY

いえ、多分私は2週間で2.5キロ増えたからだと思います😂トータルは大丈夫と言われたので、スヌーピーさんも安心されて下さい☺️

妊婦あるあるお話しできて嬉しいです!これでお産が近くて入院も一緒となれば奇跡ですよね😍

• 2月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

そおだったんですね〜😳だったら言われるかもですね🤣(笑)

私も嬉しいです〜🙋‍♀️💜入院期間かぶるといいですね〜😍👋ご飯の時とかもお話できたらいいですね〜😭❤️

• 2月1日
  • SKY

SKY

また2週間後検診が恐ろしいです😂果物が大好きで、お菓子よりいいか~と自分なりに納得してますが結局糖分ですもんね( 笑 )

私人見知りもあり、挙動不審なのでそんな人がいたら私と思って下さい😁

• 2月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

あたしもそお思ってたんですけど血糖値検査引っかかって果物はあまり取らないようにって言われてました🤣(笑)特にバナナはやめてって🤣

私も人見知りですよ😭(笑)
    でもお友達ほしいです🦄💜

• 2月2日
  • SKY

SKY

果物ってビタミン?とかあるからいいことばっかり~と思ってました(笑)食べ過ぎがダメなだけなんで、適度に食べようと都合よく考えたり…🤪

同じ境遇の方いると、強みにもなるし安心感ありますよね~😭長々と返信してしまってすみません😖ママリが楽しみになっています😚

• 2月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

私もその感覚でしたよ🤣思わぬ落とし穴でした🤣(笑)でも食べたいのを我慢する方がストレスですもんね😳💥食べすぎなければオッケイですよ♥️

わかります〜!特に私なんて初めてなのでお話できる方がいるだけで心強いです😭❣️

• 2月3日
  • SKY

SKY

そうですよ!我慢したら余計に体が糖分を欲しがるみたいですね😭二人目が妊娠糖尿病で、苦い思い出があります😩そんな昼ご飯を食べた今みかんを追加で食べました(笑)

ママリ開いてお知らせにマークが付いてると嬉しくなります🤩子育てに正解なんてないですし、たくさん話したいですよね😉

• 2月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

妊娠糖尿病だったんですね😳💥私もなんですよ〜!福田病院から国立に紹介状持って行きました!その時は何も問題なくだったんですが、その後行けてなくてそのままです🙄💧食事療法で血糖値の管理は出来ると言われたので食べる時間とかには気をつけたりしてます💥なんせ1900カロリー摂取するようにって言われててそんな食べていいの?って感じでした(笑)

• 2月3日
  • SKY

SKY

一緒です👍紹介状持って行き、毎月採血して検査してました!私も食事療法で管理できる程の数値でした👩‍⚕️産後の経過を見るために、産まれて2ヶ月後くらいに予約を取って再検査しに行きましたよ😱🏥ネットで調べたりすごい不安だったことを覚えています😵そんな次男は今ではモンスターのように暴れん坊です😂🐎助産師さんにも妊娠糖尿病は半分諦めが必要と言われました😓

• 2月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね〜!私も出産前にもう1回予約とって行った方がいいですね🙄尿も問題なく、血圧も高くないので大丈夫だろ〜って感じで勝手に思ってました(笑)ネットは怖いことばっかりですもんね💧でもお子さんは無事に出産されてよかったです💜
    妊娠糖尿病になる人は多いみたいですもんね〜、妊娠中の体質が変わるから仕方ないですよね😳その後にほんとの糖尿病にならないように気をつけないといけませんね💧

• 2月3日
  • SKY

SKY

私は国立受診時に次の予約を取っていました🙂というより「この日に来て下さい」と言われた日に行っていました💉お陰で大嫌いだった採血が平気になりました😂嫌なのは嫌ですが、仕方ないと思えます💪後期には福田に国立にと忙しかったです😹

お互い寒い中大きなお腹抱えてますもんね😖あと少し美味しいもの食べるために頑張りましょう( 笑 )福田さんのご飯は美味しいと評判ですよ😉💞

• 2月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

そおなんですね〜!私も福田病院で血ばっかり取られてたので慣れました🙄💥(笑)次の検診も貧血検査で採血です🙄💦全然国立に行けてないのでちょっと不安になったきたので近いうちに行ってみます🚶‍♀️いつも採血して数値測るだけで終わりですか?😳

そうですね☹️✊🏽あと1ヶ月弱です!お互いがんばりましょう〜〜〜🧡

• 2月3日
  • SKY

SKY

おはようございます🐔
    国立は、大体採血して結果を聞いて終了だったと思います!それだけなら500円程で済んでいましたが、血糖値測定などがあるともう少しいってたような…😱💸毎回となると痛手です😂運転して行かれるのであれば気をつけて下さいね😢⚠️

