※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

娘の中耳炎で耳鼻科に通っているが、先生に怒られたり上から目線な態度に不満を感じている。他の医療機関でも同様の経験が多く、神経質なのか疑問を感じている。

娘が中耳炎で耳鼻科に通ってますが
最近耳痒そうにしてて..

通ってる耳鼻科の診察の流れがとりあえずすぐにベット!
お母さんは端っこで待機。
先生が耳の中を見て、その後椅子に座って問診。
的な感じの流れなんです。
いつも症状も後から伝える感じです。

なのて今回も最近耳が痒そうで..

って伝えたら

今!?さっき言ってよ!あー、時間のロス!!
ほんと勿体ない時間だよ!!!

って怒鳴られて

耳掃除してるの!??

って聞かれたので

たまに入り口軽くしてますよ!
と話したらため息つかれて

これだからー。
耳垢が奥にいって逆に大変なのに
仕事増やしてくれちゃってー。
絶対しないでよ!絶対!!!

って言われました😡😡
たまに耳の入り口の掃除はしてあげて
って他のとこで言われたし
耳掃除全くしてない方がなんか..
しかも耳鼻科の先生の当たり前なんて知らないし🤦‍♀️
これだから若いお母さんは、
みたいに言われて腹たってしまいました💦

毎回娘の鼻水吸った後の
ほらね!ほらね!楽になったでしょう!!のドヤ顔🤦‍♀️
家でちゃんと吸ってるのかと毎回聞いてくる。

耳鼻科きとるくらいだからちゃんとしとるわ!!!


私が神経質なのか??
今まで行った小児科、耳鼻科、皮膚科
上から目線の先生率が高すぎる🤷‍♀️💦

愚痴をすみません🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

いちご

むかつくー!
私の通ってる耳鼻科は掃除してくださいっていわれますょ!

もぅそこには二度といきません!!

  • hana

    hana

    病院によって違うんですね!
    なんかお医者さんの当たり前を前提に
    話してくるから..🤦‍♀️

    忙しいのは分かるけど
    こっちだって1時間以上待って
    やっと診察なのに!!って
    感じです🤷‍♀️🤷‍♀️💦

    • 1月28日
とも

年配の先生ですか?

私も以前言った小児科医がかなり上から目線の医者で、すぐに病院変えました。
今思い出すだけでも腹立ちます。

  • hana

    hana

    50代くらいですかね?💦
    嫌だな〜って先生が大体
    おじさんくらいの年代です。

    小児科の先生が上から目線って
    ほんと感じ悪いですよね。

    前に朝起きたら娘が顔体中に
    蕁麻疹がでてて、多分突発性発疹?
    だったんですけど、急いで見せたら

    こんなのアレルギーじゃないよ
    って鼻で笑われて。
    保育園からお医者さんの指示で
    復帰の日決めて下さいって言われたので、

    完全に引いたらいけますか?
    って聞いたら
    当たり前でしょ。と目も見ずに。

    悲しさと怒りがごちゃごちゃでした😭

    • 1月28日