※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

旦那が飲み会で泊まりがけでいきました。私に悪いと思い牛タンをお土産…

旦那が飲み会で泊まりがけでいきました。私に悪いと思い牛タンをお土産で買ってきてくれました。牛タンだけでは、オカズが寂しかったのでベーコンエッグを作ろうかと思い旦那に言いました。旦那は「俺は明日の朝でいいよ」。私は朝パンを食べよう思ってました。
ぶっちゃけ別々に朝ごはん準備するの大変なのに、そんなことは考えてくれず頭に来てしまい私「ご飯0.5号研ぐの大変なんだけど。ぢゃいいよ。私が合わせるから」と言いました
。その言葉に旦那はブチ切れ!「そんな面倒なら今後一切俺のはやらなくていいから。だから、お前は必要ないから離婚だね」言われました。そんくらいで怒る意味が分からなく、私の言い方がキツかったみたいで、私は自分では、そんなつもりで言ったつもりではなかったのですが・・・。
夕飯になり旦那は自分でインスタントラーメン作り食べ出しました。旦那は切れて、お土産の牛タンを捨てようとしました。私は取り替えして、焼いて食べようと準備しました。旦那が食べ終わった頃に私は食べ、「美味しいよ。だべなぁ」と優しく言ったら、旦那は「飯食い終わって腹いっぱいで食えっかよ。吐いてでも食え言うのか。俺も楽しみしてたのに。やるなら俺食う前に準備出来ただろ。自分何泣いて突っ立ってるんだよ」言われました。
また私泣きだしてしまい、せっかくの牛タンが食べれなくなってしまい、旦那に「食わねーなら捨てるから」と言われ。私は「嫌だ。後から食べる」言ったのですが、捨ててしまいました。旦那に「せっかく買ってきたのに食わねーで無駄にして。捨てたのは、お前だから」言われました!私の言い方が気に食わなく前から注意受けてました。挙げ句の果てには「お前の事嫌いなのかもな。子供も欲しいから、子供出来ないヤツといても仕方ないし。セックスレスなんだよね。お前に魅力ないし、お前とやっても、萎んで出来ないんだよ」まで言われました。私はアルバイトで旦那の扶養で収入4万しかありません。支払いで2万5千は飛びます。旦那に離婚言われ、旦那に「家賃半分払ってもらうからな。夫婦じゃなくなるんだから。あと社会保険証返して。」言われました。携帯名義が旦那です。私、昔名義使えなかったので困ります。親も名義使えません。携帯使えなくなるのは本当こまります。人工授精6回目して今、着床時期なのに最悪です。

コメント

さら

自立して離婚はできないでしょうか?
ご主人に必要ないとまで言われて
子どもを迎えられる環境でしょうか

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!😣離婚考えた方がいいですよね。

• 1月28日
  • さら

さら

考えた方がいいと思います
    ただ、このまま何を言われても耐えることができて
    金銭的な面で甘えたいから一緒にいるというのが理由なら、離婚しなくてもいいと思います

• 1月28日
ママリ

そこまで言われてしまうともう何もできないですよね…しかも携帯がなくなると困りますって😅こんな時に何を言ってるの?って感じですが…。

もう少しお互い冷静になれるまで顔を合わせないようにするとか…。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

携帯ないと仕事探し出来なくなってしまいます😣なので困ります。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ハローワークに行けば良いのでは?

• 1月28日
マルマル

お前のこと嫌いなのかもな〜以下、酷すぎます😑😑😑

今まで溜まってたのを吐き出したんでしょうか…普段からそんな感じですか?
一時的に怒ってるんでしょうけど…

正直、こんな旦那いらないと思ってしまいます。すみません😥

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

離婚したら親にも迷惑かけてしまいますし。旦那は私に冷めてきた感じです。喧嘩原因は私の言い方言われました。

• 1月28日
  • マルマル

マルマル

お付き合い期間&ご結婚何年めですか?
    言い方かぁ…わたしも言い方とか謝らない態度とかでよく怒られますが…

にしても、酷い言い方です😥
    いわれたことは、忘れないのでこの先もずっと一緒にいるのはキついなぁと思ってしまいます😥

離婚するにも、実家帰れるならいいですが頼れないなら一人暮らし…または寮があるとこになりますよね(´・ω・`)💦
    すぐには決めれないですもんね…
    一旦距離おくか実家帰るか…そうなると離婚前提にもなりそうで決断も迷うとこですね。
    普段はどんな感じですか?治療のプレッシャーもあるんでしょうかね

