※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

離乳食で野菜スープを作ろうと思っています。アレルギーがない野菜だけ使ったほうがいいでしょうか?離乳食開始3週目で、新しい野菜を試す前にアレルギーを確認したほうがいいですか?

離乳食について質問です。
野菜スープを作ろうと思うのですが、煮る野菜は食べさせてアレルギーがなかった野菜だけ使ったほうがいいのでしょうか?
まだかぼちゃ、にんじん、ほうれん草しかあげてないのでキャベツ、玉ねぎなど単品であげてアレルギーないこと確認してからスープを作ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに離乳食開始3週目です。

コメント

ままり

単品であげてからの方がいいです。
スープに成分溶け出すので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    野菜スープにできそうな野菜からあげたほうが良さそうですね😭
    今週何品か増やしてみたいと思います!
    ちなみに、先週初めてあげた野菜は継続してあげ続けたほうがいいのでしょうか?

• 1月28日
ふにゃ

初めての食材は一つずつ増やすのがいいですね。何かアレルギー反応があった場合何が原因かわからなくなるからです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりアレルギー確かめてからのほうが良いんですね💦
    今週から野菜品目増やしていきたいと思います😭

• 1月28日
とらきち☆

わたしは、大丈夫なものからスープにいれてました😆

まだ5ヶ月ですから、慌てなくても大丈夫ですよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あげなきゃいけない野菜がいっぱいあるし、たんぱく質あげるのにスープと混ぜるほうがいいと本に書いてあって焦っていました😭
    幸いよく食べてくれるので、焦らずゆっくりいこうと思います💦

• 1月28日