※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき🐵
妊活

二人目の妊娠を考えています。一人目はすぐ妊娠できましたが、二人目以降はどうでしょうか?年齢も考慮し、妊娠希望で婦人科に行く場合、何をするのか、通院頻度はどのくらいか知りたいです。

二人目をそろそろ考えています。
一人目は避妊をやめた月にすぐできました。
一人目すぐできた方、二人目以降どうでした?

また、年もそんなに若くないので、
今回出来なかったら婦人科てタイミングも見てもらおうかと思うのですか、妊娠希望で婦人科に行った場合、まず何をするんですか?結構頻繁に通わないといけないのでしょうか?

フルタイムで仕事をしているため、今後の展開をなんとなく知っておきたくて質問しました!

コメント

腹ペコあおむし

1人目は子宮の病気があったためピルを飲んでいて結婚してすぐピルを辞めて2ヶ月?位で出来ました。

しかし2人目は仕事をしていたのもあり不妊治療1年かかって出来ました。
ちなみに1人目出産後子宮の病気もすっかり良くなり何も治療していなかった状態で出来ませんでした。

• うき🐵

うき🐵

お返事遅くなってごめんなさい。
    今日が生理予定日でフライング検査で陽性反応がありました。
    あと1週間陽性が続けば初診してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
くうちゃん

人によるのでなんとも言えませんが
一人目も二人目も1回でした。

• うき🐵

うき🐵

お返事遅くなりごめんなさい。
    今日が生理予定日でフライング検査では陽性反応があり、あと1週間陽性続けば初診してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月31日

一人目すぐ授かって
二人目もすぐ授かりましたが(1度のタイミング)結局、子宮外妊娠で
そこから1年1ヶ月かかりました💦

一人授かったのは22歳、
子宮外妊娠が24歳
不妊治療が24で通い始め今25です!

婦人科通い始めたら排卵日付近は頻繁に通わなきゃいけませんよ!
1周期4回程ですね!

• うき🐵

うき🐵

婦人科のことまで詳しくありがとうございました!
    実は今日が生理予定日で、フライング検査では陽性反応がありました。
    あと1週間後にまだ陽性が出るようなら初診してみようと思います!

• 1月31日
いちご大福ちゃん

私は娘が2歳になり、そろそろほしいねって話になって
タイミングなどは考えてなく、漠然といつできてもいいねって感じで仲良ししていました!

それで半年くらいでできました!
1人めも結婚して半年でできました!

個人差はありますがご参考になれば😊

• うき🐵

うき🐵

遅くなりごめんなさい!
    わぁ!自然になんて、とても理想的な感じで素敵ですね♡
    実は、今日が生理予定日で、フライング検査では陽性反応がありました!あと1週間後にまだ陽性が出るようなら初診してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月31日
ちゃーこ

うちも一人目は避妊をやめた月にすぐできましたが、二人目は2年かかりました。
子どもがいると、なかなか夫婦の時間が思うようにとれなかったり、育児で疲れていて寝てしまったり…色々です。
婦人科に行くのもお金がかかる為、うちは市販の排卵検査薬でタイミングを取っていました。
「二人目不妊」という言葉もありますし、こればっかりはすぐにできるところもあれば、なかなか授からない事もあるし、なんとも言えないですね(´・ω・`)
二学年差とかで色々考えて予定通りいくご夫婦はすごいです!!笑

• うき🐵

うき🐵

お返事遅くなりごめんなさい!
    そうなんですよね、子供を寝かしつけて寝落ちしてしまったり、なかなかタイミングがなく。笑
    実は今日生理予定日だったんですが、フライング検査で陽性反応がありました。
    1週間後に再検査して陽性反応があれば、初診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月31日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

えー❣️良かったですね♡😆
    おめでとうございます‼️‼️
    このまま順調に大きくなってくれる事を祈っていますね(*´꒳`*)
    お体お大事にして下さい♡

• 1月31日
  • うき🐵

うき🐵

ありがとうございます😭♡
    ちゃーこさんもお身体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月3日