※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

美和レディースクリニックでの出産経験を教えてください。大和市立病院での不満から他院を検討中です。

大和市の美和レディースクリニックで出産された方、または出産予定の方いらっしゃいますか?
いま、2人目の出産先を検討しています。1人目は大和市立病院で出産したのですが、産まれるまで3日かかりその際の対応や処置があまり納得いくものではなかったので今回は他の産院を探しています!(3日陣痛に耐えヘロヘロなのに研修医が医師に何度も確認しながら処置を行うという残念なものでした😣)
美和レディースクリニックのよかった点や、こちらに決めた理由などありましたら参考にお聞かせいただけたらありがたいです!!よろしくお願いします。

コメント

ガオガオ

美和さんで出産しました^ ^

理由は家から近い事と無痛ができる事、女医さん、施設がキレイというところでした^ ^
(レディースチェックは愛育で受けた事があり妊娠がわかってから初めは会沢に行きました)

先生はサバサバしていて相性もあるとは思いますが私は良かったです☺︎
看護師さんや助産師さんも親身でみんないい方ですよ〜♡

• ぱるる

ぱるる

無痛分娩されたのですか?いかがでしたか👀?
    仕事の都合で土日しか受診出来ず、まだ医院長先生にお会い出来ていないのですが、看護師さんや助産師さんの雰囲気は良いなぁ〜と感じました✨

• 1月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

子どもが産まれる30分くらい前まで笑顔で会話できてました♡
    余裕すぎて助産師さんが、え⁉︎もう産まれる💦って焦ってたくらいです笑

産後も私は個室だったのでなにも言わなければ母子同室なのですが、初日は眠すぎて赤ちゃん預かってもらったりかなり甘えちゃいました(^^;

• 1月28日
  • ぱるる

ぱるる

そんなに無痛分娩は、違うんですね😣私は吸引されたり、お腹の上に乗られて押されたり悲惨でした(笑)翌朝バッチリお腹に手形の痣が付くくらい😅
    そんな素敵なお産がしてみたいです✨教えて頂きありがとうございます❗️

• 1月28日

美和さんで出産しました!
わたしは大部屋でした。4人部屋で普通にカーテンで仕切ってある感じです。
大部屋の場合は夜は基本的には預かってもらうので、他の赤ちゃんの泣き声が気になるとかはなかったですよ!
夜間授乳したい人は言っておけば新生児室に行ってするようになるのかな?
わたしは夜間授乳はお断りしてミルクあげてもらいました(笑)

決め手としては先生がサバサバしてるけどとても信頼出来ること。
院内がとても綺麗だったこと。
実際出産して、上記に加えて食事は美味しいしお祝い膳なんか食べきれない程のボリュームで、フットマッサージもやってくれたり…本当に最高でした!
もし第二子を産む場合も、絶対美和さんで産みたいです!

• ぱるる

ぱるる

大部屋のお話、ありがとうございます😊大部屋は夜間預かりなんですね!帰宅してから大変なのは上の子でわかっているので、入院中くらいゆっくりしたい!ので、ありがたいです✨
    やはり美和さんに決めようと思います❗️

• 1月28日

退会ユーザー

はい!本当におすすめです❤️下の方もおっしゃってますが、体重管理は厳しいです!…でも!わたしは最終的に16キロ増えました(笑)
    母子手帳には毎回💢マークが書かれてましたよ!
    診察室入った瞬間に「分かってます!体重ですよね!頑張ります!」って言ったら笑ってました(笑)
    厳しいけど、サバサバしてて診察も楽しかったですよ😆
    健康で元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます✨楽しい妊婦生活が送れますように😊

• 1月29日
みぃ

美和先生のところで出産しました!
決めた理由は、先生が信頼できるから!
知り合いは、陣痛室から分娩室が凄い近い!!って言ってました。(私は他を知らないのでなんとも言えないですが。。)
健診の待ち時間、土日は長い。。。
でも、納得できるまで、ちゃんと話してくれます!
体重管理がかなり。。厳しい(笑)
でも、安産のため!!
出産前と今の体重は変わってません。(笑)

4人部屋にしました!
夜間は、赤ちゃんは預りで希望者は、授乳可能。って聞いていましたが。。。
泣いたら呼んでください!って言ったら、「帰ったら、嫌でも起きなきゃいけないんだから、今はゆっくり寝なさい!」って言われ、毎日夜はゆっくり寝かせていただきました🎶

同じ日に出産したママ友も出来て、毎月、美和会してます。(笑)
そして、みんな、美和先生に会いたがってます。

2人目出来たら、迷わず、美和先生です!!

どんな些細なことでも、ちゃんと話し聞いてくれますよ✨

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます!
    そうなんです!私は仕事しているので土日しかまだ健診行ったことないのですが激混みです😅座るところないくらいで、2時間はかかります!平日ならもう少し早く終わるのでしょうか?

体重管理…食べつわりですでに増え始めてます(笑)何キロくらいまででしょうか😰?
    4人部屋の楽しいお話聞けて嬉しいです✨お話して楽しく過ごしたいですよね。4人部屋でも良いなかなぁ〜と思いました☺️
    お二人も第二子も美和先生というお話を聞けて、こちらで産んでみたい気持ちが大きいです❗️美和先生にも早くお会いしてみたいですね✨

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

土日も、朝イチ(9時半)の予約だと、比較的早く終わりますよ!
    私は、極力、早い時間に行ってました!!
    平日の方がもちろん早いです。このまえ受信した時は、40分くらいで終わりました✨
    あと、土日は、美和先生が居なくて、大学病院の先生ってこともありますが、平日は、ほぼ美和先生です!!

体重は、トータル何キロ、ではなく、検診と健診の間で何キロ増えたか。です。
    週数によっても違うと思うので、先生に確認した方がいいですよ!!
    増えすぎると「💢」範囲内だと「❤️」微妙だと「…」が母子手帳に書かれます。(笑)

• 1月29日
  • ぱるる

ぱるる

やはり予約は朝一がいいんですね!しかし、朝一の枠は人気あるのかかなり埋まってますね💦
    土日の北里大学からきた先生も優しくて良い先生でした☺️平日なら美和先生に会えるんですね!行ってみます!

前回、看護師さんにも体重管理厳しいからね〜って言われました👀私は元々体重があるので不安ですが、安産目指して頑張りたいと思います😅

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

土曜は比較的美和先生も出てますが、居ないことも多いです!
    朝一の予約は、人気です。。
    私は、検診の受付終わったらすぐ、スマホで次の予約を取ってましたよ!!

• 1月29日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど!帰宅後みると、予約が埋まっているのはそういうことなんですね。私も受付終わった後すぐ予約するようにします😊
    とってもよい情報ありがとうございます✨

• 1月29日
ちょこれーと

こんにちは😊🎶

今、妊娠6ヶ月で美和さんで無痛分娩で出産予定です🙌

先生のあのサバサバしてる感じ好きです😊💕

• ぱるる

ぱるる

こんばんは😊コメントありがとうございます。
    無痛分娩の予定なんですね!してみたい気もするのですが私はまだ、悩んでます💦
    やはり、皆さん先生の人柄で選ばれた方が多いのですね✨

• 2月1日