※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

家族にイライラし、耳をふさぎたいと感じています。

何かもう疲れました。

面接みない旦那にもイライラしている中
1時間以上ずっとグズっている息子にも
イライラして、

旦那のいびきと息子の泣き声に耳を塞ぎたくなります。
逃げ出したくなります。
1人になりたくなります

コメント

ママさん

面接ではなく面倒の間違いです。

na

実家には帰れませんか?
私は本気で疲れた時に一回だけ帰ってリフレッシュしことがあります

• ママさん

ママさん

どのぐらいの期間帰られましたか?

• 1月28日
  • na

na

1週間の予定でしたが訳あって3日で帰りましたがだいぶ気持ちもなりましたよ😣

• 1月28日

面倒、ですかね。
疲れますよね!😂
私も今旦那にイライラ、子供達にもイライラしてしまって…。
なんだか泣きたい気分です。

• ママさん

ママさん

面倒の間違いです。
    今その状態です。
    泣けてきます

• 1月28日
さ

わかりますー😭3ヶ月になったら少しずつ手がかからなくなってそこまでイライラしなくなりましたが、2ヶ月までは旦那が何もしてくれないとホントイライラしますよね!
旦那に「少しは見て」と泣いて訴えたことがありました…

息子さん何やってもダメですか?
ちょっとベランダに出てみるとか、横揺れを縦揺れにしてみるとか…

• ママさん

ママさん

全然ダメです…
    反り返って泣きます…

• 1月28日
  • さ

全然ダメですか😣
    いびきかいてる旦那の横に娘(旦那の寝返りとか危険が及ばないように安全を確保して)を寝かせて、隣の部屋に逃げたことあります💦もちろん娘はギャン泣きで。旦那起きてきてザマァって思いました。
    実家とか義実家は近いですか?
    少し一息入れられるといいですね😭

• 1月28日
なーな

私も昨日はそんな感じで、イライラしすぎて一日中家事放棄しちゃいました😂
旦那は晩ごはんがレトルトカレーだったことに不満そうでしたが、洗い物してもらったら少し気がはれましたよー。

• ママさん

ママさん

今日は私もそうします…

• 1月28日
くんしゅうみかん

そういうときは、ひとりで少しお散歩でもすると少し気分が晴れますよ!
いびきも泣き声も聞こえませんし、外は寒いので頭がスーッとします😌✨
そうやって少し距離をおくというか、離れてしまうのもアリですよ😌
母親ばかり頑張るなんてしんどいですしね!

• ママさん

ママさん

泣いてる息子を置いて行くのでしょうか?

• 1月28日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

そうです☺
    旦那さんがいるんですから、一応起こして声かけて、ですよ👍
    旦那さんには任せられない!というようなら、別室でしばらく自分の好きなことをしたりとか…😊
    多少泣かせておいても大丈夫だと、親世代は言いますよね!

• 1月28日
かいまるちゃん

私も爆発何度かしました!
今2人目ですが、特に1人目の時は定期的にイライラ悲しいみたいな時は
実家に子供を連れて泊まりに行く、
旦那に任せて1人で買い物しに行かせて貰う、美容院行ったり、とにかく1人になる時間を貰うと気持ち楽になりますよ^^!

奏音-Kanon-

私もイライラするあります
泣きたくなりますよね😂

私の場合は買い忘れたものあるからちょっと買い物行ってくると言って少し出ていきます!息子は外に行くと風邪ひいちゃうかもと言って旦那に預けて行きます
もし旦那が俺が行くよって言っても旦那が少しの間いなくなるので…少しイライラが和らぎますかねw

アリアナ

私は最初から旦那に期待はしませんでしたよ!
里帰りもせず1人でこの子は私の子供だから私が育てる!と決めてましたね!
元々旦那は家事何も出来ないし、なーんも協力する人ではないので期待してやってもらえなかった時にイライラするのは自分だって分かっていたので。
今生後11ヶ月の子供居ますが、旦那はオムツ、ミルク、着替え、お風呂は1回もやった事ないですね!お風呂は私が子供を洗って旦那が一緒に湯船に浸かるーしかやってないですね(笑)
でも、旦那も徐々に変わってきてますね!
ゴミ出ししてくれたり、子供とよく遊んでくれたりといろいろやってくれるよーになりました!
旦那は自分が出産した訳でもないので実感がないので遅くてしゃーないと思ってます。

旦那を上手く変えていくのは奥さん次第なんですよ。
旦那を成長させていくのも奥さん次第なんですよ!
子供にはイライラしちゃいますが
あなたの子供です。気持ちをリフレッシュ出来ることを自分で見つけて育児していってください。
あなたは母親になったんですから
頑張っていきましょ。

ksks

私もそういう時あって、もう無理!と言って外に飛び出しました。そしたら1人になれて夜中だったので静かな場所で少し冷静になれて落ち着きました。

ひいママ

あたしも毎日イライラ,イライラ泊まりません。浮気して出ていってくれないかなー(笑)なんて毎日思います…