※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

出産準備、入院準備についての質問です。購入済みのアイテムと足りないものがあり、ベビー綿棒やベビーソープなどを購入予定です。他に必要なものがあれば教えてください。家族がお祝いでベビー布団やチャイルドシートなどを購入する予定です。

出産準備、入院準備について
今購入済みのものは
短肌着3枚
コンビ肌着3枚
長肌着2枚
ベビーバス
沐浴剤
湯温計
フード付きタオル1枚
ガーゼ生地のバスタオル1枚
ガーゼハンカチ8枚
沐浴ガーゼ2枚
おくるみ1枚
です。

今日西松屋に足りない物を買いに行くのですが
ベビー綿棒
ベビーソープ
爪切り
体温計
哺乳瓶160ml2本
保湿するもの
を買おうと思っています。

ツーウェイオールやオムツ、おしりふきは実家に帰ってから買う予定です。
その他にこれは絶対いる!っていうものがあれば教えてください✨

ちなみにベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などは家族がお祝いで買ってくれるそうです。

コメント

yu

後私は産まれてからベビーワセリン、
シッカロール買い足しにいきました!
あとは、哺乳瓶洗いとかミルトンの液とか哺乳瓶洗うスポンジと乳首洗いとかですかね!
あとは寒いんで靴下買っておいてよかったなって思ってます☆

  • いちごみるく

    いちごみるく

    シッカロールとはなんでしょうか?
    無知ですみません…💦
    靴下も見に行ってみます!✨

    • 1月28日
  • yu

    yu

    シッカロールっていうものが売ってます!
    オムツかぶれなどに塗ってあげるコナのパウダーですよ😊
    私は哺乳瓶事前に買ってしまってました笑

    たまたま産院と同じのでしたが😂

    • 1月28日
𓃰

哺乳瓶の乳首が赤ちゃんに合う合わないがあるので、生まれるまで買わない方がいいですよ💦

短肌着はもう少しあってもいいと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    哺乳瓶は最初に病院のものを使う感じですかね?
    短肌着も少し買い足します✨

    • 1月28日
  • 𓃰

    𓃰

    そうですよ!
    病院でもいろいろな乳首があって、赤ちゃんに合っているものを見つけて飲ませるので( ˙ᵕ˙ )

    うちは短肌着とコンビ肌着を6枚買って使い回していました!新生児期は家から出ないので、ツーウェイオールも使わず、短肌着+コンビ肌着で過ごしていました(^^)肌着なので、オムツ替えも、うんち漏れも洗濯は楽チンでした♪

    オムツ替えシートもあると便利かと思います(^^)

    • 1月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど!
    それなら病院で使ったものと同じものを買うほうがいいですね😊

    部屋の中ではツーウェイオールとかはあんまり着せないんですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月28日
  • 𓃰

    𓃰

    そうですね!

    産院がそうだったので💦
    おかげでちょっと節約になりました!笑

    • 1月28日
とらきち☆

うちは、いつも2wayでしたよー😆

お部屋の温度にもよりますが、3月生まれでも肌着+2wayにお布団です。

病院にいるときから、そうでした😃
服着てないと、赤ちゃんのころの写真がかわいくないかも(笑)

「こんな服きてたんだー。」とかこれが似合うなとかあります。

わたしは2wayを5着かって、あとは友達から厚めの生地のものとかおさがりで三枚ほどもらいました。

寒い日はこれ着せないとかわいそうでした~(T∀T)

えリ

うちはいつも2wayです😌9月生まれで9月は肌着の重ね着で大丈夫でしたが、10月くらいになったら2way着させてました!

バスタオルは沢山使いました!おくるみも兼ねたバスタオルを何枚か用意してもいいと思います!天気が悪い日が続くとすぐなくなっちゃいます😫

哺乳瓶もすぐ200ミリ入るものの方が長く使えますよ!でも合う合わないがあるから産院で使ってからのがいいのかな🤔
私は哺乳瓶洗い用洗剤と電子レンジ消毒と赤ちゃん用の洗濯洗剤も買いました!