※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

産後、お尻の痛みが続いています。椅子に座ると痛みがあり、横座りしないと座れません。同様の症状がある方の対処法を知りたいです。

産後、お尻の痛みが続いた方いらっしゃいますか?
現在、産後3週間です。
会陰切開の部分ではなく、椅子に座ったら痛い部分です。
肛門周りの骨なのか、筋肉なのか分かりませんが、横座りのようにしないと痛くて座れません。

骨盤が開いた関係で尾骶骨痛がある…などの記事も見ましたが、尾骶骨というよりは肛門のすぐ周りという気がします。

同じような症状があった方がいらっしゃれば、どのようにされたか教えていただきたいです。

コメント

ゆちゃん

私もお尻の骨?の痛みが激しくてクッションの上とかじゃないと座ってられませんでした。
長時間座るのもきつかったです。

それで産後1カ月にカイロに行きました!
そしたら背骨が横に曲がってて抱っこの仕方だったりとか
同じ方向ばっかで抱っこしてると曲がりますって言われました..
けどカイロ行って骨直してもらったホントに楽になって今は痛くありません!!

• BOB

BOB

やわらかいソファとかでも痛いので、ほぼ、どこにも普通の姿勢では座れません(T-T)
    私もカイロ、行ってみようと思います!
    コメントありがとうござます😊

• 1月28日