※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊活

結婚3年目で不妊治療中。タイミング続けて7ヶ月、妊娠できず。生理来るたび泣き、旦那に申し訳ない気持ち。

結婚して3年目になるんですが、昨年の6月から不妊治療してます。
4ヶ月間生理が来ないのがきっかけで、婦人科に通い始めたんですが、初めは女性ホルモンがが少ないと言われ、ホルモンの薬を飲み、次は排卵しづらいと言われ、卵胞を大きくする薬を飲んで、排卵誘発剤を打って、受精しやすくする薬を飲んでの繰り返しでタイミング方を7ヶ月してますが、なかなか妊娠しません・・・
タイミング的には、大丈夫と言われてるだけに私のせいで…
生理が来る度に泣いてしまい、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

おかん

私も不妊治療少しの間していましたが、フーナーテストや精子の検査はされましたか?

  • まぁー

    まぁー

    まだ、検査はしてないです…
    卵管造影検査はしたんですが、、、

    • 1月28日
  • おかん

    おかん

    そうなんですね!でしたらまだ自分だけのせいと責任を感じるのは早すぎると思いますよ😊
    男性の不妊も最近は50%近いと言われているそうですから検査されてはどうかと思います。

    不妊専門の外来に行かれていますか?
    7ヶ月もタイミングしているのに、ちょっと次の検査の提案が遅すぎる気がしてしまいます。。
    まだ焦る年齢でないからかもしれませんが💦
    検査してもらいたいと先生に相談して見てはいかがでしょう?
    できること全てしたいですよね(・_・;

    • 1月28日
  • まぁー

    まぁー

    そうなんですね!
    旦那も前、自分にも原因あるのかなぁ?と気にしてくれていたので、ちょっと検査してもらおうと思います(^-^)

    • 1月28日
Niko

私もそうでした
まだ大丈夫だよ 1度休憩すると良いかもです。私は今回生理後1週間後に出血したのでまた生理?流産?とか色々考えてしまいます 明日婦人科へ行きます。1度2カ月、3カ月と休憩すると気持ちも楽になりますよ。私は半年は休憩と決めた間に妊娠検査薬が薄く陽性反応したりありました が妊娠まで至りませんでした でも嬉しいかったです。今回も引っ越しをする予定で引っ越しが終わったらまた妊活を始めようと考えていた矢先に出血したので 仕事がハードだったからか?とか色々反省しちゃいますが 妊娠に近づいてるかもと プラスに考えてます。

  • まぁー

    まぁー

    ありがとうございます!
    やっぱり、焦る気持ちがあるとダメですよね!
    ちょっと息抜きしようかなぁーって思い始めました!

    • 1月28日
マエ☆

私も問題見つからなくて2年が経ち、体外受精に踏み切りました。
なんで上手くいかないのかって、辛いですよね…。
体外受精に進んでみて、卵子の質の悪さとピックアップ障害なのかな?と原因が見えてきましたが、それでもやっぱり人に抜かされる度に辛いです。
辛い気持ちをたくさんここで吐き出してくださいね!

  • まぁー

    まぁー

    早速の返信ありがとうございます!
    もう少し、タイミング法で頑張ってみて、それでも上手くいかないなら、人工授精、体外受精で頑張ってみようと思います!

    • 1月28日
えまり

私も同じでした。
他の人の妊娠する話とかも聞きたくありませんでした…
死にたいってずーと思ってました。。。先が分からないと不安すぎますよね。看護師さんや先生にもその気持ちいいました?私は言ったらいろいろ優しく教えてもらえて少し楽になりました

  • まぁー

    まぁー

    返信ありがとうございます!
    本当に何で私ばっかりとか、考えてしまいます…
    授かりものなので、焦ってもダメなんですが…
    もう少し、頑張ってみます!

