※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
雑談・つぶやき

今日お菓子教室に行ってきました。私は一人で。私以外は3人組の若い女の…

今日お菓子教室に行ってきました。
私は一人で。私以外は3人組の若い女の子、母娘の2組のグループでした。もう一人、一人で参加予定の人がいたみたいですがキャンセルになり、一人で参加したのは私だけ。
お菓子作りは一人でもくもくとやるのですが途中の雑談などが出来ないので(私は一人で参加なので)なんだか寂しかったです。
友達を作ろうと思って参加したわけではないし、通う予定でもないのでいいのですが、寂しい女と思われたかなー?と余計なこと考えたり。娘の為に習いに行ったのですが。
学生時代にクラスに仲良い人が一人しかいなくて、その子が休むとボッチでした。そのトラウマが急に出てきてすごく胸が苦しかったです。
一人参加の人がいたら全く気にならなかったのに。
おかしいですよね、こんな考え(>人<;)それとも一人で参加する私の方が少数派なのでしょうか…?

コメント

いくちゃん

気持ちわかります◡̈
娘が楽しめたら良いかな〜と思って参加したイベント。

実際、私以外は友達同士の参加が多く寂しくなりました。気軽に話せる人いれば良いかなと思ってましたが結局誰とも話せず帰宅しました!
ちなみに、私も学生時代はボッチでしたよっ(*˘▿˘✽)

私は心の奥でママ友も欲しいと期待した為、寂しくなったのかなと思ってます。
娘が楽しめたら....と本当に考えたら気にしなかったはず!!と寝る前に考えたことありました。

何を伝えたいのかわからなくなってますが、私も一緒です(๑¯◡¯๑)笑

• ぷにるる

ぷにるる

わぁ!返信貰えると思ってなかったので嬉しいです😃
    そして共感してもらえて嬉しいです。
    学生時代ボッチだったのですね…
    大人になったらなかなか友達誘ってばかりではいられないから仕方ないのですが、
    学生時代のボッチがトラウマになり、時々寂しくなります(。-_-。)

• 1月28日
さるあた

私もどうしても参加したかったら、1人でも全然平気です。

1人行動結構好きなので。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    私も一人で行動するタイプなのですが、昨日はグループ2組だったので…浮いてしまいました(´;ω;`)

• 1月29日