• 1月28日
コピーキャット

うーん、もうご夫婦いっぱいいっぱいな感じなので、親が頼れないのなら寮付きの派遣とか探して少し距離を置かれるのどうですかね。
もう何もかもゆーちゃんさんに逃げ場がないから旦那さんが自分優位ってなってるんで、対等な関係ではないように思います。
何もかも自分のせいにされてしんどくないですか💦
すぐには無理かもですけど、派遣の会社に事情を説明したら多分なるべく早く仕事紹介してくれると思いますよ。
給料前払いとかもよくネットの求人に書いてるので、もう旦那さんだけに頼らずにそういうとこも頼ってやるぜ!みたいに割り切った方が、逃げ場ができて気楽になると思いますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

実家帰れるなら帰りたいです。私の飼い猫もいるので。ただ実家アパートで部屋3つしかなくて😣両親寝てる部屋、茶の間、孫など泊まる部屋しかなくて😭親がいいって言ってくれたら帰りたいです。無理なら、お金借りてアパート探して住むしかありません。

• 1月28日
ままりん

妊活中の身で酷いこと言われちゃいましたね・・・
お互いいっぱいいっぱいなのかな?とも思います。
売り言葉に買い言葉で、本心ではないと思うのですが・・・。
私も同じようなこと言われたことあるのですが、本心ではないと分かっていたので離婚はしませんでした。ただ、こういうこと言われると傷つくとかすり合わせはしました。言っていいことと悪いことありますからね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

本心みたいなんです。私に魅力ない。子供出来ない。お金かかる。私いると重荷みたいです。ため息ばかりされます。子供どうせ出来ないから正社員で仕事探せ言われました。結局、離婚しか考えてくれません。

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

結婚何年目ですか?離婚届持ってきたらビビると思いますよ(;´Д`)
    ゆーちゃんさんは離婚する気ないんですよね??義母さんとかお母さんに相談できませんか?

子供できないって・・・原因調べましたか??男性不妊だってあるのに酷いですね。大丈夫ですか??

• 1月28日
優くんmama

私ならそんなことを言われて「離婚だね」って言われたなら「分かりました。明日離婚届貰ってくるので記入してくださいね」って翌日サクッ離婚届貰ってきます。
仕事は寮付きのところ探せばいくらでもあるし、そんな人に頼らず正社員で働いて自立します。
私からしたら、魅力がないとか萎えてできないとか女として最大の侮辱を受けてまで一緒にいたい相手ではありません。
ケータイがなくなると困るとか言ってる場合ではないですし、妊活をしてるのに今の状況では子供を迎えるどころではありませんよ。
正直、生活も何もかもが旦那さんにおんぶにだっこ状態だから、旦那さんは「俺がなに言ってもこいつは離れないから、こういうこと言っても大丈夫」と思って優位に立とうとしてるだけかと。
対等な立場でない婚姻生活は、人権無視の奴隷制と何ら変わりません。
あなたの旦那さんは経済的にも精神的にも、更には性的にもあなたに対して虐待をしてます。
モラハラ旦那に縋るのではなく、自活の道を歩くようにしないとダメですよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

とりあえず少し考えます。生活出来てるのは旦那のおかげですが、屈辱受けるのはもう辛いです。私の怒った口調だけで、離婚って有り得ないです。小さな男ですよね!仕事も探してみます。

• 1月28日
ちゃー

ご主人の言い方は酷すぎますが、そもそもの「ご飯研ぐの大変なんだけど・・・」のところ、ご主人からしたら、パン食べようと思ってたの初耳なんですけどー!って感じですよね…
ゆーちゃんさんに喜んでもらうのを楽しみにお土産買ってきて予定と違ったからショックで色々言いすぎたんですかね
普段からそんなに酷い言い方だと離婚したくなりますが今回だけだったら私だったら、私も悪いと思って時間置いて仲直りしたいと思います
妊活中はどうしてもナーバスになってしまいますよね