※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団について、ベビー布団を用意するか迷っています。自宅と実家の距離が遠いため荷物になるし、ベビーベッドのレンタルも考えています。みなさんはどうされましたか?

こんばんは!
みなさん、赤ちゃんのお布団はどのようなものを使われていますか?
私は里帰り出産で今実家にいるのですが、実家にいる間は、チャックで開けて簡易布団になるクーファンを用意していますし、大人用の敷布団か座布団なども活用しようと思っていたのですが、やはりちゃんとベビー布団を用意したほうがいいでしょうか?
生まれてから1カ月ほど滞在するのでこっちで買うか…でも自宅と実家が遠いため帰る時かなり荷物になるし、迷っています。

自宅ではベビーベッドをレンタルするか考え中なのですが、布団のサイズとかもあるしなんだかんだ考えている間にこんな時期になってしまいました。

みなさんは赤ちゃんの寝具、どうされましたか?
教えてください!

コメント

新米かなまま

小さな子供や動物などがいないなら
特別ベビーベッドは必要ないと思います
犬や猫が居て心配とか他に上に子供がいて周りを走りまわるかもしれないから危ないなどがあったらベビーベッドが必要かもしれません
産まれたすぐは寝返りもないですから専用の布団も必要ないです

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます!

初産でペットもいないので、やはりいらないですかね!
    とりあえず最低限でいって、必要なら購入やレンタルを考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月16日
きいまま

ベビー布団特に必要ない気がします!
買いましたがほとんど使っていません!
生後間もない頃から添い寝です(^^)
3ヶ月初めから寝返りしましたが、添い寝でなにも問題ないです♪
むしろ、最初の1ヶ月は授乳感覚短いので、ベビーベッド等別の布団で寝かすと起きて動くの辛い気がします、個人的な意見ですが…笑
隣で寝た方が泣いたらすぐ抱っこやおっぱい飲ませられるので楽ちんですよ(^^)

• てぃ

てぃ

なるほどなるほど!
    添い寝ができたら問題なさそうですね!
    夜中とか楽チンに授乳したいです(笑)
    とりあえず里帰り中は様子をみてから、自宅で購入するか検討してみます!

ありがとうございます!

• 9月16日
あひゆ

例えば、他にも、兄弟がいたり、犬や猫などがいる場合は、踏まれたりしないように、ベビーベッドが、あったほうが安心だと思います。

はじめてのお子さんなら、おじいちゃんおばあちゃん、パパママが気をつけさえすれば、大人用の布団でも座布団などでも大丈夫だと思いますよ。

• てぃ

てぃ

やはり最低限で大丈夫そうですね!

実家では和室をまるまる借りてる感じなので特に危険はなさそうなのでとりあえず買わずに様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 9月16日
しーちゃんママ

里帰り用に、実家用に西松屋で安い一万円弱のセットのお布団を買いました。実家に置きっぱなしで、たまに帰るときに使っています。
自宅には西川のお布団セットを購入し、ベビーベッドも買いました。折りたためるもので、里帰りにも持って行きました。
実家ではそのときはねんねの時期だったので、ベビーベッド➕西松屋のお布団、今は畳にそのお布団です。

• てぃ

てぃ

西松屋だと安いのもあるんですね!

たしかに実家に帰るたびに布団…と考えるとあってもいいかもしれませんね!

とりあえず今回は見送って、寝返りとかするようになってからの帰省時に考えてみようと思います!

ありがとうございます!

• 9月16日
黄&青

赤ちゃんはとてもお肌がデリケートだし、やっぱり新品が良いなぁ〜って事で、ベビー布団を買いましたよ😚🎶

• てぃ

てぃ

リラックマのお布団かわいいですね!!
    ベビー布団に寝かせる方が安心かなぁと思って悩んでました(´Д`)
    とりあえず里帰り中は様子をみてから、自宅でどうするか考えてみます!

• 9月16日
むぎちゃん

うちはベビーベッドを貰ったので、
それに合わせてベビー布団セット買いましたが
添い寝でも寝るならわざわざ買う必要もないと思いますよ☆

• てぃ

てぃ

ベビーベッド貰うなんて羨ましいです!
    とりあえず添い寝できるか里帰り中は様子をみてから考えてみようと思います!

だれかベッドくれないかなぁー(笑)

ありがとうございました!

• 9月16日