※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

1歳の息子がやんちゃで毎日ストレス。家の中外出先でも手がかかり、休まる場所がない。同じような方いますか?

1歳の息子がやんちゃ過ぎてノイローゼになりそうです。
家の中では、椅子やゴミ箱を持って来て踏み台にしガスレンジなどに登ろうとしたり、テーブルの上に上ったり、動きが早くて一瞬です。食器棚のストッパーも意味がなく全て壊され中身を出します。
テーブルの上の物も全部落とします。少しでも高いところに行こうと必死です。
料理中ガスのスイッチも消します。使用してない時はロックしてますが解除するのも時間の問題かと…

外出先では、カートに座ってられず立ち上がります。抱っこは抜け出そうともがきます。歩きたいのかと思い歩かせようとしても歩きません💦買い物も思うように出来ません。

小柄な上に力が有り余ってるのか、とんでもないことをして驚きます。これも成長だなぁなんて思えません‼️毎日ストレスです…そして毎日タンコブや傷が出来ます。この雪で公園には連れて行けずです。

気が休まるかと思い実家に行っても、飼ってる犬にちょっかい出したり、ゲージに足をかけて上ったり、犬の耳を引っ張ったり…何処へ行っても目を離せず気が気じゃないです。

同じような方いますか?

コメント

ぴあぴ

うちはそこまでではないですが、友達の子がすごくて体操教室に通ってます‼️

• きこりん

きこりん

体操教室ですか‼️
    4月から保育園なので残りの丸2ヶ月考えてみます‼️

• 1月28日

うちはそこまでやんちゃではなかったですが、とりあえずキッチンには入れないようにゲートをつけ、触られたくないもの、危ないものなどはできる限り子どもの目に触れないところに隠してました。ゴミ箱はキッチン寄りのゲートの中。うちのダイニングテーブルの椅子は回転するタイプなので、使わないときは倒しておいたりもしてます。先回り先回りで、できる限りストレスにならないようにしてきました😊

買い物は、甥っ子がかなりやんちゃでしたが、しばらくは宅配サービスを使っていたみたいです。また友人は、平日同じような理由で1人では買い物に行けないから、旦那さんが休みの日に、1週間分をまとめ買いしていた時期があったと聞いたことはあります。

• きこりん

きこりん

我が家は壁付けのキッチンなので構造上ゲートを作ることが出来ないんです😭でも椅子は使わない時は隅に置いたりして少し様子見てみます‼️

• 1月28日
まりゅまろ

上の子がそんな感じでしたね〜
個性とかその子なりの敏感期と後で様々な育児書を読んで納得はしましたが、当時それを知ったところでイライラせずにはいられなかったと思います。やられたくないことはやられないようにする工夫をするしかないですが、全てに対応できる訳でもないですしね…ノイローゼになりそうと言うのは本当によく分かります。
上のお子さんはあんまり注意してくれないですかね?
あんなにやんちゃで鬱寸前にまでなった上の子でしたが、今は下の子に色々と教えてくれています。

• きこりん

きこりん

上の子は3歳で機嫌の良い時はお姉さんになって注意してくれますが、機嫌が悪い時は一緒になって悪ふざけしたり、どちらかというと2人してやんちゃしてる感じです💦後1年したら変わりますかね⁉️😅

• 1月28日