私も次はNSTに貧血検査あります💉頑張ります😹💪産まれたら是非教えて下さいね🤱また近況報告も兼ねてコメントするかもです😆✌️

• 2月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

おはようございます🌞
    そおなんですね!1回目の時は紹介状の金額もあり6千円取られたので毎回これに近い金額はむり〜と思いながら帰りました😭(笑)その後は仕事で忙しく行けてなかったんですけどね💧

私も次はNST初めてあります✊🏽🍀楽しみです😍🧡
    またコメントください〜〜♥️

• 2月4日
まう

私もはじめての出産で今日が予定日でしたー!しかし、生まれる気配なしです‥(笑)❇頑張りましょうねぇ!

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね〜✨私今から妊婦健診です!なんて言われるかドキドキです♥️入院期間一緒だったらお話したいですね〜😍❣️

• 2月21日
まう

わぁ!私さっき健診から帰ってきました(笑)奇遇ですね😆♥
私も産休が暇すぎて‥です(。-∀-)
入院被るといいですね⤴
baby男の子ですか?女の子ですか?

• スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね🤩🌱子宮口開いてるとか言われました?内診グリグリって痛いですか?🙄💥
    ほんと産休暇です(笑)
    うちは、女の子ですよ〜🌸

• 2月21日
まう

今日初めて1㌢開いてるよーって言われました!毎日散歩したり階段降りたり踏み台昇降したり‥してます(・ε・` )内診ぐりぐり、今日の先生はちょい痛かったです(;´A`)でも、我慢できない痛みじゃなかったです、、が家に帰ってきた今痛くなってきました💧
女の子羨ましいです(>_<)

• スヌーピー

スヌーピー

私は子宮口まだ開いてなかったです💧歩いたりしてるんですけどなかなかですね〜☹️お互い早く産みたいですよね(笑)私は男の子希望だったので反対に羨ましいです♥️(笑)

• 2月21日
まう

旦那も子宮口が開いてるって話したらお酒も飲まずスタンバってたですが、やはり陣痛来ませんでした(笑)もう開き直って今日もどっか歩くしかないですね💧男の希望でしたか!
?その辺も中々うまくいきませんね(・ε・` )女の子産んで編み込みとかお出掛けとかしたいので二人目は産み分け予定です(気が早すぎですね(笑))

• スヌーピー

スヌーピー

そおですよね〜、動き回って陣痛待つしかないですよね(笑)私も今日街に買い物にいきます(笑)私達も二人目のこともお考えてますよ👶🏻💓ほんと気が早いですが🤣💥

• 2月22日
まう

昨日健診終わって街に出たらいつもお昼寝するからかめっちゃ眠たくて02‥笑
スヌーピーさんお買い物頑張ってください✨階段から降りるのがいいって聞いたのでマンションの階段を行ったり来たりしようかなーとか考えてます。臨月腹じゃ普通の友達とは歩くペースが違いすぎて一緒に散歩も誘いにくくて(;´A`)

• スヌーピー

スヌーピー

確かに階段降りる時かかとからドンドン歩けって言われました!わたしも意識しながやってみます(笑)友達とは一緒に歩けないすよね〜〜〜、わかります( ´∵`)

• 2月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

産まれましたか?😍💓

• 3月7日
まう

スヌーピーさん生まれました(^^)✨
2月24日生まれです❇先週退院しましたー!生まれました(^^)✨?

• スヌーピー

スヌーピー

おめでとうございます😭💕
    私も3/4に産まれました☺️👶🏻❣️
    入院中です〜〜〜💓

• 3月7日
まう

おめでとうございます💓
夜眠れてますか??私は緊急帝王切開になっちゃったんですがなんとか、うまれてくれました(^^)✨

• スヌーピー

スヌーピー

赤ちゃん黄疸がでたのでセンターにいるんですよ〜😭なので私は寝れてます(笑)帝王切開ですか!大丈夫でした?

• 3月7日
まう

黄疸ひどいんですか??赤ちゃんも一緒に退院できるといいですね(>_<)
帝王切開、バタバタな感じで夜中にそうなったのであっという間でしたが傷が痛い&ぜーったいあとに残るだろうなぁーって感じです💣💣💣

• スヌーピー

スヌーピー

数値が高くて昨日連れていかれました〜😢今は治療終わって様子みてます😊
    そおだったんですね💦傷口痛みますよね💦大丈夫ですか?

入院長かったんじゃないですか?😭

• 3月7日
まう

スヌーピーさんこんにちは!
退院されましたか??(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

まうさん こんばんは〜!
    遅くなりました💦
    退院しましたよ〜☺️💓

• 3月15日