※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまれあな
妊娠・出産

30週の経産婦で、前置胎盤のため予定帝王切開になりそう。経験者の経験や全身麻酔について教えてください。

前置胎盤でこのまま行くと36~37週目に予定帝王切開になりそうな、ただ今30週の経産婦です。

今まで経膣分娩しか経験がないので、経験された方にどんなだったか色々お聞きしたいです(*/ω\*)

ちなみに全身麻酔で行うとのこと。

ヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

sachiii

私も4月に前置胎盤で帝王切開しましたよ。

少し上がってきてたけど、出血の心配を避けるために帝王切開になりました。

お腹のハリが強く頻繁だったので35週から入院なり安静にしてましたよ。
私は、麻酔は全身じゃなかったです。
手術中は切開して5分程で赤ちゃんは取り出され、すぐに手を触らせてもらいましたよ。

その後、赤ちゃんは早々手術室から出て、初日だけは保育器に入ります。
でも、うちは体温も安定していたので、部屋に連れてきてもらって、保育器からすぐでましたよ。
私は自身、手術室から出るまでの処置を終えて部屋に戻り、段々と麻酔が切れてくると痛さも感じます。

痛いときは、痛み止めもらえるので、これをもらったあとは随分楽になりましたよ。
熱も出ることがあるので、その晩は寝れるように痛み止めもらってよかったです。
ちょっと、興奮と、痛さで寝つけなかったので、夜中にもらいました!

出血の可能性あり輸血の用意もしてましたが、大量にでることもなく、スムーズに終わりましたよ!

• くまれあな

くまれあな

おはようございます<(__*)>
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

私は辺縁前置胎盤で、全前置胎盤よりはマシなんですが30週の今もなかなか上がってくれず…
    切迫早産もあり、月曜から入院となりました(ノω`*)

全身麻酔だと赤ちゃんの産声聞けないですね(^o^;)きっと気づいたらベッドの上かと。

自己血貯血の説明も受けました。帝王切開と確定する再来週32週の辺りから始めるらしいです(´・ω・`)

初めてづくしでなんだか不安も多いですが、sachiiiさんの体験談みて少し不安が和らいだ気がします♪参考になりました!

• 9月16日