    • 1月28日
  • えまり

    えまり

    お話できる人にしたりして発散してくださいね。

    • 1月28日
  • まぁー

    まぁー

    ありがとうございます!
    友達に聞いてもらったりしてます☺️

    • 1月28日
na*

うちも最初ホルモン値が低くて先生におばあちゃんみたいだよ、とまで言われ自分が全部の原因とばかり思ってました。でもストレスをできるだけとってタイミングでみる予定だったのですが、何気に先生に(年齢的に?)人工受精はお考えですか??と言われた言葉がきっかけで、何となく精液検査をすることになりました。そしたら重度の男性不妊がわかりました。
旦那さんに申し訳ない気持ちをもつのはやめた方がよいと思います。「どちらかが不妊」と思うのではなく、「夫婦が不妊」と捉えた方が良いと思うんです。だから、一度旦那さんにも、こういう人もいたよ~って話して、旦那さんにも協力してもらってください☺

  • まぁー

    まぁー

    ありがとうございます!
    もう少し、タイミング法で様子みて、それでもって感じであれば、人工授精と考えています!
    でも、ちょっと気持ちがラクになりました☺️
    旦那も焦っても、出来るのも出来ないよーっていつも言ってます😅

    • 1月28日
こりあん

わたしも結婚して3年になります
そして病院通い始めて2年ですが
フーナーテスト、卵管造影、ホルモン検査、全部やりましたが原因不明です😣できればタイミングで授かりたいって願ってましたがもう2年もタイミングで
そろそろステップアップしようとおもってるとこです😔
わたしもまわりの妊娠報告、出産報告ほんとに辛いです😞
妊婦さんとかみるたびになんで
わたしはできないんだ?💦って
不安になり旦那にあたり、
情緒不安定になります😔
でもこんな風に悩んでる人たくさんいるので一緒にがんばって
簡単にできる人以上に赤ちゃんできた時すっごく嬉しいと思うのでそれを
期待してがんばりましょ!😊

  • まぁー

    まぁー

    本当に辛いですよね💦💦
    しかも、旦那のおばあちゃんにまだか?って聞かれるので、プレッシャーがヤバイです😰
    でも、頑張るので一緒に頑張りましょー!

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも旦那の親、親戚、職場の人、患者さんにまできかれます😣
    その都度つらいですね😵
    わたしは今年に入ってから
    旦那のお母さんに病院いってて
    なかなか子供できないって伝えました😔今年は
    みんなにきかれたら隠さすちゃんと
    話してこうとおもいました!
    じゃないときりがないので😞

    • 1月28日
  • まぁー

    まぁー

    そうなんですね💦
    旦那のお母さんには、旦那が言ってくれてたので、何にも言って来ないのが幸いです!
    職場の人には、初め結構聞かれてたので、隠さず話しました☺️
    あとは、ほかの親戚が…

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    旦那さん行ってくれたんですね!✨
    うちはそーいうの一切話しないタイプで親戚とかにまだかい?
    早く作りなね!って言われた時何か
    いってくれるのかと思ったら
    何もいわなかったです。
    そん時くらいいまがんばってるから
    何も言わないでほしいとかストレスになるから言わないで!とかいってくれればいいのに全くです😓
    お盆やお正月、お葬式、結婚式で
    親戚にあうのがほんとに
    苦痛ですよね😞
    いまはなかなかできないひといるんだから昔の概念なくしてほしいですね🤷‍♀️🤦‍♀️

    • 1月29日
  • まぁー

    まぁー

    一応、義母には言ってくれましたが😓
    おばあちゃんには、可愛がられてるので何も言わず、笑ってごまかす感じで…
    行くたびに言われるので💦💦
    本当に苦痛です…

    ストレスばっかり溜まります😓😓

    • 1月29日
  • こりあん

    こりあん

    おばあちゃんたちって
    例えいったとしても多分またいってくるとおもいます😥💦
    お互いこーいうストレスなくなれば
    いいんですけどね😣
    毎回生理くるたびに泣いてる自分が
    本当に辛いです😞

    • 1月29日
  • まぁー

    まぁー

    やっぱりそうですよね😓
    今の若者は~とか言われるだけで…
    はぁーって感じです💧💧

    • 1月29日
けちょ

私も生理不順で普通の産婦人科に通い始めて、排卵誘発剤からのタイミングをしていました。
自分から申し出て精液検査もしてもらいましたがギリギリセーフと言われそのまま2年ほど続けましたが本当に辛かったです。毎週期泣いてました。
その後専門の病院へ変更し検査をしたところ、この精液では自然妊娠の可能性は低いと言われ、最終的に顕微授精をして授かりました。

不妊治療は夫婦の問題です。早めに2人の検査をすることをおすすめします!

  • まぁー

    まぁー

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    本当に毎月、辛いです…
    専門の病院も検討してみます!

    • 1月28日