※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
お金・保険

オデッセイ購入を検討中で、使い勝手や新車・中古車、オプションについての情報をお聞きしたいです。

子供が二人になりフィットでは狭く感じるようになりました。そこで、オデッセイを購入したいと考えております。

実際に乗っている方、検討している方のお話を聞きたいです。使い勝手とかこうしたらよかったとか、新車、中古車、オプションなどどうされたか。どんなことでもいいので参考にさせてください。


コメント

わんわんサポーター🐶

子が二人と三人の知り合いがオデッセイに乗ってますが、新しく買うなら、ホンダならステップワゴンのほうがいいよと言ってましたよ!
私も次はステップにしたいですが、現実フリードになっちゃうかなぁ🤔

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ご意見ありがとうございます(^-^)
    ステップワゴンおすすめなのですね☆
    試乗したことがないので全くわからないのですがおすすめする点教えて下さい☆

    • 1月28日
ママリ

新型オデッセイはスライドドアで広くて良さそうでした😆❤️旧型は好きじゃ無いと狭くて乗せにくそうですよね…。
子供は2人だけの予定ならオデッセイでも十分かなと思います👌

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    新型気になります☆
    子供は三人欲しいなーと思ってるんですけど狭いでしょうか (>_<)

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    3人なら年齢差にもよると思いますが、
    ステップワゴンとかノアクラスのファミリーカーの方が便利だと思います(>_<)
    無理では無いと思いますが後部座席までが若干車内が低く狭いような…。

    ちなみにうちはフリードです😅

    • 1月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなのですね☆
    詳しくありがとうございます(^-^)
    ステップワゴン試乗してみます☆
    ちなみにフリードは乗り心地どうですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    ホンダ車が好みですか😊?

    うちは通勤や近くの買い物から遠出まで乗っています。近くや街乗りなら乗りやすいです。維持費も安いです⭐️遠出の運転も問題なく燃費もいいですが、荷物をたくさん積む旅行やお子さんが2人だと狭いかと思います。
    ステップワゴンに比べるとやはり狭いです(>_<)

    • 1月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなのですね☆
    あまり大きな車は乗りこなせるか不安なのでコンパクトカーがいいのですが(>_<)
    子供がいるとそういうわけにもいかず…
    メーカーはこだわりないのですがオデッセイがかっこいいなーと気になっています☆

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    わたしももうちょっと頑張って新型のオデッセイにすれば良かったかな〜って思ったり😆⭐️内装もかなりいいですもんね!意外とヴェゼルとかエクストレイルも子育て世代で乗ってる方多いですよね!
    オプションなのか大きい車にはぶつかりそうになるとピピーって音が鳴るやつありますよね🙄

    • 1月30日
deleted user

新型のハイブリッドじゃないのをH27年に新車で購入しました。
1番ハイクラスです。
オプションは全て入れました。
子供の乗り降り楽で、日頃は3列目は片付けて真ん中を広々と使って、車内で抱っこ紐をするのも楽です。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    羨ましいです☆
    試乗した時に3列目しまって2列目下げていたのですが広くて感激しました☆
    おいくらくらいで購入しましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は嫌だったのですが旦那に押し切られました😢
    すごく広いですよ😊
    2列目がリクライニング?出来るんですが、両方チャイルドシート置いてるのでまだ使った事ないです😅笑
    助手席も広いです💡
    450万超えましたが担当者が旦那と知りありだったので400万で一括で買いました。
    あ💡オデッセイは高級車に入るらしいです。
    なので、当て逃げに注意して下さい‼︎💦笑
    もう一度やられました😢😅

    • 1月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    旦那様の好みなのですね☆
    新車で400万ならいいですね☆羨ましいです(*^^*)うちはそこまで用意できそうにないので350万までの中古車も検討しています(>_<)
    当て逃げってわざとされるってことですか?(>_<)あり得ないー!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢
    私はトヨタ派なので…。笑
    そうなんですね💡
    いい車に出会いますよーに☆
    イオンの駐車場でやられました〜。😢

    • 1月29日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます(^-^)
    いい買い物が出来るように検討していきます☆
    当てるとかサイテーです(>_<)許せない!

    • 1月29日