※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
その他の疑問

もうすぐで1歳になる娘がいます。実家も義実家も可愛がってくれているん…

もうすぐで1歳になる娘がいます☆
実家も義実家も可愛がってくれているんですが、義実家の溺愛ぶりには正直、めんどくさいです(´×ω×`)
義実家にはどのくらいの頻度で帰っていますか?
うちは今は実家も義実家も近いため週1ペースで行っています。娘が生まれて間もない頃は週2-3のペースで行っていたので私が息詰まり旦那に言って週1くらいのペースで行っています。本当は月1くらいのペースにしたいのですがさすがに行かなすぎでしょうか、、
あまり義実家には行きたくないので何か用が無い限りは私からは行こうとは言いません。
皆さんはどのくらいの頻度で行ってますか?
教えて下さい(><)

コメント

あーちゃん

行かなくても、来ます…笑
週に1回ペース。時間は選ばず、買い物の帰りとか。

• ひめりんご

ひめりんご

お返事遅くなりすみません(><)

来られるのは嫌ですね、、
    来られたら旦那に言っちゃうかもです( .. )

• 1月29日
rairii

週一は偉いと思います!!😭💦せっかくの休みにやることもあるでしょうし。お二人目を妊娠中のようですし、体調が優れないなど理由をつけてせめて月2くらいではどうですか?
とてもいいお嫁さんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ひめりんご

ひめりんご

そう言って頂けて嬉しいですヽ(;▽;)ノ♡ やはり週1は多いですよね!!
    週1を嫌がってる私が間違ってるのかなとかいろいろ考えてしまって、、(´×ω×`) 月2ならまだ頑張れそうです(笑)

• 1月29日
  • rairii

rairii

本当に頑張ってると思います、💦私なら何のための休みなの?!(꒦ິ⌑꒦ີ)って発狂してしまいそう。確かに親家族も大事ですけど、家族水入らずの時間欲しい!!꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
    毎週行ってるとお子さんもご両親に懐いて、2人目が産まれる時、頼りになるというメリットもありますけどね!✨毎週顔出してくれたら素晴らしいお嫁さんだと思います。

• 1月30日
  • ひめりんご

ひめりんご

お返事ありがとうございます🌟
    私も発狂しそうです(笑)
    昔は週2-3のペースだったのでストレスでしかなかったです(笑)
    同じ考えの方がいると思うと心強いです(><)💓

• 1月30日
りか

うちは基本、年に二回です^_^

• ひめりんご

ひめりんご

年に2回なんですね(・・)
    義実家からは何も言われないですか?
    私もそのくらいでいいです、、(´×ω×`)

• 1月29日
  • りか

りか

言わないです^ ^
    もちろん可愛がってくれてますけどね。

実家行くのは年1ですし、うちに来るの含めても3回くらいなのであんまり変わらないですし、、

• 1月29日
  • ひめりんご

ひめりんご

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    羨ましいです♡
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけど一緒に育てるつもりもないし私は家族の時間を大事にしたくて、、
    なかなか思い通りにはいかないですね(´×ω×`)

• 1月29日
莉央

旦那の地元へ嫁いだので、義実家は車で数分、私の地元は車で7時間。帰るのは長期連休のみで、義実家は週1~2のペースで月1でお泊まりです😭しんどいですよね😭嫌いじゃないし可愛がってくれて有難いけど息詰まるし、会うとなるとめちゃくちゃ憂鬱になりますよね😭自分の地元へは滅多に帰れないからストレスです😭

• ひめりんご

ひめりんご

それは大変ですねヽ(;▽;)ノ
    週1、2行ってるのに更にお泊まりまで、、私だったら発狂しそうです(´×ω×`)
    私も会う予定があるとその日が近づくにつれて憂鬱になります、、

• 1月29日
ちゃん

私は義実家と実家が車で5分ぐらいで 私たちの住んでるアパートが20〜30分ぐらいですが 実家にはほぼ毎週来ていて 1泊しだすと2泊、3泊としてしまいます😓
が 義実家は月1か2ヶ月に1回ぐらいしか行きません😂
うちは孫3人目だし弟もまだ学生なのもあって孫フィーバーとかなかったし気も使わないから楽だけど 義母は初孫で孫フィーバー...とてもめんどくさいので会いたくないです(笑)
なので 旦那の休みにたまーに顔出しに行って長くても4時間とかで帰ってきてしまいます✌️
私の母と旦那は職場が同じなのもあり 仲も良く気も使わないみたいで旦那から ばぁばんち泊まり行こと言われるので(笑)
義母は何を考えているのかよく分からず 同居したいと騒ぎ(旦那は家を建てたがっています)独身の義姉を追い出してみたりと...旦那もめんどくさがって 休みに実家行かなくていいの?と言っても 面倒だからいいよ💦って感じで 元々休みが少ないので行く回数も減ります😧

• ひめりんご

ひめりんご

いいですね(><)♡
    私もそのくらいのペースで行きたいです、、自分の実家には逆に週1のペースで行きたいんですけど義実家にはどうも行きたくなくて(´×ω×`)
    子供が生まれるとこういう悩みもあるんですね(´×ω×`)

• 1月29日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!!
    ぅちも25日息子が1歳になったのですが 誕生日から今日までずっと泊まってます😂
    義実家には連絡すらしてません😁わら
    義実家は行きたいと思えないですね…

• 1月29日
マルマル

滅多に行きませんでした😅
車で15分くらいでしたが、行きませんねー。近くのショッピングモールいっても寄りませんでした😅

年に二回いけばいい方でした😅😅

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね!!
    義実家からは何も言われなかったですかヽ(;▽;)ノ?
    私もそのくらいのペースで行きたいんですけど前が行き過ぎてたので急に行かなくなると連絡がくるんです、、
    本当ストレスです、、

• 1月29日
  • マルマル

マルマル

普段から行かないので、なんも言われなかったです(*´∀`*)
    まぁなんか思ってたかもしれませんが😁😁

• 1月29日
  • ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね!!羨ましいです(><)♡

• 1月29日
  • マルマル

マルマル

そのかわり、仲は悪かったですよー義理両親とは🤣‼️

• 1月30日